マリオン(自律思考 人型審判兵器)
- 知能
- 命令を聞く(高い)
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語を除く全ての言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 20/30
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30(二足)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(拳) | 17 (24) | 2d6+22 | 18 (25) | 15 | 280 | 42 |
ビット(機銃) | 17 (24) | 2d6+14 | 17 (24) | 17 | 160 | - |
ビット(機銃) | 17 (24) | 2d6+14 | 17 (24) | 17 | 160 | - |
ビット(機銃) | 17 (24) | 2d6+14 | 17 (24) | 17 | 160 | - |
- 部位数
- 4(胴体/ビット*3)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○雷無効MP干渉無効
このキャラは雷属性のダメージ及び効果、MPに対するダメージや干渉を受けません。
○ターゲッティング&鷹の目
●胴体
○TP40(使用ポイントとの差違がありますが、TP40として扱います。)
弱点値上昇+6(適用済み)
先制値上昇+6(適用済み)
瞬間達成値+8
瞬間防護点+14
この魔物の所持TPは40とします。
▶電磁投射(マリオンエレキテル)/16(23)/精神抵抗/半減
「MP:7」「射程:20m」「形状:起点指定」「範囲:半径4m/10」に2d6+12の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番及び既に使用したラウンドには使えません。
☑マリオンテイル
対象を5体まで選択して近接攻撃を行います。
○審判の時(マリオンスロット)
自身の手番終了時に発動します。1d6を振り出て来た出目に応じてMPを消費し以下の形態に変更します。その形態に応じた能力を次の手番終了時まで習得、使用できます。(初期形態は月光形態です)
1 金星形態「MP:-15」
2,3 流星形態「MP:-12」
4,5 太陽形態「MP:-8」
6 月光形態「MP:0」
1、形態変更時にMPが足りなかった場合、強制的に月光形態に移行します。
2、同じ形態を連続して取ることは有りません。「○審判の時」「○真・審判の時」で今の形態と同じ形態のダイスを出した場合は振りなおします。
○真・審判の時「マリオンSスロット」
この能力はHPが150以下且つMPが15以上の時に、手番終了時に発動します(※〇審判の時より優先され、〇審判の時は発動しません)
1d3を振り出て来た出目に応じてMPを消費し以下の形態に変更します。その形態に応じた能力を次の手番終了時まで習得、使用可能になり、さらに形態に応じた強化を受けます。
1 金星形態「MP:-15」「強化:雷属性の与ダメージ+10」
2 流星形態「MP:-12」「強化:回避+2」
3 太陽形態「MP:-8」「強化:命中+2」
●金星形態(胴体)
○金星
「〇審判の時」またはで、この形態になった場合、手番終了時に形態を「月光形態」にします。(※〇審判の時より優先され、〇審判の時は発動しません)
▶審判の一撃(マリオンメテオ)/18(25)/精神抵抗/半減
まるで星のような超絶的な雷の塊を空から落とします。
「射程/自身」「範囲:半径30m/全」に対して2d6+30点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
●流星形態(胴体)
○流星
この形態の間以下の能力を得ます。
1.この形態では「カウンター」「ブレードスカート」などの反撃能力の一切のダメージ・効果を受けません。
2,自身にかかっている回避ペナルティーを全て解除して自身の回避+2のボーナス修正を受けます。
3,このキャラは主動作を3回行います。
▶流星連撃(マリオンSクイック)/16(23)/危機感知判定/消滅
「射程:20m」の「対象:一体」に高速軌道で連撃を繰り出します。対象一体に2d6+18点の物理ダメージを2回与えます。
この能力は既に使用したラウンドには使えません。
この攻撃は「かばう」等の効果を無視して対象にダメージを与えます。
☑流星の一撃(マリオンSストレート)
雷速の一撃は全ての障害を穿ち貫く。
この攻撃のダメージは対象の防護点を半減して適用されます。
●太陽形態
○太陽(胴体)
この形態の間以下の能力を得ます。
1,物理攻撃の威力決定の出目が9以上だった場合、与えるダメージを+8点します。
2,自身にかかっている命中ペナルティ修正を全て解除し自身の命中に+2のボーナス修正を受けます。
3,このキャラは主動作を2回行います。
☑太陽の一撃(マリオンSストレート)
太陽の如きエネルギーを拳に乗せます。一度の近接攻撃に有効で、宣言を行った攻撃が命中した場合、その攻撃を雷属性物理攻撃として扱いダメージを+12 更に威力算出の出目を+2して適用します。
●月光形態(胴体)
○月光
この形態の間以下の能力を得ます。
1,回避判定を行えません。
2,全ての被ダメージを-15点します。
3,手番終了時に受けている不利な効果を全て解除します。
また「〇審判の時」で、この形態になった場合、手番終了時に「MP:7」を使用し形態を「金星形態」にします。(※〇審判の時より優先され、〇審判の時は発動しません)
▶充電開始
部位:胴体のHPを「50」点 MPを「30」点を回復します。
▶全機再起動
全てのHP0以下の「部位:ビット」のHPを「30」点になるまで回復し再起動します。
この効果により回復した「部位:ビット」は、このラウンド中、手番を行えません。
この能力の使用にはMP「10」点を消費します。
●ビット
○磁力障壁
HP1以上の「部位;ビット」の数*5点のダメージを軽減する効果を部位:胴体に与えます。
○ガン
機銃は「射程:20m」 装填数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
弾丸が尽きたら一切の攻撃が行えなくなります。
▶装填
機銃の弾丸を最大まで装填します。
▶雷撃の光条/17(24)/生命抵抗/半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
もし複数のビットが、この攻撃を宣言する場合、それを一つの攻撃として扱います。
同時にこの攻撃を行ったビットの数だけ達成値に+2 ダメージ算出に+6のボーナス修正を与えます。
弾丸1を消費して「対象:任意の地点」「射程/形状:30m/貫通」で攻撃を行い、2d6+16の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用することが出来ません。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片*13&特異な絶縁体(10000G/黒SS)
- 2~9
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 10~12
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 13~
- 生星電核(24000G/金SS)