ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

回転(すし) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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回転(すし)

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
腹具合による
言語
寿司にあるわけ無いでしょ。え?しゃべる???
生息地
レーンの上
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
なし
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 (17) 2d6+10 0 (7) 0 100

特殊能力

[常]マグロ!サーモン!イクラ!マ・サ・イ!

この特殊能力の名前の中に、仲間はずれがいます。さてどれでしょう。(正解は解説にて)
この魔物は乱戦突破の部位数に含まれません。(乱戦は発生します)
この魔物から得られる獲得経験点は半分となります(50点)
この魔物1体につき1点の名誉点が得られます。
また、この魔物は固定値でのみ行動します。

[常]これまさしく大トロ……!ワザマエ!!

この魔物の攻撃は射撃として扱い10mの間合いに乱戦、遮蔽を無視して攻撃できます.

[常]マグロめいて走りな!

この魔物はHPが0になったとき、倒したキャラクターのMPを10点回復させます。また、即座に新たなこの魔物が現れます。

[常]皿が足りねぇんだよ!!

「この魔物が倒された数×1」分だけこの魔物の命中とダメージが上昇します。

[常]毎度ありがとうございましたー

リアルタイムの制限時間が過ぎた場合、その時の冒険者のターンが終了するか、この魔物の手番中になった時、強制的にレーンが流れて戦闘が終了します。

[常]レーンを破壊するんじゃねぇ!!

この魔物が乗っている台のHPが0になった時、部屋全体が爆発してPCに9999999999点ダメージを与え、ギルドに強制送還します。
この効果で死亡した場合、このセッションで得た経験点・獲得ガメルは0となり、自動でEDへ移行し、穢れが増えることなく蘇生されます。

[常]アンチマナー……ニラコース!

11m以上離れた場所から攻撃してきたキャラクターに対し、「20点」の確定ダメージを即座に与えます。

[常]その速さ……その命中!そんなに肉が食いたいか!!

この魔物への命中判定が30点を超えた場合、その攻撃のダメージが+2増加します。
また、鎧貫きで防護点を下げた場合ダメージ+2
その他の手段で防護点を下げた場合その分だけダメージを増加させます。

[常]毒混入

この魔物が毒属性のダメージを受けた場合、その後HPを0にしたエネミーに10点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]忘れもの?知らんな。すしばばします。

命中へのバフ、ダメージへのバフは全てきちんとPLがうちこんでください。忘れた場合なかったことにします。
また、「[常]マグロめいて走りな!」の効果でMPを回復する際、手番終了させた後では遅いことにします。〆る前に回復してください。 GMの処理的に無理です。

戦利品

自動
すし 500G 

解説

レーンに乗った寿司。
タイピングゲームでこういうのがあったよね。誰か知ってないかな……?

たった今考えた最強(詐術)の魔物です(大嘘)

ちなみにGMの好きなネタはマグロ・いくら・オニオンリングです。仲間外れはサーモンでした(おいこら

何度かシナリオを回して調節するのさ……

製作者:土成

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