25
"ラシュマの苦手なもの詰め合わせセット"ビッグハンド
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/30
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 100(飛行)
- 生命抵抗力
- 45 (52)
- 精神抵抗力
- 45 (52)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 45 (52) | 2d+60 | 43 (50) | 35 | 600 | 600 |
特殊能力
○水・氷無効
「………僕の魔剣が効かないんだけど………」
「だからセージを持っておいた方がいいって言ったじゃないですか。」
○4回行動
1ラウンドに4回主行動を行うことができます。
「手数っていうのはそれだけで厄介だからね。」
「我々も実質2回だから大概だと思いますが………」
○戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅲ》《魔力撃》《連続賦術》《マルチアクション》を習得しています。
○複数宣言=4回
「複数人を対象に取られるとね………」
「物理なら尚更ですね。」
▶操霊・召異・妖精魔法 17レベル/魔力40(47)
▶超越魔法《アースヒールⅢ》《ガルムゲート》《ブラッドジェイル》を習得しています。
「うん……苦手な魔法が多いね。特に召異魔法。」
「相変わらず召喚系苦手ですね。」
△▶≫賦術 15レベル/35(42)
「抵抗できたら良いんだけどね……権利すらないじゃないか。」
「敵に回すと怖いですね。」
○痛恨撃Ⅱ
打撃点決定の際その出目が「10」以上ならば、ダメージに「+24」する。
「持ってたら困るね………」
「敵の発動率は体感高めですね。」
▶手からビーム/38(45)/回避力/消滅
「射程/形状:2(50ⅿ)/射撃」で、「対象:1体」にレーザービームを発射し、対象に「2d+60」点の物理ダメージを与えます。
「なんで生命抵抗力で半減できないんだい?」
「大体の人は回避出来るからですよ。」
▶にぎにぎ/38(45)/回避力/消滅
同エリアの任意のキャラクター1体を掴み、にぎにぎします。そのキャラクターに「2d+60」点の確定ダメージを与えます。その後キャラクターは引きはがし判定を行い、失敗した場合次の動作を封じられます。
「これはね………結構苦しいよ………」
「切実ですね。」
▶デコピン/38(45)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリアのキャラクター1体をデコピンで飛ばします。対象は50m弾き飛ばされ、「70」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
「これ、結構綺麗に落下に入るんだよね………」
「やたらダメージ高いと思ったら、そういう事ですか。」