ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幻想狂歌『夜王』(ナイトウルフリーダー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幻想狂歌『夜王』(ナイトウルフリーダー)

分類:動物
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
栄光無き博物館
知名度/弱点値
18/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
40(四つ足)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d6+13 10 (17) 15 155 11

特殊能力

●幻想狂歌/5~6

幻想狂歌は止まらず

この魔物に対するペナルティ修正は『-3』までしか累積しません。
また、行動を制限するあらゆる効果を無効化します。

撃破ボーナス

この魔物の討伐経験点は500点となります。

狂歌の佳境

このエネミーのコアのHPが「0」になった主動作の終わりに、全部位のHPとMPを最大値の半分(端数切り上げ)まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。

世界への慟哭

『〇狂歌の佳境』の効果が発動したときに発動します。
「k30」点の呪い属性魔法ダメージをPC陣営すべてのキャラクターに与えます。
この効果は1日に1回しか使用できません。

●ナイトウルフリーダー

ナイトウルフの指揮

自身と同じエリア(50M)内にいる全てのウルフに対し『暗視』の効果を付与します。
また自身の効果にて暗視の効果を付与している全てのウルフに対し以下の強化を与えます。

ウルフへの強化

HP+40 命中+5 回避+5 打撃点+10 防護点+8 生命・精神抵抗+6

また、ナイトウルフに従っているウルフは『魔物レベル5』として扱い、戦利品のダイスに対し+4の修正を得ます。
さらに戦利品に『自動:記念コイン』を追加します。

2回行動

主動作を1Rに2回行えます。

夜王の咆哮

ナイトウルフの力を最大限に強化させる咆哮をこだまさせます。
1Rの間、名称に『ウルフ』とつく動物エネミーに対し、『戦場にて生存している名称にウルフとつく魔物』分の命中修正を与えます。
さらに戦闘内にいるすべてのウルフに対し『〇咒撃=~5』『〇痛恨撃=9/+6』『□手早い斬撃』『□連携攻撃』『限定習得:影走り』のいずれかを習得させます。
習得する効果はランダムに決定します。

連携攻撃

打撃点の出目が6~8のとき、対象の1Rの間、防護点を『1点』無効化します
この効果は累積し、また累積した場合1回につき1R防護点の無効化を延長します。

限定習得:影走り

月明かりや星明りのみの夜の野外や光源のない屋内や地下といった視界にペナルティを受ける環境であったとき、冒険者の光源の有無にかかわらず、影走りを習得しているものとして扱います。

咒撃=~5

打撃点決定の2dの出目が5以下だった場合、打撃点のダメージを呪い属性魔法ダメージへと変更します。
またこの効果が行われた時ダメージに-3のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅠ
魔法防護=5点

魔法ダメージを軽減する毛皮を持ちます。魔法ダメージを受けた時、そのダメージを5点減少させます。

●外部強化

剣の欠片=11 (適応済み)

計TP6

瞬間達成値+4 TP4
世界の汚染 K10 TP2

戦利品

自動
記念コイン (300G)*2d6
2~3
なし
4~7
夜狼の毛皮 (200G/赤A)
8~11
夜の狼の上質な毛皮(300G/赤A)
12~
極上な夜の狼の毛皮(800G/赤A)

解説

それは慢心せし夜の指揮者だったもの。

だが、その指揮者は敗北を得て、慢心を捨て、ウルフを鍛え上げ、やがて夜の王となる……

そんな幻想を博物館は展示しております。

ナイトウルフリーダーについて

パックリーダーの亜種とも想定される大変珍しいウルフです。
ウルフを攻撃重視に統制し、数に物を言わせて夜間に襲撃を仕掛けてきます。

しかし、縄張りを主張するためか痕跡を多く残し、また索敵もウルフに任せてしまうため、痕跡を見つけ、先制を取ることは容易いかもしれません。

製作者:土成

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