アンリエッタ(レッサーヴァンパイア)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 4
- 言語
- たくさん
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/20
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18/36
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
日傘 | 13 (20) | 2d+12 | 12 (19) | 11 | 99 | 77 |
特殊能力
[主]神聖魔法10レベル(ツァイデス)/魔力14(21)
[主]真語魔法、操霊魔法8レベル/魔力11(18)
[常][宣]魔法適性
魔法拡大/すべて、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御
[補]視線/13(20)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値16以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します(具体的な行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
[主]吸血鬼の牙/13(20)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に噛みつきます。「2d+10」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけレッサーヴァンパイアのHPが回復します。
この効果でHPが0以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
レッサーヴァンパイアは、1日の間「[主]吸血鬼の牙」を行わなければ、HPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「[主]吸血鬼の牙」によってHPを回復すれば、即座にすべて解消します。
[常]通常武器無効
[常]再生=7点
手番の終了時にHPが「7」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]日傘
太陽の下にいる際のペナルティを無効化する。
この能力は日傘による攻撃時に失われる。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)
- 9-12
- 吸血鬼のマント(1000G/白S)
- 13-
- 漆黒のマント(5000G/白S)