ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

AQ-M1 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

AQ-M1(あきゅみー)

プレイヤー:小町屋

そのようになった!」

種族
ルーンフォーク
年齢
1
性別
なし
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
踊り子
信仰
なし
ランク
穢れ
12
9
5
4
1
12
7
9
6
成長
4
成長
4
成長
2
成長
2
成長
1
成長
1
器用度
20
敏捷度
17
筋力
23
生命力
18
知力
15
精神力
12
増強
2
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
36
MP
12
冒険者レベル
6

経験点

使用
21,500
残り
4,400
総計
25,900

技能

バトルダンサー
6
スカウト
5
エンハンサー
4
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル6 25 9 10
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ギザルメー 2H 25 -2=8 50 10 11 専用化してギリギリ器用B=4ギザルメーのイメージ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル6 25 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
他1 ▶▶【ガゼルフット】 1
他2 ▶▶【ビートルスキン】 2 3R MP-3
他3 ▶▶△【バークメイル】 2 18R 緑A-1
合計: すべて 10 6
装飾品 専用 効果
セーフティメット ET-P138参照 大ダメージの無効化を一度だけ
右手 宗匠の腕輪
左手 怪力の腕輪
アルケミーキット
俊足の指輪
所持金
6,180 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

クロースアーマー
ギザルメー
アルケミーキット
マテカ緑A*12
マテカ金A*10
魔晶石3点*12
俊足の指輪*2
怪力の腕輪
宗匠の腕輪

マテリアルカード

BASSS
12
10
名誉点
163
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ギザルメー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

AQ-M1 Mission-Design-Seriesっぽく
A:Attack / Q:Drone / M:Model number / 1:御坐候ルンフォ1人目
Y:Prototypeを追加してもいいかも

「物理火力特化型対蛮族戦闘用ドローン AQ-M1」として開発された改良型ルーンフォーク…のはずだが改良されないどころか言葉遣いがロボット?らしくなるなど退化してしまった。本来はテスト後に破棄されるはずだったが、破棄後に掘り出されて動き出したのか自由の身となった。多分何回か死んで蘇生されている。本人もそこを気にしていて、自分の記憶が連続している日数を数えることが日課である。
真の年齢が幾つであるかPLも知らない。実は言葉が不自然な原因が何度も殴られて死んでるからとかだとPL的においしいね。
ねこみみは恐らく開発者の趣味。

「夕となり、また朝となった。第三九二日である。」「そのようになった!」

異大陸転移 2d6 (2D6) > 5[4,1] > 5日目


戦闘用メモ

魔晶石3点 12
緑A 12
金A 10

バトルダンサー

薙ぎ払いで複数體攻撃+斬り返しで外した分も当てる
腕輪で筋力を補助し、器用度+専用化で器用Bを4に乗せた

アルケミ

1手番に1回だからD上げる対象は慎重に選ぶ
クリティカルレイ D判定で出目を1上げる とにかくダメージを上昇させる運用をしたいので…
バークメイル 防護点+2 18R

ヒルスプ 回復 入れるか悩んだけどどうする→エンハンサー4に落としてとった

エンハンサー

キャッツアイ 命中+1 3R
ガゼルフット 回避+1 3R
マッスルベアー 筋力(打撃D)+2 3R
ビートルスキン 防護点+2 3R
ここまででMP3*4

(デーモンフィンガー 器用+6→器用B+1 1R コストに対しておいしくない)→切った

弱点

魔法の攻撃?

経歴表など

年齢 (1D4-1) > 2[2]-1 > 1
経歴表
3,5,1>異種族を怖がっている/いた 
4,6,1>恥ずかしい癖をもっている 特徴的な口調?
2,3,1>大けがをしたことがある 前衛なら誰しもあるでしょう
冒険に出た理由
(4,5>友達に勧められて)破棄

gr14

[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 敏捷
[1,4]->(器用度 or 生命力) | 器用
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 敏捷
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 筋力
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 筋力
[4,5]->(生命力 or 知力) | 生命
[4,5]->(生命力 or 知力) | 生命
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 敏捷
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用
[5,5]->(知力) | 知力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 敏捷
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用
[6,5]->(精神力 or 知力) | 精神
[1,5]->(器用度 or 知力) | 器用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 22,300 19,000 169 器用×4
敏捷×4
筋力×2
生命×2
知力×1
精神×1
1 2022/12/18 FCP1-S2 3,600 2,075 44 もろみ
取得総計 25,900 21,075 213 14

収支履歴

クロースアーマー::-15
ギザルメー::-1680
アルケミーキット::-200
マテカ緑*12::-200*12
マテカ金*10::-200*10
俊足の指輪*2::-500*2
怪力の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
魔晶石3点*12::-100*3*12
セーフティメット::-2000

チャットパレット