15
バーサークジェネラル【アンデットジェネラル】
分類:アンデッド
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 6
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 沼地
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 大剣 | 21 (28) | 2d+24 | 17 (24) | 12 | 280 | 45 |
特殊能力
[常]複数宣言=3回
[常]骨の身体
刃武器から、クリティカルを受けません
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃出来ます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません
[常]狂化
HPの現在値が180以下になると命中+1、打撃点+3、回避+1、防護点-6、生命抵抗・精神抵抗-1される
更に80以下になると命中+2、打撃点+6、回避+2、防護点-12、生命抵抗・精神抵抗-2に変更される
[常]痛恨撃
ダメージ決定時に出目が9以上だった場合、打撃点に+12する
[補]狂哮
1Rの間、打撃点+5 回避-10する
[主]狂気の猛襲/回避力/消滅
乱戦エリア内の任意の対象一体に守りを捨て去り、狂ったかのように執拗な攻撃を加えます
命中に+2を行い
対象に4回攻撃を行います。この時、連続攻撃の効果も累積します(最大12回攻撃)
次の手番まで回避力・防護点を0にし生命抵抗・精神抵抗を-2します
[宣]全力攻撃Ⅲ
打撃点+20 回避-2
[宣]なぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに攻撃を行います
戦利品
- 自動
- 幻獣殺し
解説
嘗て幻獣を狩る高名な騎士でしたが、数多の幻獣を斬り血を啜ったその剣は
いつしか持つ者に幻獣の断末魔の幻聴を聞かせる呪われた剣となり
狂気のままに凶行に走った騎士がそのままアンデットとなったモンスターです