ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

からくりメイドの銃手 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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からくりメイドの銃手

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
19 (26) 2d6+20 16 (23) 18 200 -

特殊能力

[常]先行制圧

 このキャラクターは、戦闘開始前に任意の主動作を一回行うことができます。
 この能力による主動作の使用は、魔物知識・先制判定と戦力の初期配置が終わったのち、1R目が始まる直前に行います。
持続する効果の場合、1ラウンド目の自身の手番の開始時点で1ラウンドが経過した扱いとなります。
 ただし、このキャラクターは先制判定に参加することができません。すなわち、先制判定の際にはこのキャラクターを除いて最も高い先制値を参照して先制判定を行います。

[常]射撃適正

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

[常]銃撃

銃は、カテゴリ《ガン》による「射程: 30m」「装填数: 4」の武器として扱います。
また、この魔物の通常攻撃時に《魔法制御》を宣言することで、その攻撃において任意の対象を除外できます。

[常]弾種切替

この魔物の「弾種=」と名のつく特殊能力は次に行う銃による通常攻撃一回に効果を及ぼします。
まったその効果は重複せず、最後に使用した特殊能力のみが効果を発揮します。

弾種
[準][補]弾種=散弾

銃による通常攻撃の対象を「対象: 3m/5体」「射程: 10m」に変更します。

[準][補]弾種=強風弾

銃による通常攻撃の対象を「対象: 3m/5体」に変更します。
さらに、この効果を受けた通常攻撃はダメージが「-10」されます。その代わり、命中したキャラクターはこのキャラクターから遠ざかる方向に強制的に「10m」移動します。

[補]即時装填

銃を装填します。
この特殊能力を使用するとHPを「10」点消費します。

[主]緊急脱出

30mまでの任意の距離を指定し、自身を任意の方向に移動させます。
その際、乱戦エリアを無視して移動することができます。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。

[主]杭撃/回避力/19(26)/消滅

「射程:接触」「対象;単体」で、魔動機の杭による攻撃を行います。
命中した対象に「2d6+40」点の物理ダメージを与えます。
さらにその際、2d6の出目が「10」以上だった場合ダメージが「20」点上昇します。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。

製作者:はやみねさくたろう

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