ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイ・ベルモンド (レイヴ・クラーク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイ・ベルモンド (レイヴ・クラーク)

プレイヤー:てるたこ

しまった、また忘れてしまった。まぁ、いいか

種族
エルフ
年齢
不明
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
0
12
5
9
10
10
6
5
6
7
成長
2
成長
1
成長
2
成長
2
成長
3
成長
2
器用度
24
敏捷度
23
筋力
13
生命力
12
知力
18
精神力
18
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
34
MP
30
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,500
残り
250
総計
20,750

技能

フェンサー
7
スカウト
5
コンジャラー
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 7 11 -1 9
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
スキアヴォーナ 1H 11 11 16 8 10 正直者(審議判定-4)・C値-1・魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 7 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 12 3
装飾品 効果
スマルティエの銀鈴 その他確保
右手 大きな手袋 必筋+5
左手 大きな手袋
スマルティエのアンクルスリーブ 起き上がりのペナルティー軽減
俊足の指輪 俊敏+1
スマルティエの疾風の腕輪 俊敏+2
所持金
5,900 G
預金/借金
G

所持品

俊足の指輪*5
月光の魔符(+2)*2

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

レイ・ベルモンド(レイヴ・クラーク)

【容姿】
・ボロを着て、無精髭を生やし、明らかに浮浪者のような出で立ち。
・しかし胸には彼に似つかわしくないほど立派なリングと腕には勇者の証が施された布切れを巻いている。
・生気はなく、ボソボソと話す。自己中心的で、他人に興味がない。

【性格】
・過去数十年の記憶がない。
・記憶能力が壊滅的で、数秒前の出来事をすぐに忘れる
・基本、何に対してもやる気がなく、模範的ヒキニートのような感じ
・しかし、胸のリングを見ると、自分のやるべきことを思い出し、腕の勇者の証を見ると、戦わなければならない正義感が湧いてくる

【経歴】
・とある国の王子として生まれる。ある程度栄えた国で、妖精王と会談したこともあり、幼いレイも会って話をしたことがある。
・国王は国民からの人望もあり、民衆の暮らしは豊かであったが、ある思想家の演説により、民主主義への運動が盛んになる

『籠の中の鳥達よ、大空へ羽ばたく時だ。』

・民衆の運動が暴動に変わり、城に攻め込まれた時、レイは母親に国から逃げるように指示される。抵抗するが、必死の説得により、国を後にする。その際に正しき信念のリングを渡される

『あなたが正しいと思う道を生きなさい』

・行くあてもなく逃げ、迷い込んだ森の中で、怪力の老人と出会う。素性は話さなかったが、保護してもらうことに。その際に"レイヴ・クラーク"の名を受ける。

『古い友人から借りたんだ。今日からお前は、俺たちの家族だ』

・老人のおとぎ話や彼のトレーニングを見て、冒険者に憧れるようになる。
・老人からの指導のもと、鍛錬を積む。
・数年間、老人の小屋で過ごしたが、ある日、自分の祖国が何者らかの襲撃にあっていることを知る。
・彼は祖国を守るため、帰郷することを決意する。老人に自分の素性と明かし、国に帰るとを告げると、老人から勇者の証が与えられた

『戦え。理由は後から考えろ。失ってからじゃあ、遅すぎる』

・祖国に戻ると、国軍の旧友に事情を説明し、老人の話で聞いた戦術の知識を元に、指揮をとる。辛勝。
・襲撃の撃退後、レイの功績を称えて、宴会が開かれる。
・その宴会の中で、突然何者かに襲われ、意識を失う。

『困るんだよ、君がいると』

・気がつくと見知らぬ土地にいた。それまでの記憶は一切ない。身につけているものはボロと、リングと勇者の証だけだった。
・そのリングの裏側に"東へ"と刻まれていた。


国王に会ったことがある / 妖精王と面会
異種族の町で育った / 人間の住む山小屋
家族に冒険者がいた / 家族になった老人
目指すべき場所がある / 東へ

レイヴの特殊能力獲得
 今は亡き王の剣 セッション中1度だけ、補助動作で使用できる。1ラウンドの間あなたのフェンサー技能を3レベル高いものとして扱う。また,あなたは神聖魔法に関する情報判定を、冒険者+知力で振れるようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 15,200 150 器用×2
筋力×1
生命×2
知力×2
精神×2
1 3/3 試験 500 りでぃあ 睦月てるたこライアばっち
2 3/3 初依頼 1,250 13,000 知力
りでぃあ 睦月てるたこライアばっち
3 3/29 1,000 筋力
りでぃあ 睦月てるたこライアばっち
6/6 2,500 5,000 敏捷
取得総計 20,750 150 12

収支履歴

冒険者セット::-100
スキアヴォーナ::-1090
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
大きな手袋一組::-8000
俊足の指輪::-500*5
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
スマルティエの疾風の腕輪::-900
月光の魔符::-1500*2

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