ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ロック

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
15/21
弱点
命中+1
先制値
25
移動速度
15/60(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d6+17 17 (24) 12 122 22
右なし 15 (22) 10 130 26
左なし 15 (22) 10 130 26
右爪 18 (25) 2d6+13 17 (24) 10 79 19
左爪 18 (25) 2d6+13 17 (24) 10 79 19
右鉤爪 19 (26) 2d6+14 17 (24) 12 82 17
左鉤爪 19 (26) 2d6+14 17 (24) 12 82 17
部位数
7(頭部/胴体x2/翼x2/足x2)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

巨体が攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
両方の「部位:胴体」のHPが「0」以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

暴風/18(25)/生命抵抗/消滅

「射程:自身」で、翼を羽ばたかせて強烈な風を起こし、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させます。
この能力を使うには両方の「部位:翼」が行動できる状態でなければなりません。また、この能力を使ったら、両方の「部位:翼」の主行動が完了します。
この能力は連続した手番には使えません。

飛翔Ⅱ

すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
「部位:翼」のいずれかのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。

●足

鷲掴み

鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。
対象は、移動ができなくなり、近接攻撃も、自らを掴んでいる「部位:足」に対してしか行えなくなります。
ロック自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる「部位:足」以外では攻撃できません。(暴風も受けません)
だたし、この「部位:足」による攻撃は自動命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒Ⅲ,341項)に従います。この魔物自身が、対象を開放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です

戦利品

自動
怪鳥の風切り羽(500G/赤A)
2~6
なし
7~12
きれいな羽毛(1,200G/金赤S)
13~
鮮やかな羽毛(3,000G/金赤S)

解説

製作者:カズト

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