ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンギガ(強化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

ヴァンギガ(強化)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔神語
生息地
遺跡/魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
15
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り(本体) 18 (25) 2d+19 16 (23) 15 283 139
手刀(目の手) 19 (26) 2d+16 17 (24) 12 142 44
手刀(目の手) 19 (26) 2d+16 17 (24) 12 142 44
手刀(耳の手) 18 (25) 2d+16 17 (24) 12 142 44
手刀(耳の手) 18 (25) 2d+16 17 (24) 12 142 44
手刀(鼻の手) 18 (25) 2d+16 17 (24) 12 142 44
噛みつき(口の手) 18 (25) 2d+18 17 (24) 12 142 44
部位数
7本体目の手×2耳の手×2鼻の手口の手
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[主]操霊魔法12レベル/魔力16(23)
[常][宣]魔法適正

《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》

先制値上昇+6(TP10)
瞬間達成値+6(TP10)

●すべての手

[常]長い腕

近接攻撃を「射程/形状/1(10m)/起点指定」で行えます。

[常]攻撃阻害=不可.+4

 長い腕が攻撃を阻みます。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
3つ以上の[部位:●の手]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●目の手

[常]視力増強

[部位:本体]は健在な[部位:目の手]のひとつごとに回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●耳の手

[常]聴力増強

この魔物は健在な[部位:耳の手]のひとつごとに生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●鼻の手

[常]臭いを覚える

[部位:鼻の手]が命中力判定を行った場合、その成否に関わらず、以降その対象に対しては[部位:本体]と[部位:鼻の手]は命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は累積せず、また[部位:鼻の手]のHPが0以下になると解除されます。

●口の手

[常]吸血回復

噛みつきの攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物の任意の1つの部位のHPが回復します。
どの部位を回復させるかは、攻撃のたび、ダメージ決定処理が全て終わった後に選択できます。
ただしHPが0以下になった部位は選べません。

瞬間打撃点+14(TP10)

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
2〜6
動く腕(200G/赤A)
7〜9
不気味な腕(700G/赤A)
10〜
禍々しい腕(2,500G/赤S)
自動
剣の欠片*90 本体30 各腕10*6
製作者:Hiro

チャットパレット