ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルマナック魔法術式破壊定理】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルマナック魔法術式破壊定理】

入門条件
50名誉点 戦闘特技「ワードブレイク」の習得 フェアリーテイマー技能レベル3以上の習得

流派装備

秘伝魔法

アルマナック魔法術式破壊定理の流派秘伝魔法は基本的に「フェアリーテイマー技能レベル+器用度ボーナス」を基準にして行使します。
また、行使には発生可能であり、妖精契約用の宝石を1つ以上装備していることが条件です。

3
【アルマナック・フォプロン】
必要名誉点
50名誉点
消費
MP5
対象
1体全
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
属性
なし
概要
対象の魔法を打ち消し、再発動を抑制する。
効果

術者が魔法や特殊能力などの魔術的なダメージや不利効果を与える効果の対象となった際、その効果の行使判定や命中判定を達成値とし、この秘伝魔法の行使時の行使判定と比べ合いを行います。
この比べ合いにて術者の行使判定が上回った場合、その魔法や特殊能力は効果を発揮せず、即座に消滅します。
その後、打ち消された効果を使用した者は、その効果を再度使用する際、その行使判定や命中判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。

5
【アルマナック・シルト】
必要名誉点
50名誉点
消費
MP10
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
なし
概要
弱体効果を破砕する
効果

対象に掛かっている魔法や特殊能力などの魔術的な効果を1つ解除します。
解除のためには解除したい魔法や特殊能力と達成値の比べ合いが必要です。
解除に関する詳細なルールはルールブックⅠの185頁を参照してください。

7
【アルマナック・ライオット】
必要名誉点
50名誉点
消費
MP8
対象
1体X
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
純エネルギー
概要
召喚体やゴーレムを木端微塵に破壊する
効果

この魔法はサモンフェアリーにて召喚された妖精、クリエイト・アンデッドによって作られたアンデッド、クリエイト・ゴーレムにて作られたゴーレム、ファミリアにて呼び出されたファミリア、オートモビル等の魔動機術で作られた騎獣にのみ効果があります。
この魔法の抵抗に失敗した対象は即座に消滅します。

9
【アルマナック・スクトゥム】
必要名誉点
50名誉点
消費
MP5
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
純エネルギー
概要
属性魔法を破壊する
効果

この流派秘伝魔法を行使する際、術者は自身が現在契約している妖精の属性から1つを選びます。
対象が、宣言時に選んだ属性と同じ属性の魔法の対象となった場合、その魔法の行使判定を達成値とし、術者の「2d6+フェアリーテイマー技能レベル+器用度ボーナス」で比べ合いを行うことができます。
この比べ合いに成功した場合、その魔法は効果を発揮せずに消滅します。
この効果は1回の行使につき、1度のみ使用でき、使用後は自動的に解除できます。
(闇属性は精神効果属性。光属性は純エネルギー属性を無力化することが可能です)

11
【アルマナック・ベルタージュ】
必要名誉点
50名誉点
消費
MP18
対象
任意の地点
射程/
形状
2(30m)/
貫通
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
純エネルギー
概要
威力30の魔法ダメージを与え、被弾者に掛かっている魔術的な効果を崩壊させる。
効果

中央に棘を有する大盾を構えた妖精があらゆるものを突き飛ばして直進します。
対象は「威力30+フェアリーテイマー技能レベル+知力ボーナス」点の魔法ダメージを与えます。
この魔法の抵抗に失敗した場合、失敗した者に掛かっている魔法や特殊能力による魔術的な効果を各1つ選んで解除します。
解除のためには解除したい魔法や特殊能力と達成値の比べ合いが必要です。
解除に関する詳細なルールはルールブックⅠの185頁を参照してください。

製作者:蜂蜜工房