5
超合体バベルボブルドルン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- セントラルスクール
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 7 (14) | 2d6+7 | 4 (11) | 5 | 60 | - |
剣(胴体) | 6 (13) | 2d6+6 | 5 (12) | 4 | 55 | - |
足(脚部) | 6 (13) | 2d6+6 | 5 (12) | 4 | 50 | - |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/脚部)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○機械の体
刃武器から、クリティカルを受けません。
●頭部
△怒った顔
既に怒った表情を浮かべています。
≫七面相
1d7を振り、表情を変化させます。(1:驚き顔 2:笑い顔 3:怖れる顔 4:嫌悪顔 5:ジト目顔 6:怒った顔 7:悲しむ顔)
この効果は1Rに2回まで使用することができます。
▶顔ス・イクスプロージョン/必中
「射程/形状:術者/-」「対象:半径30m/すべて」に「2d6+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は、7種類の表情に1回ずつ変化していなければ、使用できません。
○TD:瞬間防護点(3P、1日に1回、合算ダメージが確定した後に防護点を+6する)
○TD:追加攻撃(4P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が5〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する)
●胴体
○2回攻撃&双撃
○複数宣言=2回
☑牽制攻撃Ⅰ:命中力判定に+1、C値+1
☑全力攻撃Ⅰ:近接攻撃のダメージ+4、回避力判定-2
○TD:瞬間防護点(3P、1日に1回、合算ダメージが確定した後に防護点を+6する)
●脚部
▶ハンマーキック&引き戻し/5(12)/回避力/消滅
「射程/形状:10m/射撃」で「対象:一体」に「2d6+4」点の物理ダメージを与えます。
この能力の使用後、すべての部位は次の自身の手番開始時まで、回避力判定に-1のペナルティを受けます。
戦利品
- 自動
- 壊れた魔動部品(100G/黒金A)
- 2~7
- 綺麗な魔動部品(300G/黒金A)
- 8~12
- 貴重な魔動部品(500G/黒金A)
解説
魔改造を施したドルンを超合体させたコンテスト用の大型魔動機です。
模型部長の権限でセキュリティロック機能が搭載されていましたが、解除に規定回数失敗したことによって、バグって暴走してしまいました。うっかりミスで緊急停止装置は組み込まれておらず、破壊するしかなくなってしまいました。