ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス:ナイト(アビス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス:ナイト(アビス)

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔神語
生息地
知名度/弱点値
21/27
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
50
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-(頭部) 19 (26) 12 120 161
(左上半身) 22 (29) 2d+25 20 (27) 16 170 -
(右上半身) 22 (29) 2d+25 20 (27) 16 170 -
(前下半身) 21 (28) 2d+30 19 (26) 20 195 -
(後下半身) 21 (28) 2d+30 19 (26) 20 195 -
部位数
5頭部左上半身右上半身前下半身後下半身
コア部位

特殊能力

[常]機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]マナコーティング(4)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー4」点します。

[主]コロッサス・トランブル

「形状:突破」で攻撃を行ないます。
 範囲内の全ての対象はこの魔物のいずれかの近接攻撃を受けます。すべての部位の命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を+6点します。

●頭部

[主]召異魔法13レベル/魔力16(23)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を習得しています。

[主]守護の魔神Ⅱ

 魔神を1体召喚します。召喚される魔神は表によって決められ、魔神ごと、召喚に必要な消費MPが異なります。必要なMPが消費できない場合、無駄に主動作を終了します。この効果で同時に召喚しておける魔神は「2体」までです。すでに魔神が2体存在している間は、この効果を新たに使うことはできません。

1d 魔神      MP
1 ケルベロス   44
2 サリティガーン 32
3 ホルグラド   24
4 ルンゼマーゼ  24
5 フォルゴーン  46
6 リゴーガン   26

 召喚された魔神は、その場を離れず、独自の判断でこの魔物を護衛し、その敵を排除するように行動します。ただし、この魔物のいかなる部位に対しても、そのHPやMPを回復する行動だけは行いません。
 この効果は3分(18ラウンド)だけ持続します。それが過ぎると魔神は解放され、完全に自信の判断で行動するようになります。このとき、まず魔神が行なうのは、この魔物のもとを速やかに去ることです。この状態になったら、その魔神が存在していても、この魔物は新たな魔神を召喚できるようになります。

●右上半身/左上半身

[常]二回攻撃&双撃

 槍を素早く操り、2回攻撃を行ないます。
 1回目の攻撃を結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●前下半身/後下半身

[常]攻撃障害=+4・-

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:前下半身]か[部位:後下半身]のどちらかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

●前下半身

[主]殲滅の光/20(27)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/貫通」で光線を放ち、「2d+22」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番に使えません。

●後下半身

[主]緊急メンテナンス

 自身の[部位:頭部]以外の任意の部位を応急処置します。
 いずれかの部位ひとつのHPを「2d×5」点回復させます。
 この効果は連続した手番に使えません。

[主]土煙を上げる

 周囲に土煙を巻き上げ、視認しにくくします。
 10秒(1ラウンド)の間、この魔物と別エリアにいる10m以上離れているキャラクターは行った行動に対抗する、この魔物のすべての部位の回避力判定、生命・精神抵抗力判定には+2のボーナス修正が発生します。

戦利品

自動
巨兵の青核(8000G/金黒白S)
自動
アビスシャード(200G/ー)×3d
2~8
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
9~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

"奈落アビス"に蝕まれ、その機体内に〈奈落の核アビスコア〉を内包しているコロッサス:ナイト(⇒『ML』167頁)です。
通常とは近い人の顔に近い頭部がついています。

製作者:ゆぅき

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