ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィー・フラウンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィー・フラウンド

プレイヤー:アボカド

種族
エルフ
年齢
22歳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
12
4
10
7
6
4
7
8
6
成長
1
成長
1
成長
1
成長
3
成長
1
成長
2
器用度
20
敏捷度
19
筋力
9
生命力
14
知力
19
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
32
MP
30
冒険者レベル
6

経験点

使用
15,500
残り
1,040
総計
16,540

技能

スカウト
6
コンジャラー
4
フェンサー
3
セージ
1

一般技能

キースミス
3
アーマラー
2
ツアーガイド
3
マーチャント
2

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 9
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 5 6 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H投 6 1 10 4
ダガー 1H投 3 6 3 10 4
ナイフ 1H投 1 6 1 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 5 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2
バックラー 1
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
左手 指輪 魔法の発動体として働く
所持金
9,165 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

クロースアーマー
冒険者セット
バックラー
天然石の指輪(10G相当)+魔法の発動体(100G)
魔香草×2
ナイフ×2
保存食(8日分)
スカウト用ツール
小型ハンマー
フック
防寒着
着替えセット
救命草×7
ダガー
アウェイクポーション
呼応石
マナチャージクリスタル5点
幸運のお守り
罠探知の棒
月光のマフ×2

名誉点
23
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

容姿
エルフの中では見た目がそれほど良いわけではない。

左手の人差し指には魔法の発動体が埋め込まれた指輪をしており、これは妖精にさらわれたときに森の深層で妖精からもらったものである。

森の探索や冒険の類が好きで、村に住んでいたことはもちろん魔法を学びに村の外に出た後も、人が寄り付かない場所を何度も探索している。

リカント 将来性を感じる

コンジャラー 使用可能魔法

1エンチャント・ウェポン MP2 対象1体        射程2(30m)起点指定 時間18ラウンド 抵抗任意 
 武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1

1スパーク        MP6 対象1エリア(半径3M)5  射程2(30M)起点指定 時間一瞬        抵抗半減 属性雷
 威力0ダメージ 対象に威力0+魔力点ダメージ

1ダークミスト      MP2 対象1エリア(半径3M)5  射程2(30M)起点指定 時間1ラウンド      抵抗消滅
 回避判定-2

1プロテクション     MP1 対象1体        射程1(10M)起点指定 時間18ラウンド     抵抗任意
 対象の被ダメージを-1 毒、病気、呪いの属性を持つダメージは軽減できない

2アース・ヒール     MP3 対象1体        射程1(10M)起点指定 時間一瞬        抵抗消滅
 威力0で回復 対象のHPを威力0+魔力点回復 アンデット、魔法生物、魔動機のキャラクターも回復の対象

2カウンター・マジック  MP1 対象1体全       射程2(30M)起点指定 時間18ラウンド     抵抗任意
 精神抵抗力判定+2

2コマンド・ドール    MP4 対象人形1つ      射程接触      時間1日、命令達成まで
 人形やぬいぐるみに命令を与え実行する。命令の達成、または1日が経過した時点で効果が消滅、何かしらの原因で命令続行が不可 能になった場合も効果が消滅。命令は特定のルートを移動させるなど極端に単純でなければいけない、複数の命令を同時に与えることはできない。

2ファナティシズム    MP3 対象1体         射程2(30M)起点指定 時間18ラウンド     抵抗消滅
 命中力判定+2 回避力判定-2

3クリエイト・アンデット MP4~対象接触点       射程接触      時間1日
 アンデットを作製し動かす。 行使に1時間必要
 スケルトン       Lv3 MP4 白骨化した死体
 ゾンビ         Lv4 MP8 死体
 ドライコープス     Lv5 MP12 死体
 スケルトンアーチャー  Lv6 MP16 白骨化した死体(魔力を帯びた骨500G)
 スケルトンソルジャー  Lv7 MP20 白骨化した死体(魔力を帯びた骨500G)
 スケルトンガーディアン Lv9 MP28 白骨化した死体(魔力を帯びた骨500G)
3クリエイト・ゴーレム  MP4~ 対象接触点       射程接触      時間1日
 ゴーレムを作製し動かす。 行使に1時間必要 上級素材を使用した場合効果時間が過ぎたり、術者の意思によって解除された場合は回収できる。
                  通常素材        上級素材 
 オーク         Lv3 MP4 魔化された樫の枝(50G) 強く魔化された樫の枝(100G)
 オークハウンド     Lv3 MP4 魔化された樫の枝(50G) 強く魔化された樫の枝(100G)
 ストローバード     LV4 MP8 魔化された藁束  (100G) 強く魔化された藁束(200G)
 ロームパペット     Lv4 MP8 魔化された粘土  (200G) 強く魔化された粘土(300G)
ボーンアニマル     Lv5 MP10 魔化された動物の骨(300G)強く魔化された動物の骨(500G)
レザーフィッシュ    Lv5 MP10 魔化された革   (300G) 強く魔化された革(500G)
フラービィゴーレム   LV6 MP10 魔化された肉   (500G) 強く魔化された肉(1000G)
 ストーンサーバント   Lv7 MP12 魔化された石   (1000G)強く魔化された石(2000G)
ブラスウィング     Lv8 MP14 魔化された真鍮  (1500G)強く魔化された真鍮(3000G)
スコリアフリッパー   Lv9 MP16 魔化された岩滓  (1500G)強く魔化された岩滓(3000G)
ロックゴーレム     Lv10 MP20 魔化された岩 (2000G)強く魔化された岩(5000G)
 逐次指示に従え 1ラウンドの間に補助動作で1回だけ指示を与えられる。細かく具体的に指示ができる。必ず作製者の手番の後に手番を行う。移動妨害も可能ただし、1ラウンドに1体のみ

