ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エネミーデータ調整用 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エネミーデータ調整用

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コベル(リーチスタッフ) 10 (17) 2d+10 9 (16) 6 86 162
マイカ(投げ) 25 (32) 2d+22 22 (29) 0 88 0
ダイヤ(メイス) 23 (30) 2d+30 15 (22) 28 119 31
エメリー(ガン) 24 (31) 2d+25 9 (16) 6 81 80
部位数
4リーチスタッフ投げメイスガン
コア部位

特殊能力

[常]不完全再現体

本来よりもステータスが低い

[常]オーディエルヌの威圧

行為判定に????の半分(端数切り上げ)のペナルティ修正を受けます。
この効果によるペナルティ修正の上限は9点までです。

[常]チームワーク

このエネミー群は"味方"を指定する特殊能力を持ちます。
エネミーにとって誰が"味方"なのかはGMが決定します。

コベル

[常]真語・魔動機術・妖精魔法13レベル/魔力22(29)
[常]召異・操霊魔法2レベル/魔力11(18)
[補][準]ラブル・タービュランス

流派秘伝魔法。土属性妖精魔法・真語魔法を9レベルで要求
抵抗なし
自身の周囲に岩塊を召喚し、それが周囲の攻撃と同期して砕けて刃のように敵を切り裂く。
10m以内の対象が術者の攻撃によって魔法ダメージを受けた際に1d6を振り、出目が1~3ならば「土属性妖精魔法のランク(15)」点の土・断空属性の魔法ダメージを負う。
この効果が発揮される度に使用者はMPを5点消費する。
魔法制御を所持していれば効果の発動対象を使用者が都度選択できる。

[常]5点魔晶石×10
[宣]●魔法適性

戦闘特技【魔法誘導】【魔法収束】【魔法制御】【ターゲッティング】【ダブルキャスト】【ルーンマスター】【魔法拡大/すべて】を習得しています。

[常]死に近い重いリーチスタッフ

ダメージ魔法のダメージ+3、呪い属性の魔法ダメージ+1

マイカ

[常]マナ不干渉

精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱います。

[常]投げ強化Ⅱ

このキャラクターの攻撃が命中した時、対象は転倒します。

[常]踏みつけ

投げによる攻撃の成功時、追加でもう一度近接攻撃を行います。

[常]ファストアクション

このキャラクターが先制判定に勝利した際、最初のラウンドで追加の主動作機会を得ます。

[常]影走り
[常]ブレードスカート

近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で4以上上回って成功したとき、攻撃者に対して、物理攻撃を行います。

[補]スマルティエの風切り布

10秒の間、命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は、3分に1回だけ使用できます。

[常]練技

マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフット、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、ジャイアントアーム(適用済)

抵抗22

ダイヤ

[常]攻撃障害=+8・+8

このキャラクターの指定した"味方"キャラクターは、このキャラクターと同座標に居る限りにおいて、近接攻撃・遠隔攻撃の回避力判定に+8のボーナス修正を得ます。

[準][補]剣の加護/竜の咆哮

自身と、すべての"味方"キャラクターは10秒の間、生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得て、与える物理ダメージが+4点されます。
この効果は1日に1回しか使用できません。

[常]陣率:堅固なる布陣

このキャラクターのHPが30点減少する度に陣気+1

[補]怒涛の攻陣Ⅴ:獄火

10秒間、"味方"の物理ダメージ+6 陣気を5点消費する

[常]練技

マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム(適用済)

[宣]かばう

エメリー

[宣]●魔法適性

戦闘特技【魔法誘導】【魔法収束】【魔法制御】【ターゲッティング】を習得しています。

[主]魔動機術13レベル/魔力22(29)

基本的に【グレネード】を使用します。

[主]試験型マギスフィア射出籠手《フレイムアロー》

【グレネード】、【スーパーノヴァ・ボム】の行使判定に「+対象数(最大+5)」のボーナス修正を得ます。

[補]改造マギスフィア-クリエイト・ウェポンOP

"味方"が予め所持しているマギスフィアを武器に変化させます。
10秒の間、その武器による近接攻撃のダメージは全て魔法ダメージとなります。
この効果は1日に1回のみ使用できます。

[主]改造マギスフィア-オーバードライブ

【スーパーノヴァ・ボム】を使用します。この攻撃はクリティカルしません。
この効果は1日に1回のみ使用できます。

[主]銃撃/24(31)/回避力/消滅

「射程:2(20m)」で、最大装填数は4です。



解説

実際には単部位エネミー4体だけど参照性のために一旦こういう書き方してます

戦闘ギミック:
⏩️【オーディエルヌの幻影】:????を上昇させ、15Lvまでの任意の魔法、もしくは下記の遺失魔法を行使する。その際の魔力は「????の2倍」となる
▶️【レイジング・アースⅡα】【プロテクションⅡα】:遺失操霊魔法。効果範囲内に居る術者が定めたキャラクターは毎ラウンド、HPを10点回復し、受ける物理ダメージと魔法ダメージを-3点する。範囲100m
▶️【アクア・レギア】:遺失妖精魔法(水)。腐食性の水で相手の装甲を溶かす。対象の防護点-魔力点 抵抗短縮


行動の目安
正史において混淆は魔物知識判定に失敗しており、1R目のオールインでオーディエルヌ(=この戦闘におけるグシン)を瞬殺できないか試そうとする。
基本的に【レイジング・アースⅡα】【プロテクションⅡα】【アクア・レギア】の使用を前提にしている。


初手:
ダブキャブラッドブランデッド+制御サンダーボルト+ラブル・タービュランス
スーパーノヴァボム、クリエイト・ウェポンOP
風切り布+投げ踏みつけ
剣の加護/竜の咆哮+通常攻撃



1R目の行動に対してプロテクションⅡを使用すると魔法攻撃の被ダメージが6~9されるため、かなりの確率で全員生存できる。
ただし、ユアはラブル・タービュランスへの被弾で期待値でHPが-4となる。
戦闘ギミックの【レイジング・アースⅡα】【プロテクションⅢ】を使用するか、【リダイレクト・ウーンズ】を使用することで回転しない限りは期待値で生き残る。
出落ち率を減らしながらも初動のオールイン感を出したかったので、スーパーノヴァボムはクリティカルしない。そのためサンダーボルトが回転しなければ基本的に生存可能。



サンボルでラブル・タービュランスが起動した際のダメージ期待値は、プロテⅡ込でリアには47、タオには50点となる。
エメリーの攻撃はグシンのシナリオバフで必ず前衛にしか放たれない。
そのため、タオの代わりにリアか肉癖が前に出る、あるいは11m以上離れていれば必ず生き残るが、10m地点でリアと並んでいたり、タオの方が前に出ていると約25%の確率でタオのHPが-3になり即死する可能性がある。








※ヒーラー不在について
セラフィがアステリア神聖+森羅+グリモワールの魔法使いでメインヒーラーだった(耐久寄りのPTなのに速攻を掛けた理由でもある)。
また、高レベルになった際にバトルダンサーを一気に生やして急に前線で殴るのもやりはじめた。

製作者:yorei_sub

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