ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーク・ゲルダム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

アーク・ゲルダム

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
25/30
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
29
移動速度
25
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 28 (35) 2d6+29 26 (33) 25 270 180
武器(上半身) 29 (36) 2d6+33 24 (31) 26 290 100
踏みつけ(下半身) 27 (34) 2d6+29 23 (30) 24 280 80
部位数
3(頭部/上半身/下半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒、病気、精神効果無効
瘴気の衣/28(35)/生命抵抗力/半減

 この魔物の周囲に強い毒ガスが渦巻いている。
 この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターは、
 その度に「2d+15」点の毒属性魔法ダメージを受ける。
 また、この毒ガスは、飛来する矢や弾丸を逸らす。
 【ミサイルプロテクション】と同様の効果。

●頭部

神聖魔法18Lv/魔力24(31)

 15Lvまでの神聖魔法とラーリスの特殊神聖魔法、
 超越者用神聖魔法の【ゴッドストンプ】【バトルソングⅡ】【ホーリーブレッシングⅡ】
 を使用可能。

魔法適性=すべて
瘴気の吐息/24(31)/生命抵抗力/半減

 同一乱戦エリアのキャラクター全てに、
 「2d+25」点の毒属性魔法ダメージ。

配下召喚

 MPを30点消費。
 同座標に17Lv以下の「分類:魔神」1体を召喚する。
 召喚された魔神は、次のRから行動可能。
 この能力は連続した手番には使用できない。

●上半身

複数宣言=3回
一掃

 同一乱戦エリアの敵全てに武器による近接攻撃を行う。
 連続した手番には使用不可。

全力攻撃Ⅲ

 打撃点+20。自身の回避にー2修正。

斬り返しⅡ

 回避された場合、もう1回同じ対象に攻撃できる。
 1度目で命中した場合、打撃点+3。

必中の魔剣

 MPを20点消費。
 命中達成値+5 & 打撃点+10。
 「一掃」と同時使用不可。

吸生の魔剣

 MPを10点消費。
 打撃点-10。
 適用ダメージ分、上半身のHPを回復。

●下半身

攻撃障害=+4・なし

 対象:頭部、上半身
 喪失条件:下半身のHP0以下

魔法障害=-4

 対象:頭部
 喪失条件:下半身のHP0以下

蹴り飛ばし/26(33)/特殊/特殊

 対象1体を強制的に乱戦エリアから蹴りだす。
 50点の物理ダメージを受け、
 この魔物の定める方向に10m 吹き飛ばされ転倒する。
 対象は、「回避力/消滅」か「冒険者+筋力Bか生命抵抗力/半減」を選択できる。
 騎手が対象の場合、騎手のみが乱戦外に蹴りだされる。
 騎獣が対象の場合、騎手も含めて蹴りだされ、騎手も含めて転倒状態になる。

戦利品

自動
大悪魔の結晶(1,600G/赤S)
自動
大悪魔の大長刀(3,200G/金黒白S)
2~7
大悪魔の耳飾り(6,900G/金白S)
8~11
大悪魔の指環(14,000G/金白SS)
12~
大悪魔の紅眼(20,000G/赤金SS)

解説

†22 TD(Jx1 & Gx1)

製作者:木魚

チャットパレット