8
”誤作動セキュリティ”エルトリアヌ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞かなくなってる
- 知覚
- 機械
- 反応
- バグの度合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 13(20)
- 精神抵抗力
- 13(20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ー(頭部) | - | - | 11(18) | 4 | 72 | ― |
光束(胴体) | 11(18) | 2d6+8 | 10(17) | 6 | 78 | ― |
鉄拳(右腕) | 12(19) | 2d6+14 | 10(17) | 4 | 76 | ― |
鉄拳(左腕) | 10(17) | 2d6+12 | 9(16) | 8 | 86 | ― |
蹴り(脚部) | 11(18) | 2d6+10 | 9(16) | 8 | 80 | ― |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 頭部/胴体(両方の破壊が必要)
特殊能力
●頭部
[主]アイビーム/10(17)/精神抵抗/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で対象に「2d+8」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
●胴体
[常]光束(壊)
胴体の通常攻撃は「射程30m」の射撃攻撃として扱います。
この攻撃で与えるダメージは魔法ダメージになります。
ただし、攻撃時に1dを振り「1~3」が出た場合には攻撃は自動失敗になります。
●右腕
💭鎧貫きⅠ
同名の戦闘特技と同様(対象の防護点を半分にして攻撃できる)
●左腕
[常]追加攻撃
近接攻撃後、命中結果に関わらず同対象にもう一度だけ攻撃ができます。
●脚部
[常]攻撃障害=+4・なし
「部位:頭部」「部位:胴体」は近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:脚部」のHPが0以下になった場合この効果は失われます。
[常]砂埃/8(15)/生命抵抗力/消滅
自身の手番終了時、「半径/6m」「対象/すべて」に1Rの間命中・回避力に-1のペナルティ修正を与えます。
戦利品
- 自動
- 鉄くず(500G/黒白A) ×5 /剣のかけらx10 /アビスシャードx10
- 2~4
- なし
- 5~6
- 追加経験点50点/なんか違う魔動部品(1000G/黒白S)
- 7~
- 追加経験点100点/バグった魔動部品(2000G/黒白S)
解説
どうみてもパチモン