ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンリエッタ(レッサーヴァンパイア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

アンリエッタ(レッサーヴァンパイア)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
4
言語
たくさん
生息地
知名度/弱点値
12/20
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
18/36
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
日傘 13 (20) 2d+12 12 (19) 11 99 77

特殊能力

[主]神聖魔法10レベル(ツァイデス)/魔力14(21)
[主]真語魔法、操霊魔法8レベル/魔力11(18)

[常][宣]魔法適性

魔法拡大/すべて、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御
[補]視線/13(20)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値16以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します(具体的な行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[主]吸血鬼の牙/13(20)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に噛みつきます。「2d+10」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけレッサーヴァンパイアのHPが回復します。
 この効果でHPが0以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
 レッサーヴァンパイアは、1日の間「[主]吸血鬼の牙」を行わなければ、HPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「[主]吸血鬼の牙」によってHPを回復すれば、即座にすべて解消します。

[常]通常武器無効
[常]再生=7点
手番の終了時にHPが「7」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]日傘

太陽の下にいる際のペナルティを無効化する。
この能力は日傘による攻撃時に失われる。

戦利品

自動
穢れた灰(300G/金A)
9-12
吸血鬼のマント(1000G/白S)
13-
漆黒のマント(5000G/白S)
製作者:白額虎

チャットパレット