 主語を行え 場所や物体を指定しそれに近づく者に対して攻撃を実行させる。通常移動で到達する範囲から物体が逸脱または、物体が破壊された場合無命令状態になる。攻撃方法はGMが決定。

 追随して移動せよ 追随対象の後を追って移動し続ける。移動以外の動作はしない。対象を見失った場合は目撃できた最後の地点まで移動し再発見できなければ無命令状態になる。
 
 無命令状態 この状態では、呼応石を使わなければ、新たな命令を与えられない。
  
3ファイア・ウェポン   MP4 対象1体          射程2(30M)起点指定 時間18ラウンド     抵抗任意
 攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2

3レイジング・アース   MP7 対象2~3エリア(半径10m)空間 射程1(10M)起点指定 時間3ラウンド     抵抗必中
 毎ラウンド3点を回復 範囲内にいるキャラクター自身の手番終了時3回復 アンデット、魔法生物、魔動機も対象

4ディスガイズ      MP3 対象1体全         射程接触      時間1時間        抵抗任意
 対象の見た目を変える 疑われれば審議判定が行われる

4ドール・サイト     MP3 対象人形1体        射程接触      時間1時間       
 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る

4フォビドゥン・マジック MP5 対象1体          射程1(10M)起点指定 時間3ラウンド      抵抗消滅
 1系統3レベル以下の魔法を禁止する

4ポイズン・クラウド   MP6 対象1エリア(半径3M)5    射程2(30M)起点指定 時間一瞬3ラウンド    抵抗消滅 属性毒
 対象の手番終了時に3ダメージ

履歴

履歴
生まれた環境 妖精の民
 ー妖精が住む村に生まれる

幼少期 闇に潜む(戦闘重視)6歳
 ー村の外を何度も勝手に抜け出し夜の森を散策していた。

ハプニング 友を失う 8歳
 ー魔物に村が襲われ友人を失う

少年期 亡者に襲われる恐怖 10歳
 ー過去に死んでいった村の同族たちの怨念に襲われる。

ハプニング 妖精に攫われる 13歳
 ー魔法を学び村の外へ出たが村に住んでいた妖精たちにさらわれ森の深層に連れていかれる。

青年期 サポート人生 17歳
 ー探索は元々好きであった為、最低限のバフを習得し探索を行ったり、友人と共に探索に行く場合は過剰なまでに友人をサポートしどうにかして生き残らせる。

冒険に出た理由 予言によって 20歳
 ー魔法を学び終え、村へ戻ると妖精たちから、予言として冒険をしに外に行こうと言われノリノリで冒険をしに行く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 4月14日 理不尽前編 1,000+100+40 20 精神
ベルギクス
4月16日 理不尽後編 1,000+1*50+20*10 1,630 11 精神
4月17日 冒険者の道 1,000+110 1,620 17 敏捷
4月18日 冒険者の道後編 1,000+210 1,630 45 知力
4月21日 この詩を君に 3,000+3*50+730 3,338 62 器用
4月27日 緊急クエスト発令 1,210 3,160 40 生命
5月9日 温泉回 1,150 1,606 生命
5月11日 名もなき遺跡の探索へ前編 1,290 0 10 生命
5月13日 名もなき遺跡の探索へ後編 1,300 38 筋力
取得総計 16,540 14,204 223 9

収支履歴

クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
バックラー::-60
ナイフ::-30
ナイフ::-30
魔香草::-100
保存食(1週間分)::-50
スカウト用ツール::-100
小型ハンマー::-10
フック::-10
着替えセット::-10
防寒着::-80
軽食::-4
ルナを雇う::-100
部屋代::-75
ナイフ×2::-60
ダガー::-50
保存食::-50
部屋代::-15
アウェイクポーション::-100
呼応石::-100
マナチャージクリスタル::-2500
ランチ::-10
コボルトにチップ::-6
宿泊費::-75
保存食1週間::-50
ランチ::-10
宿泊費::-8
食費::-9
宿泊費::-125
食費::-50
罠探知の棒::-150
保存::-50
食費::-9
馬車::-45
食費::-30
馬車::-45
保存食1週間::-50
宿泊費::-50
保存食1週間::-50
救命草::-150
保存食1週間::-50
宿泊費::-50
食費::-8
::-250
食費::-20
宿泊::-30
食費::-10

チャットパレット