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ロック
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 15/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
嘴 | 17 (24) | 2d6+17 | 17 (24) | 12 | 122 | 22 |
右なし | ― | ― | 15 (22) | 10 | 130 | 26 |
左なし | ― | ― | 15 (22) | 10 | 130 | 26 |
右爪 | 18 (25) | 2d6+13 | 17 (24) | 10 | 79 | 19 |
左爪 | 18 (25) | 2d6+13 | 17 (24) | 10 | 79 | 19 |
右鉤爪 | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 12 | 82 | 17 |
左鉤爪 | 19 (26) | 2d6+14 | 17 (24) | 12 | 82 | 17 |
- 部位数
- 7(頭部/胴体x2/翼x2/足x2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
●胴体
○攻撃障害=不可・不可
巨体が攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
両方の「部位:胴体」のHPが「0」以下となった場合、この能力は失われます。
●翼
▶暴風/18(25)/生命抵抗/消滅
「射程:自身」で、翼を羽ばたかせて強烈な風を起こし、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させます。
この能力を使うには両方の「部位:翼」が行動できる状態でなければなりません。また、この能力を使ったら、両方の「部位:翼」の主行動が完了します。
この能力は連続した手番には使えません。
○飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
「部位:翼」のいずれかのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●足
○鷲掴み
鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。
対象は、移動ができなくなり、近接攻撃も、自らを掴んでいる「部位:足」に対してしか行えなくなります。
ロック自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる「部位:足」以外では攻撃できません。(暴風も受けません)
だたし、この「部位:足」による攻撃は自動命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒Ⅲ,341項)に従います。この魔物自身が、対象を開放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です
戦利品
- 自動
- 怪鳥の風切り羽(500G/赤A)
- 2~6
- なし
- 7~12
- きれいな羽毛(1,200G/金赤S)
- 13~
- 鮮やかな羽毛(3,000G/金赤S)