ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイカ・タツノヤ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイカ・タツノヤ

プレイヤー:華泉

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
0
7
4
10
4
7
12
5
6
9
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
1
成長
1
器用度
11
敏捷度
15
筋力
18
生命力
11
知力
17
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
26
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,000
残り
320
総計
12,320

技能

コンジャラー
5
セージ
3
ウォーリーダー
3

一般技能 合計レベル:1

酒造家
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》
  • 《MP軽減/コンジャラー》

鼓咆/陣率

  • [補]【神展の構え】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 7
魔物知識
6
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 8 8 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
魔法の発動体(錫杖) 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
軍師微章 未練がましく初恋相手からもらったものを持ち続けている
幸運のお守り
右手 スマルティエの知性の指輪
左手 知性の指輪
所持金
3,490 G
預金/借金
G

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食10日分
ぬいぐるみ(S)@3

消耗品

魔香草@8
魔晶石(5)@1
アウェイクンポーション@1

その他

アビスシャード@3

ゴーレム系

ストローバード
強く魔化された藁束
紫電の紫水晶

名誉点
58
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

魔術師の村、サネホロにて生まれる。
取り立てて才能のある子ではなかったがゴーレムの扱いに長けていた。
扱いといっても作成ではなく、ゴーレムを如何にして使うか、指揮の才能があった。
その性質を見た村はメイカを冒険者にすることにした。
メイカ自身もそのことを受け入れ村を出た。

村を出れば、何か素敵な人に出会えるかもしれない。
その想いを胸(貧)に旅立った。

冒険者になってしばらく、パーティに男性の軍師がいたため兵法の何たるかを学んだ。
そしてその男性を好きになる。初恋である。
しかし自信がない。貧相な体だし。
そこでメイカは迷案を思いつく。
それは筋トレ。
身体を鍛えれば自身が付き、その男性も好きになってくれると思った。
結果は…。惨敗です…。

もう恋はしないと決めた。筋トレは続けるけど。

失恋のショックで一時期酒に逃げてた。その時酒屋でバイトしてた。
酒屋で働けば酒飲み放題じゃん?
でも筋トレに酒は良くないと気づきやめた。

経歴表
大きな挫折をしたことがある
純潔である
商売を手伝ったことがある

冒険に出た理由
探している人がいる

性格
ダウナー系。
ポジティブな子ではなかったが失恋以来ますますネガティブになった。
陽キャは恋愛してそうで苦手。世の中もっと暗くなればいいのに。

「メイカ、ゴレムが得意」
「…いや。それ以上言うことないから」
「それ以外だと、指揮が少しだけできる。…ああ。嫌なことを思い出すよ」
「趣味はゴレム作成と。…筋トレ(小声)」

履歴

キャラクター作成
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+7[1,6]+12[6,6]+5[1,4]+6[3,3]+9[5,4] → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+5[2,3]+6[4,2]+5[3,2]+9[4,5]+5[3,2] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+8[2,6]+5[1,4]+9[5,4]+3[2,1]+9[5,4] → 42

成長
[1,4]->(器用度 or 生命力) | 生命
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 敏捷
[3,3]->(筋力) |       筋力
[5,4]->(知力 or 生命力) | 知力
[1,4]->(器用度 or 生命力) 生命

初期アイテムにアビスシャード2個

天まで響け
アイテム消費
魔香草@3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×1
筋力×1
生命×2
知力×1
1 2021/11/27 天まで響け 2,320 3,525 28 筋力
精神
くうすい しゃんはい/シリュウ/パスタ/嘆きマン
保存食7日分、アビスシャード1個入手
取得総計 12,320 9,525 108 7

収支履歴

魔法の発動体::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100

軍師微章::-100
幸運のお守り::-2000
知性の指輪::-500
スマルティエの知性の指輪::-400

魔香草@5::-500
魔晶石(5)@1::-500
アウェイクンポーション@1::-100
ぬいぐるみ(S)@3::-90

強く魔化された藁束::-200
紫電の紫水晶::-600

冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

白紙の本::-30
羽ペンとインク::-5

天まで響け
魔香草@5::-500

チャットパレット