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ダークレイス
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 7 (14) | 2d6+10 | 7 (14) | 5 | 62 | 12 |
特殊能力
▶手早い攻撃
命中判定に+1のボーナス修正を得ます。
この能力は、カテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
▶全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして回避判定に―2のペナルティ修正を得ます。分身は+2点回避はー4
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2d6を振った時、その直後にその出目をひっくり返します。
この能力は、1日に1回だけ使えます。
○再生=手番の終了時に3点回復
▶不完全な分身
自分の全てのmpを消費しもう一人の分身を召喚する。特殊能力は引き継がれる。HPは本体の半分のHPとなる。
呼び出した分身の攻撃方法変更可能
▶吸血印の手
掴まれた者の血を吸い取りHPに変換する。1d6
戦利品
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銀貨袋(100G/-)*1d
- 8~9
- 銀貨袋(200G/-)*1d
- 10~
- 宝石(300G/金A)*1d
解説
クラス6以上穢れが10以上の冒険者や手練れの傭兵がレブナント化した姿