ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’魔塔の支配者’’サジャンジュゼ・ウズマーハタ(竜形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

’’魔塔の支配者’’サジャンジュゼ・ウズマーハタ(竜形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、ドレイク語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25+6
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(胴体) 25 (32) 2d+24 23 (30) 23 355 168
(翼) 26 (33) 2d+20 20 (27) 21 200 86
(翼) 26 (33) 2d+20 20 (27) 21 200 86
部位数
3胴体翼×2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]トレジャードロップ効果

 下記の恩恵を得ています。
■HP強化:100点(20P)
■追加攻撃:④⑤⑥(10P)
■先制値強化:+6(10P)

[常]魔剣-グラム

 この魔剣は第六世代の魔剣です。下記の効果を所持しています。
■近接攻撃を任意で水・氷属性に変更できます。また、そうした場合、近接攻撃が命中した対象は目標値:23(30)で生命抵抗力判定を行い、失敗すれば氷結によって行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は無限迷宮から出るまで解除されず、4回まで累積します。
■近接攻撃が命中した場合、対象に「自身の穢れ点」の確定ダメージを追加で与えます。
■近接攻撃にて対象のHPを0以下にした場合、その者を無条件で服従させます。服従の効果は、完全に指揮命令下に置くことができます(対象の知能によって遂行不可な命令があります)。この効果は対象がこの魔剣の持ち主を打ち倒した場合、解除されます。

[常]水・氷無効
[常]複数宣言=2回

●胴体

[常]契約の獣-イーニー/虹魔卵

 サジャンジュゼ・ウズマーハタだけに宿った特別な契約の獣。
■自身が水・氷属性の物理ダメージ・魔法ダメージを与える時、適応ダメージの計算後、割り込んで「+5」点だけ適応ダメージを上昇させます。この効果は重複し、3回まで使用できます。
■自身が近接攻撃・遠隔攻撃の対象となった時、敵対者の行為判定の2dの出目を確認した後、割り込んでその2dの出目を反転させます。この効果は、3回まで使用できます。

[常][宣][主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル/魔力21(28)
[主]絶対零度のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減

 「射程:50m」「形状:射撃」で、水色に輝くエネルギーの塊を吐き出して着弾点で爆発させます。「対象:半径6m/20」の範囲に「2d+26」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。また、対象が持つ「[常]水・氷無効」や「[常]水・氷耐性」、「[常]水・氷属性軽減」などの効果を10秒(1ラウンド)の間、無効にします(この効果は抵抗に成功しても受けます)。抵抗に成功したキャラクターは、次のこの能力による生命抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は失敗するまで累積します。抵抗に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
 戦闘特技《マルチアクション》を宣言している場合、魔法の行使をする代わりに「[主]絶対零度のブレス」を使用できます。

[宣]魔王撃

 通常の《魔力撃》の効果に加え、命中力を自身の知力ボーナス点だけボーナス修正に加え、打撃点を更に「穢れ点」だけ上昇させます。リスクとして、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[準][補]瞬時人間化

●翼

[常]飛翔Ⅱ

 喪失条件:いずれかの[部位:翼]のHP0以下

[常]2回行動
[主]ワードブレイク

 [部位:胴体]の魔力で《ワードブレイク》を行使できます。

[宣]囮攻撃Ⅱ

戦利品

自動
剣のかけら×18
自動
トレジャードロップ40点
2~7
なし
8~12
美しい竜人の角(4,200G/赤S)
13~
高貴な竜人の角(12,600G/赤SS)
製作者:yuirin

チャットパレット