ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

電歪為ル完全者(エレクトロ・ストリクティ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

電歪為ル完全者(エレクトロ・ストリクティ)

分類:旧傭兵団
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔人語、魔神語以外なら会話・読文可能
生息地
ゲセルシャフト
知名度/弱点値
15/21
弱点
命中力+3
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(電光戦車ノ骸骨面) - 15 (22) 15 220 100
薙ぎ払い(魔剣ダインスレイヴ1) 15 (22) 2d+13 18 (25) 17 150 50
薙ぎ払い(魔剣ダインスレイヴ2) 15 (22) 2d+13 18 (25) 17 150 50
なし(胴体) - 15 (22) 15 220 200
部位数
4(電光戦車ノ骸骨面/魔剣ダインスレイブx2/胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

真理を知り、歪めたし者

炎、水・氷、毒、病気、呪い無効。刃攻撃のクリティカル無効。ターゲッティング、鷹の目の常設特技を併用。

●電光戦車ノ骸骨面

禍々しく、咎めし面

この部位のHPがある限り、自身の手番終了時に全部位のHP,MPを10回復する。

●魔剣ダインスレイブ

歪なる銃剣

薙ぎ払いがヒット時、対象者は1Rの間精神抵抗力が-2。HPが0になった手番から3R後にHPが「60」回復する。

ラーンスネッツ/精神抵抗/17(24)/半減/MP消費15

起点指定に魔法陣を設置し、「射程:形状/1:起点指定」「対象:一体」に「2d+17」点の純エネルギー属性攻撃。

特攻シュテルンブレッヒャー/精神抵抗/17(24)/半減/MP消費25

銃剣の先からビームを発射し、「射程:形状/2:起点指定」「対象:1エリア」に「2d+18」点の純エネルギー属性攻撃。

シン・ギャラルホルン/精神抵抗/19(26)/半減/MP消費35

銃剣の先から高威力の光線を放ち、「射程:形状/2:空間」「対象:全エリア」に「2d+45」点の純エネルギー属性攻撃。終了後1Rの間は行動不可。

●胴体

攻性防禦

相手の打撃判定後、投げを含めた近距離攻撃が当たる際に「1d6」を振り「※4」以上で受ける打撃点を相手にそのまま与える。残り部位数が2個以下になった際、※内の点が3になる。

MP移転

choiceコマンドを行い、選択されたMP数値をどちらかの魔剣ダインスレイブへと移転させる(10,20,30,40,50の五種類/現MP数値を超えるMP数値を選んだ場合は無効化される)。

戦利品

自動
欣喜の勾玉

解説

風雅氷翠が改造した「電光戦車」、古来より受け継がれし「中世の魔術」、「歪み」の三要素が混ざり合ってしまった最悪の「完全者」。
旧傭兵団の一人で敵と認めた途端躊躇の隙を見せない。

製作者:ぎょか

チャットパレット