ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユージー・サルヴァエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユージー・サルヴァエル

プレイヤー:ざると

「ユニちゃんが一緒なら、私は何も怖くないよ。

種族
エルフ
年齢
10
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
5
9
11
11
5
6
10
6
成長
3
成長
11
成長
7
成長
2
成長
0
成長
11
器用度
26
敏捷度
34
筋力
17
生命力
13
知力
19
精神力
26
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
9+1=10
精神抵抗
11+1=12
HP
34
MP
26
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
2,676
総計
32,676

技能

フェンサー
7
スカウト
7
エンハンサー
7

一般技能

ウッドクラフトマン(木工職人)
1
スカルプター(彫刻家)
1

戦闘特技

  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ガゼルフット】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 13
観察 10
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 10 11 -1 10
《武器習熟A/フレイル》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]パーカッションフレイル 1H 9 -1=11 19 10-1 11 命中力判定成功時に⤴生成、失敗時に⤵生成、演奏判定に使用可能だが-4のペナルティ修正
[刃]ブレードスカート 12 10 10-1 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 10 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
他1 アイソアーマスク 1 装飾品:顔
他2 多機能ブラックベルト 1 装飾品:腰
合計: すべて 14 5
装飾品 専用 効果
髪飾り ユニちゃんに貰ったお揃いの髪飾り。ありがとうユニちゃん。
アイソアーマスク 防護点+1点。遠隔攻撃や形状:射撃の魔法効果で対象:1体の物をレベル6以下の敵対キャラクターが同乱戦エリアで使用した場合1d6を振り3以下の場合装備者がその効果の対象となる。
スマルティエの聴音器 扉や壁の向こうの音を聞き耳判定で聞き分けたいとき、装備者は10m手前から行うことができる。「スマルティエの装飾品」として扱う。
ネックレス ユニちゃんに貰ったお揃いのネックレス。とっても嬉しいよユニちゃん。
背中 セービングマント 魔法ダメージを受ける時の回避・抵抗判定失敗時に受けるダメージ4点軽減。
右手 疾風の腕輪 敏捷値+2、、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+14点。
左手 怪力の腕輪 筋力+2、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+14点。
多機能・ブラックベルト 防護点+1。「装飾品:腰」部位装備枠1追加。ただし「ベルト」と名の付くものは追加装備できない。要スカウト技能レベル3以上。
ブレードスカート 近接攻撃に対する回避達成値が4以上上回った時に自動命中でダメージを与える。
立ち寝のレギンス 睡眠や気絶時に転倒効果を付与されない。
破乱の腕輪 腕輪に嵌めたアビスシャード1つ消費+MP5点消費で《乱撃》のダメージ+1点。この効果を5回使用するとアビスシャードは破壊される。
所持金
15,718 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■武具
パーカッションフレイル
ソフトレザー
バックラー
■補助アイテム
スカウト用ツール
マナチャージクリスタル(5点)
■装飾品
髪飾り(ユニからのプレゼント)
アイソアーマスク
スマルティエの聴音器
ネックレス(ユニからのプレゼント)
セービングマント
疾風の腕輪
怪力の腕輪
破乱の腕輪
多機能ブラックベルト
ブレードスカート
立ち寝のレギンス
■冒険用品
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
着替えセット(7日分)
保存食(7日分)
■回復アイテム
ヒーリングポーション×10
アウェイクポーション×10
救命草×15
魔香草×10
救難草×05
魔海草×03
■その他
アビスシャード×10

名誉点
22
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
称号「マギテックボマー捕縛」-20
称号 「クリスマスから始まる次なるステージへ」-10
多機能ブラックベルト購入20
称号「黄樹の運び人」-30

