ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダーレス・マルドゥーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“遠雷の射手”ダーレス・マルドゥーク

プレイヤー:とたけ

へへっ……今回は稼ぎのいい仕事だって?

種族
人間
年齢
31
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
8
7
8
10
5
11
10
9
成長
3
成長
1
成長
2
成長
0
成長
5
成長
3
器用度
22
敏捷度
22
筋力
15
生命力
19
知力
22
精神力
19
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
40
MP
37
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,460
総計
24,460

技能

シューター
7
マギテック
6
レンジャー
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 10 10 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 15 11 9
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
”醜悪な”妖精(雷)のロングバレル 2H 15 +2=13 20 10 +4=15
デリンジャー 1H 1 +1=12 20 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 15 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 10 4
装飾品 専用 効果
スポッタードール 《狙撃》にのみ命中+2
背中 マギスフィア(大) 魔動機術を使うための機材
右手 叡智の腕輪 装備すると知力+2、破壊時は知力+14
左手 宗匠の腕輪 装備すると器用度+2、破壊時は器用度+14
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納
アルケミキット 《賦術》の使用に必要な道具
マギスフィア(小) 予備のマギスフィア、付近に浮かばせている
所持金
4,745 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■消耗品(戦闘用)
ヒーリングポーション:2
アウェイクポーション:2
魔香水:1
3点魔晶石:4

救命草:10
魔香草:10

弾丸:46(うち24をバレットポーチへ格納)

月光の魔符:2

緑のマテリアルカードA:6

■消耗品(非戦闘用)
冒険者セット:1
背負い袋:1
小瓶に詰めた蒸留酒:3
巻きたばこ:24
毛布:1
着替えセット(1週間分):1
下着:1
保存食(1週間分):1
アビスシャード:2

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
80
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
武器の専用化50
マギスフィアの専用化50

名前

ダーレス・マルドゥーク。

しかし、最近はオッサンと呼ばれることが多い。

性格

酷くずぼらな性格。
常に煙草を吸い、へらへらと笑っていることが多い。
現実主義な一面があり、目的のために手段を択ばない傾向がある。
好きなことは金、賭博に酒とたばこ。女癖もあまりよくない。
金遣いが荒いため、稼ぎの大半をすぐに浪費してしまう。
ただし、それは日常生活の話であり
戦闘時においては、正確なマギテックさばきできっちりと仕事をこなす。

好きな事

金、賭博(勝っても負けてもやめられないんだな、これが)
仕事中と仕事終わりの酒とたばこ

嫌いな事

勝てない戦い
金にならないこと
綺麗事だけを抜かす奴

容姿

身長は170㎝後半であり、ぼさっとした黒髪が特徴的。
中肉中背の引き締まった、とは言えない体つき。
普段から酒とたばこをやっているせいで、若干たばこ臭い。

経歴

B-1-1大きな失敗をしたことがある
A-1-5罪を犯したことがある
A-4-3忘れられない恐怖を体験したことがある

冒険者になった理由:一攫千金を狙って

元マギテック技師だったが、闘技場での賭博に明け暮れ、莫大な借金を負う。
借金の肩に内臓を売り払うか、蛮族の駆除も兼ねた奴隷闘士になるか選択を迫られる。
泣く泣く奴隷闘士として、蛮族の駆除にあたっていたところ、その活躍を見込まれ
冒険者ギルドに抱え込まれる形で冒険者となった(当然、借金は残っているが)

通り名“遠雷の射手”

一応ブロードソード級の冒険者であり、一部からそう呼ばれていることを知っている。
まるで遠くで鳴り響く雷のように、雷鳴の聞こえたころには弾丸が敵を撃ちぬいていることから
この通り名がついたと聞いている。

・・・・・・同時に、安全な味方の後方から射撃を行う彼への揶揄であることも知っているが
その揶揄も含めて、この通り名を存外気に入っている。

単に“遠雷”とだけ呼ばれることが多い。

人間関係

基本的に即席のパーティーで依頼に臨むことが多い。
ただ、最近は見知った人物と組んで依頼を効率よくこなすことが増えてきた。

エファリスの子リス

表の感情:信頼
裏の感情:不安

最近よく組む、前衛ファイターのリカントリス娘。オッサン呼びに対抗して子リスと呼び返している。
彼女の相棒であるドンダウレスと、彼女自身の戦闘能力を高く評価している。“赤い稲妻”の名は伊達ではない。
前で彼女が敵を押しとどめる間に、効率よく敵を射殺できるため相性がよい。

16歳という若さにすこし不安を感じてはいるが、彼女の冒険者ランクと強さを信用している。
10年後ぐらいには手を出したいと思っているうちの一人。

ミニャン

表の感情:好奇心
裏の感情:不安

“稲妻伶人”という二つ名の冒険者がいるので、どんな屈強な冒険者かと思い覗いてみれば
とんでもなく騒がしいグラスランナーの娘でひどく驚いたものだ。
しかし彼女の奏でる歌を聞き、なるほど“稲妻”という由来に合点がいった様子。

あまり組んだことがないタイプなので、警戒と不安を抱いている。
尚、守備範囲外であるが面白い人物だと思ってはいる。

シフ

表の感情:感服
裏の勘所:恐怖

“稲妻伶人”とコンビを組んでいる“黒き雷鳴”という名の冒険者。まさに雷のような二人組の内の一人。
ナイトメアであり、彼女の持つ武器の禍々しさから周りは敬遠しているようだが
彼女の動作から見て取れる体捌きと強さをびりびりと感じ取っている。

ミニャンに良く乗っかられている姿を見ている。彼女を信頼してはいるが、警戒も同じだけしている。
10年後くらいに手を出したいと思っているうちの一人。

セシリア

表の感情:幸福感
裏の感情:嫉妬

メリアの妖精使い。周りからは“風雷の癒し手”と呼ばれ、自分も含め彼女の癒しの力に助けられたものも多いようだ。
控えめな娘であるが、彼女の扱う妖精魔法は強力で自身にとってプラスパワーになると知っている。
今や自身にはない、輝きをもつ娘だと思っている。

控えめで優しい彼女と共にあることに、どこか居心地の良さを感じている。同時に彼女の輝きを羨んでもいるが。
今度いっしょに酒でもどうかと誘おうと考えている様子。

履歴

2019-07-28
弾丸2 消費

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
敏捷×1
筋力×2
知力×4
精神×3
1 2019-07-28 ドキドキ!マギレプリカパーク! 1,460 4,616 30 知力
七葉GM シフ・スタークミニャン・サンタンエファリス・ガーネットセシリア
取得総計 24,460 280 14

収支履歴

■武器
ロングバレル::-3500
⇒アビス強化::-4000
⇒妖精の武器::-3000
デリンジャー::-600

■防具
ハードレザー::-340

■装飾品
スポッタードール::-2800
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(大)::-1000
叡智の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
バレットポーチ::-40
アルケミキット::-200


■消耗品(戦闘用)
ヒーリングポーション::-200
アウェイクポーション::-200
魔香水::-600
3点魔晶石::-1200

救命草::-100
魔香草::-1000

弾丸::-200

月光の魔符::-1000

緑のマテリアルカードA::-1200

■消耗品(非戦闘用)
冒険者セット::-100
背負い袋::-50
小瓶に詰めた蒸留酒::-150
巻きたばこ::-48
毛布::-40
着替えセット(1週間分)::-50
下着::-3
保存食(1週間分)::-50

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