ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カリギュラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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カリギュラ

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
秘境
知名度/弱点値
16/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 13 (20) 2d6+16 13 (20) 16 106 32
刃(右腕) 12 (19) 2d6+12 12 (19) 14 86 16
刃(左腕) 12 (19) 2d6+12 12 (19) 14 86 16
なし(ブースター) 12 (19) 10 94 28
部位数
4(頭部/右腕/左腕/推進翼)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水・氷無効
捕食

 この魔物による近接攻撃が命中した場合、対象は装備している任意の防具の防護点を-1点します。この効果は累積し、防具の防護点が「0」のものや状態から「-1」することを選択したら、それは完全に破壊しされます。
 この効果では魔法の品(防具)を完全に破壊できませんが、防護点が0のものや状態の魔法の品(防具)を、この効果の対象に選ぶことは出来ません。
 もし選択出来る防具が存在しなかった時に、近接攻撃が命中した場合、任意の部位のHPを「5」点回復する効果として処理されます。
 この効果によって防具の防護点が減少している場合、{その鎧の値段(加工費用含む)/5}のガメルを払う事によって全て修理することが出来ます。※値段の設定がされていない物は ランクB:5000G A:10000G S:20000G SS:50000G として扱います。

結合崩壊

 [部位:頭部]を除く全ての部位がHP0いかになった場合、自身の体を維持出来ずに死亡します。

逆鱗

 [部位:頭部]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)以下になった場合、自身にかかっている不利な効果を全て解除して、逆鱗状態になります。
 この状態では自身の行為判定に+2 自身が与える水・氷属性ダメージに+6のボーナス修正を受け、また一部の逆鱗状態専用の能力を使用することが出来ます。

●頭部

凍結のブレス/12(19)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径4m/10」に冷気を吐き出し「2d+12」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

●右腕/左腕

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+8」点します。

2回攻撃&双撃(逆鱗状態限定)

 2回の近接攻撃を行います。1回目の結果を見てから2回目を別の対象へと変更することが出来ます。
 この能力は逆鱗状態で無いと使用出来ません。

●ブースター

推進翼

 全ての部位は近接攻撃の命中判定・回避判定に+2 遠隔攻撃の回避判定に+1のボーナス修正を受けます。
 「部位:ブースター」のHPが0いかになった場合、この能力は失われます。
 この能力は逆鱗状態では近接攻撃・遠隔攻撃の命中判定・回避判定へのボーナス修正が+3へと変更されます。

最大出力放射/14(21)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:自身/-」で「対象:半径10m/すべて」の対象にブースターから冷気を全力放射し「2d+18」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用する場合、次の自身の手番開始まで「推進翼」の効果を失い、「部位:頭部」は「冷気のブレス」を、使用できません。(既に「冷気のブレス」使用したラウンドに、この能力は使用出来ません。) 
 この能力は連続した手番に使用することが出来ません。

戦利品

自動
竜帝冷爪(1000G/赤S)*2
2~7
なし
8~12
竜帝蒼月刃(2700G/赤)
13~
竜帝発氷晶(7000G/赤白黒S)

解説

喰らうモノ:ごく一部のエリアでのみ観測される〇捕食の能力を持つ者たちを区別するために"喰らうモノ"と呼ばれている。
 幻獣とされているが、実際には肉体の一部に蛮族 魔動機 魔法生物 その他 様々な特徴も見受けられことから、謎の生命であることしか分かっていない。
 
 最大の特徴は、その捕食能力にあり、現在観察されてきた中で捕食不可能だったものは存在しない。それが動植物であろうが鋼鉄の塊であろうが、問答無用で捕食可能である。

個体名____:___データが存在しません。___

※カリギュラはのちに付けられる名前であって現在はただのアンノウンです。

製作者:ユト

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