ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白きもの - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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白きもの

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/18
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
5/15
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
セイロスの紋章石/右腕 15 (22) 2d6+24 15 (22) 10 100/200/300 250
セイロスの紋章石/左腕 15 (22) 2d6+12 15 (22) 10
なし/右足 10
なし/左足 10
部位数
4()
コア部位
全て

特殊能力

神聖魔法:15レベル/魔力18
真語魔法:13レベル/魔力16
魔法拡大:数/ターゲティング/魔法制御
セイロスの紋章石

射程10m、右を物理・左を魔法(精神抵抗、半減)として扱う。
打撃点決定の出目が10以上なら打撃点+8。

セイロスの大紋章

攻撃系の宣言特技使用時、2dの出目が4以上ならその攻撃の打撃点+7。

特殊HP

自身は全部位でHPを共有しており、HPゲージを2本持ちます。
複数部位に同時に攻撃を受けても、1部位分のみダメージを適用します。

竜鱗障壁

自身は各部位に「30」点の障壁を持ちます。
障壁はその数値分、毒・呪い・地形・確定ダメージ以外のダメージを軽減できます。
その代わり、障壁がある状態で「1」点以上のダメージを受けてHPが減った時、その部位の障壁は最大値の1/3だけ減る。
障壁が「0」点になった時、次の手番開始まで全判定に-2。
全部位の障壁が「0」になった時、アーマーブレイクとなり、次の手番開始まで判定が行えず、防護点が「0」になる。
ただし、HPゲージが減るたびにアーマーブレイク状態は解除され、猛撃で障壁が回復するようになる。

応撃+

攻撃された時、1Rにつき3回まで距離を問わず、攻撃可能な部位全てで反撃できる。
HPゲージが1つ減る毎に回数リセット。

聖なる力

同乱戦中の味方の打撃点+2、受けるダメージ-2。

待ち伏せ

HPが半分以下で攻撃を受ける時、ダメージを受ける前に「応撃+」を発動する。

執念

「蛇毒++」以外で与えたダメージの1/3だけHP回復。

古龍の鱗

能力の低下を含む一切のデバフ・移動効果を受けない。
また、「竜鱗障壁」が残っている部位が魔力が付与されていない武器から受けるダメージを15点軽減する。

古龍の逆鱗

自身の残りHPゲージの数に応じて、以下の能力を得る。
1本:2回攻撃/双撃/薙ぎ払いⅡ
0本:2回行動/双撃/薙ぎ払いⅡ/魔力撃/命中強化Ⅱ/回避強化Ⅱ

障壁スキル:急所隠し

自身はクリティカルを受けない。
このスキルは障壁が破壊されている部位が攻撃される時、効果を失う。

障壁スキル:巨大な翼+

剣・斧・槍に対する回避+3。
このスキルは障壁が破壊されている箇所を攻撃される場合、効果を失う。

潜在スキル:鬼神・魔神の一撃

このスキルはHPゲージが1つ減った時に開放される。
攻撃命中時、次の手番終わりまで物理・魔法打撃点+4、魔力+2。

潜在スキル:蛇毒++

このスキルはHPゲージが1つ減った時に開放される。
攻撃・反撃が回避・抵抗された時、対象に10の確定ダメージ。
抵抗:半減時はダメージ半減。

潜在スキル:魔法封印

このスキルはHPゲージが2つ減った時に開放される。
攻撃命中・抵抗失敗時、次の手番終わりまで対象の魔法を封じる。

潜在スキル:怒り

このスキルはHPゲージが2つ減った時に開放される。
打撃点決定時、出目が10以上なら打撃点+10。

煉獄の雨

射程:術者/1エリア(半径10/20)/半減/MP20/精神
範囲内の対象に「威力35+魔力(C値13)」の炎属性魔法ダメージ。
魔法制御適用可能。

閃光のブレス

射程:5m/自身から前方/生命/半減
射程内の敵5体までに「2d+15」の純エネルギー属性魔法ダメージ。
連続した手番には使えない。

猛撃:極光のブレス

射程:10m/自身から前方/生命/半減
猛撃は前の手番に通常攻撃を行っていた時のみ使用出来る。
射程内の敵5体までに「2d+24」の純エネルギー属性魔法ダメージ。
攻撃命中後、抵抗に失敗しているなら、自身の手番終わりまで対象の判定-2、移動不可。
そしてアーマーブレイクしていなければ、障壁を全て回復する。

解説

製作者:秋月纏

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