15
“隻眼の英雄”サズ・アトリーズ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 23/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d+20 | 18 (25) | 16 | 203 | 142 |
特殊能力
[補]ブリンディの眼帯
6ラウンド(1分)の間、打撃点決定と威力決定を行う際の出目を+2します。この効果が出目を上昇させられるのは1ラウンドに一回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に失われます。
この効果は1日に一回しか使用できません。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]弱点
水・氷属性のダメージと銀の武器から受けるダメージが2点上昇します。
[主]神聖魔法(イーヴ)15レベル/魔力19(26)
[主]召異魔法15レベル/魔力19(26)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法収束》《ストリームマジック》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《剣意反転攻防術》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]複数宣言=2回
[宣]雷閃
凄まじい速さで抜刀し、研ぎ澄ました一撃を放ちます。近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。宣言を行った攻撃が命中した場合、打撃点決定の出目が「+1」されます。また、打撃点決定を2回行い、より有利な結果を採用することができます。
「[宣]薙ぎ払いⅡ」と同時に宣言された場合、1体のみに適用されます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[常]心眼の一撃
打撃点決定の2dの出目が8以上だった場合、打撃点をさらに+19します。
[常]瞬間打撃点=14点・2回
打撃点決定の出目を確認したあと、打撃点を「+14」点することができます。この効果は1日に2回まで使用できます。
[常]贄の契約/復活魔神化
自身のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に魔神化します。データは、 “金色羅刹”サズ・アトリーズを参照します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
戦利品
- 自動
- 奈落教のマント(2500G/ー)
- 自動
- ブリンディの眼帯(15000G/ー)
- 2~7
- なし
- 8~
- 漆黒の鎧(5000G/黒白S)
解説
この魔物は剣の欠片×15個、トレジャードロップ20ポイントで強化されています。