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サッツー
分類:魔法生物
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 命中力、行使判定+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+8 | 5 (12) | 5 | 80+20 | 6 |
特殊能力
○剣のかけら:4個
○TD:瞬間打撃点(2*2(4)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。2回まで使用可)
○TD:世界の汚染(4P、この部位が初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk20@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
○TD:呪いの波動(3P、1分間、手番終了時、射程:接触、対象:1体に2点の呪い属性確定ダメージ)
○武士道の心得
この魔物は、精神効果属性の効果を受け付けません。
○猿叫
自身の手番開始時に1dを振り、出た出目によってそのラウンドの間、一時的に特殊能力を追加で得ます。出目が「1~2」であれば「行動判定に+2のボーナス修正」、出目が「3~4」であれば「与える物理・魔法ダメージが+10点」、「5~6」であれば「○2回行動」です。
○先陣の誉れ
戦闘特技《不屈》を習得しています。自身が生死判定に失敗するまで戦うことを選びます。
また、1回の戦闘において最初の生死判定は、必ず「自動成功」するものとして扱います。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この時、結果に「+1」することができます。この能力は1日に1回だけ使えます。
≫殺魔斬り/10(17)/回避力/消滅
殺魔剣士の伝統的な技で、素早い動きで相手を斬りつけます。
近接攻撃を行いますが、この時与えるダメージは対象の防護点を半減した上で、「威力40(威力のみ)」点の物理ダメージを与えます。
▶️殺魔の一撃/(27)/精神抵抗力/半減
殺魔剣士の心得を用いて、相手の生命力を封じ込めます。
「射程/形状:接触/接触」で「対象:1体」に「威力40+20」点の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- 財布(1000G/-)
- 2~7
- 金貨袋(200G/-)*1d3
- 8~12
- 金貨袋(200G/-)*1d6