ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

銀の女王 ウルティマ=ツヴァイ(人間形態)(ハイレブナント+4・オニクスバジリスク(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

銀の女王 ウルティマ=ツヴァイ(人間形態)【ハイレブナント+4・オニクスバジリスク(人間形態)】

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、バジリスク語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
18/27
弱点
回復効果ダメージ+8点
先制値
22
移動速度
18/
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 25 (32) 2d+22 19 (26) 17 258 267

特殊能力

[常]毒、病気無効、精神効果無効
[常]邪法強化・魂魄合成+4

魂に干渉する禁忌の邪法により最終的にレブナントからハイレブナント+4に強化された。

素体からの強化は以下の通り。

レベルは+5され、先制値は+2、生命/精神抵抗力は+6のボーナス修正がされている。
各部位の強化値は表の通り。

攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点魔力HPMP
武器+6+6+2+4+4+60+40

また、真語魔法レベル+3、特殊能力「[常]毒の血液」、「[補]黒瑪瑙の視線」、「[主]停滞の視線」の基準値と
ダメージ、「[常]再生」に+4のボーナス修正がされている。
そして、非常に高い忠誠心を与えられている。

代償として弱点の効果が+3点だけ上昇している。

[常]賢者の入れ知恵

魂に干渉する禁忌の邪法により高いの知能を与えられている。
賦術15レベルを習得し、魔力に+2のボーナス修正がされている。
また、MPに+120のボーナス修正がされ、魔法適正も強化されている。

[常]邪法強化・剣のかけら=48個(効果は16個相当)

剣のかけらを用いた独自の邪法により強化を受けている。

邪法による強化は以下の通り。

先制値は+2、生命/精神抵抗力は+2のボーナス修正がされている。
各部位の強化値は表の通り。

攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点魔力HPMP
鉤爪(胴体)+2+2+2+2+2+80+16

また、特殊能力「[常]毒の血液」、「[補]黒瑪瑙の視線」、「[主]停滞の視線」の基準値とダメージ、
[常]再生」に+2のボーナス修正がされている。

代償として剣のかけらの必要数が3倍になり、弱点の効果が+2点だけ上昇している。

[主]真語魔法15レベル/魔力23(30)
[宣][主]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
《鷹の目》《ワードブレイク》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得している。

[主][補][準]賦術15レベル/23(30)

以下の賦術を習得している。
[補][準]【バークメイル】
[補]【ヒールスプレー】
[補]【ヴォーパルウェポン】
[補]【クリティカルレイ】
[補]【パラライズミスト】
[補]【ディスペルニードル】
[補]【ビビッドリキッド】
[補]【リーンフォース】
[補]【アーマーラスト】
[主]【コンバインマテリアル】
[主]【クレイフィールド】
[主]【スラッシュフィールド】
[主]【バリアフィールド】
[主]【フレイムフィールド】
[準]【イニシアティブブースト】

使用する際、基本的にすべての賦術はSランクで使用する。カードの枚数に制限は無く、必要なだけ任意に使用可能。
主動作で使用する場合、賦術判定の基準値及び達成値は2d+24で行う。
補助動作で使用する場合、達成値は「0」として扱う。

[常]毒の血液/22(29)/生命抵抗/消滅

この魔物と同じ乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えた場合、自身の手番終了時に「2d+12」点の
毒属性魔法ダメージを受ける。

[常]再生=14点

手番終了時に、HPが「14」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われる。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

[補]黒瑪瑙の視線/21(28)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」に「石化進行(器用or敏捷-6)」を付与する。
この能力では、最終的に石像ではなく黒瑪瑙(オニキス)の像に変化する。【キュア・ストーン】等は通常通り使用できる。
対象が鏡を手にしている場合、精神抵抗の達成値が目標値より「4」点高ければ、この魔物に効果を跳ね返すことができる。この時、この魔物は精神抵抗を行えない。エネミーがこの能力を受けた場合、3回受けると即座に石化する。
この能力は、この魔物が目隠しをしていても使用でき、呪い属性として扱う。
この能力は1Rに1回しか回しか使えない。

[主]停滞の視線/20(27)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を、「10秒(1R)」の間、主動作と一切の補助動作を行えなくする。対象が主動作を複数回行える場合は、その回数を1回減じる。(この場合も、補助動作は行えない)

[主]魔物化

「オニクスバジリスク(魔物形態)」に変化する。
この時、HPとMPは全回復し、受けていたあらゆる効果は消滅する。
これを行った場合、[部位:胴体]の主動作を完了したものとして扱う。[部位:頭部]は行動可能。
[部位:邪眼]は、この手番に各邪眼を使用していなければ行動可能。
この能力を使用した直後1時間は「[補][準]瞬時人間化」はできない。

戦利品

自動
剣のかけら×48
自動
穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
6〜10
穢れた骨(50G/赤B)
11~
穢れた仙骨(2400G/赤S)

解説

種族解説は「ルルブⅢ:P348/ルルブⅡ:P413」もしくは「ML:P94/P135」を参照。
ハイレブナント化している。
某賢者によりオリジナルから複製された2番目の個体。複製体であるため能力が劣化しているが、並大抵の冒険者では太刀打ち出来ないほど強力な力を持っている。

製作者:Cr-seven

チャットパレット