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ゼアネモアタッカー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、エルフ語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15/18(水中)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+6 | 7 (14) | 6 | 48 | 18 |
特殊能力
☑全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
≫絡む毒触手/8(15)/回避力/消滅
この能力は、1回の手番に1回だけ、自身が行う近接攻撃の直前にのみ使用できます。
「射程:接触」で「対象:1体」に右目の触手を絡ませます。
対象が回避力判定に失敗した場合、次の2つの影響が発生します。
・直後にこの魔物が対象に対して行う近接攻撃に置いて、対象の回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は、その1回の1回の回避力判定に飲み適用されます。
・対象は、目標値13の生命力抵抗を行わねばならず、失敗したら、続く1分(6ラウンド)の間、軽い麻痺に陥り、命中力判定に-1のおペナルティ修正を受けます。
この効果は毒属性であり、累積しません。
○右目の奥
「≫絡む毒触手」の対象となったキャラクターは、(それに対する回避力判定の成否にかかわらず)直後の自身の手番で、そのゼアネモアタッカー対して武器攻撃を行う時、「右目を狙う」ことを宣言できます。
宣言が行われた攻撃が命中した場合、発生する物理ダメージ、魔法ダメージは「+4」点されます。
ただし、この行動が行われ、一度でもダメージの増加が実際に発生した場合、その個体からは戦利品〈奇海の赤瞳〉は得られなくなります。
○TP強化(2ポイント)
○瞬間達成値+2(2ポイント)
このキャラクターから最初に攻撃を受けるキャラクターの回避力判定の達成値に自動的に適用してください。
戦利品
- 剣の欠片
- 2個(1体あたり)
- 自動
- 奇海の瞳(160G)
- 2~8
- 意匠を凝らした武器(150G)
- 9~
- 豪奢な武器(500G)