白きもの
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 5/15
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
セイロスの紋章石/右腕 | 15 (22) | 2d6+24 | 15 (22) | 10 | 100/200/300 | 250 |
セイロスの紋章石/左腕 | 15 (22) | 2d6+12 | 15 (22) | 10 | ― | ― |
なし/右足 | ― | ― | ― | 10 | ― | ― |
なし/左足 | ― | ― | ― | 10 | ― | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 全て
特殊能力
○神聖魔法:15レベル/魔力18
○真語魔法:13レベル/魔力16
○魔法拡大:数/ターゲティング/魔法制御
○セイロスの紋章石
射程10m、右を物理・左を魔法(精神抵抗、半減)として扱う。
打撃点決定の出目が10以上なら打撃点+8。
○セイロスの大紋章
攻撃系の宣言特技使用時、2dの出目が4以上ならその攻撃の打撃点+7。
○特殊HP
自身は全部位でHPを共有しており、HPゲージを2本持ちます。
複数部位に同時に攻撃を受けても、1部位分のみダメージを適用します。
○竜鱗障壁
自身は各部位に「30」点の障壁を持ちます。
障壁はその数値分、毒・呪い・地形・確定ダメージ以外のダメージを軽減できます。
その代わり、障壁がある状態で「1」点以上のダメージを受けてHPが減った時、その部位の障壁は最大値の1/3だけ減る。
障壁が「0」点になった時、次の手番開始まで全判定に-2。
全部位の障壁が「0」になった時、アーマーブレイクとなり、次の手番開始まで判定が行えず、防護点が「0」になる。
ただし、HPゲージが減るたびにアーマーブレイク状態は解除され、猛撃で障壁が回復するようになる。
○応撃+
攻撃された時、1Rにつき3回まで距離を問わず、攻撃可能な部位全てで反撃できる。
HPゲージが1つ減る毎に回数リセット。
○聖なる力
同乱戦中の味方の打撃点+2、受けるダメージ-2。
○待ち伏せ
HPが半分以下で攻撃を受ける時、ダメージを受ける前に「応撃+」を発動する。
○執念
「蛇毒++」以外で与えたダメージの1/3だけHP回復。
○古龍の鱗
能力の低下を含む一切のデバフ・移動効果を受けない。
また、「竜鱗障壁」が残っている部位が魔力が付与されていない武器から受けるダメージを15点軽減する。
○古龍の逆鱗
自身の残りHPゲージの数に応じて、以下の能力を得る。
1本:2回攻撃/双撃/薙ぎ払いⅡ
0本:2回行動/双撃/薙ぎ払いⅡ/魔力撃/命中強化Ⅱ/回避強化Ⅱ
○障壁スキル:急所隠し
自身はクリティカルを受けない。
このスキルは障壁が破壊されている部位が攻撃される時、効果を失う。
○障壁スキル:巨大な翼+
剣・斧・槍に対する回避+3。
このスキルは障壁が破壊されている箇所を攻撃される場合、効果を失う。
○潜在スキル:鬼神・魔神の一撃
このスキルはHPゲージが1つ減った時に開放される。
攻撃命中時、次の手番終わりまで物理・魔法打撃点+4、魔力+2。
○潜在スキル:蛇毒++
このスキルはHPゲージが1つ減った時に開放される。
攻撃・反撃が回避・抵抗された時、対象に10の確定ダメージ。
抵抗:半減時はダメージ半減。
○潜在スキル:魔法封印
このスキルはHPゲージが2つ減った時に開放される。
攻撃命中・抵抗失敗時、次の手番終わりまで対象の魔法を封じる。
○潜在スキル:怒り
このスキルはHPゲージが2つ減った時に開放される。
打撃点決定時、出目が10以上なら打撃点+10。
▶煉獄の雨
射程:術者/1エリア(半径10/20)/半減/MP20/精神
範囲内の対象に「威力35+魔力(C値13)」の炎属性魔法ダメージ。
魔法制御適用可能。
☑閃光のブレス
射程:5m/自身から前方/生命/半減
射程内の敵5体までに「2d+15」の純エネルギー属性魔法ダメージ。
連続した手番には使えない。
☑猛撃:極光のブレス
射程:10m/自身から前方/生命/半減
猛撃は前の手番に通常攻撃を行っていた時のみ使用出来る。
射程内の敵5体までに「2d+24」の純エネルギー属性魔法ダメージ。
攻撃命中後、抵抗に失敗しているなら、自身の手番終わりまで対象の判定-2、移動不可。
そしてアーマーブレイクしていなければ、障壁を全て回復する。