13
電歪為ル完全者(エレクトロ・ストリクティ)
分類:旧傭兵団
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔人語、魔神語以外なら会話・読文可能
- 生息地
- ゲセルシャフト
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 命中力+3
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(電光戦車ノ骸骨面) | ― | - | 15 (22) | 15 | 220 | 100 |
薙ぎ払い(魔剣ダインスレイヴ1) | 15 (22) | 2d+13 | 18 (25) | 17 | 150 | 50 |
薙ぎ払い(魔剣ダインスレイヴ2) | 15 (22) | 2d+13 | 18 (25) | 17 | 150 | 50 |
なし(胴体) | ― | - | 15 (22) | 15 | 220 | 200 |
- 部位数
- 4(電光戦車ノ骸骨面/魔剣ダインスレイブx2/胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○真理を知り、歪めたし者
炎、水・氷、毒、病気、呪い無効。刃攻撃のクリティカル無効。ターゲッティング、鷹の目の常設特技を併用。
●電光戦車ノ骸骨面
○禍々しく、咎めし面
この部位のHPがある限り、自身の手番終了時に全部位のHP,MPを10回復する。
●魔剣ダインスレイブ
○歪なる銃剣
薙ぎ払いがヒット時、対象者は1Rの間精神抵抗力が-2。HPが0になった手番から3R後にHPが「60」回復する。
▶ラーンスネッツ/精神抵抗/17(24)/半減/MP消費15
起点指定に魔法陣を設置し、「射程:形状/1:起点指定」「対象:一体」に「2d+17」点の純エネルギー属性攻撃。
▶特攻シュテルンブレッヒャー/精神抵抗/17(24)/半減/MP消費25
銃剣の先からビームを発射し、「射程:形状/2:起点指定」「対象:1エリア」に「2d+18」点の純エネルギー属性攻撃。
▶シン・ギャラルホルン/精神抵抗/19(26)/半減/MP消費35
銃剣の先から高威力の光線を放ち、「射程:形状/2:空間」「対象:全エリア」に「2d+45」点の純エネルギー属性攻撃。終了後1Rの間は行動不可。
●胴体
○攻性防禦
相手の打撃判定後、投げを含めた近距離攻撃が当たる際に「1d6」を振り「※4」以上で受ける打撃点を相手にそのまま与える。残り部位数が2個以下になった際、※内の点が3になる。
▶MP移転
choiceコマンドを行い、選択されたMP数値をどちらかの魔剣ダインスレイブへと移転させる(10,20,30,40,50の五種類/現MP数値を超えるMP数値を選んだ場合は無効化される)。
戦利品
- 自動
- 欣喜の勾玉
解説
風雅氷翠が改造した「電光戦車」、古来より受け継がれし「中世の魔術」、「歪み」の三要素が混ざり合ってしまった最悪の「完全者」。
旧傭兵団の一人で敵と認めた途端躊躇の隙を見せない。