容姿・経歴・その他メモ

冒険者を目指すまで
最初は、我儘な子でした

父親は、アリイアの評議会に取り入る政治家の内の1名で。
ゴード大河の向こうにあるアイリアよりも発展を強く望む思想を持っていたと聞きます。
裕福な家柄に生まれた私は、しかしややそういった好戦的な考えを持つお父様の下で育った故か。
自分の事を上に、他人を下に見る傾向がありました。
同年代の子供にはいつも命令を出し、その出来とその時の機嫌次第で「いいこ」「わるいこ」を選民する事が好きでした。
そうする事が当たり前で、周りの子はお父様の力を怖がっていた親に言い含められて私に逆らう事はありませんでした。

新たな地で

しかし、お父様の一派は政治的な面で評議会と袂を分かつことになり、失脚。
過激さを増していたお父様の権力がなくなった事もあり、私がしていた事は許されざる行為となりました。
今までの仕返しとばかりに手を出されたり、無視されたり。
犯罪を示唆する様な事こそさせられませんでしたが、今まで私がしてきた報いが返ってくるようになりました。
お父様も、私も。
アリイアでの生活を続ける事が厳しくなり、黄樹の森にある人里へと移り住む事になりました。

「お友達」

新しい土地で新しい環境での生活。
お父様はそこでも仕事を見つけ、以前の様にはいかずともきちんとした生活が行えるようになりました。
ただ、私の方はそう上手くいきません。
「人との付き合い方」が良くわからなかったのです。
アリイアでの同年代の子との接し方が間違っている事は自らが同じ仕打ちを受けて理解はしましたが、それ以外の方法を私は知りませんでした。
そんな中で、友達を作れず一人で過ごしていた私に。
ある日声をかけてくれた存在がいたのです。
彼女──ユニ・アーリアジャスールとの出会いは、ここが最初でした。

私とユニちゃん

ユニちゃんからしたら、私は十把一絡げの存在に過ぎなかったのかもしれないけれども。
少なくとも私にとっては一緒にいて楽しいと思える友達でした。
ユニちゃんは私が知らない事をいっぱい知っていて。
私ができない事がいっぱいできた。
ユニちゃんの多彩さに私はいつも感動して。
この子の凄さをもっと知ってもらいたい、ユニちゃんを褒めてもらいたいといつも考えていました。
だから私は、ユニちゃんに絶対に話すなと言われた彼女の住まう場所を。
ユニちゃんの事を知りたいと言ってくれた今まで見た事もないおじさんに、快く教えたのです。

襲撃

ある日の夜、黄樹の森の一部から火の手が挙がっていました。
私は、そこに何があるかを知っていたからこそ一目散に現場へと向かいました。
舗装もされていない獣道を、駆ける、駆ける、駆ける─!!
息も絶え絶えにしながら目的の場所に辿り着くと。
──そこは、地獄としか形容できないような光景が広がっていました。
私はユニちゃんを探す為に再び足を動かし、燃えゆく里を走り回りました。
どれほど時間が経ったのか、私はユニちゃんを見つける事ができました。
彼女は大人の男性と対峙しており、周囲は一触即発の空気に支配されていました。
そんな場にのこのこやってきた私と、ユニちゃんの目線が合う。
そのせいなのか、既に身体を動かしていたユニちゃんは恐らく何かを投げたのだと思います。
しかし対峙した男性に当たる事は無く、ユニちゃんは初めて見せるような焦りの表情を浮かべていました。
そして、その顔を見ただけで。
私が何をするべきなのかを理解しました。
翻ってユニちゃんに駆け寄ろうとする男性と、ユニちゃんの間に自分の身を挟んで。
火に染まった赤い景色が更に紅を増して────

門出

それから後の事は、よく覚えていません。
わかった事は、ユニちゃんのいた里は殆ど壊滅状態だという事。
何故か、私のお父様が行方知れずになっていた事。
──お互いに、身寄りが無くなった事。
頼るべき大人がおらず、他に身寄りもない私たちに残された選択肢はあまり多くありませんでした。
幸いにもユニちゃんは武芸多彩な面があり、それを役立てる手段はすぐに見つかりました。
それが冒険者です。
最低限ユニちゃんはその道で食い繋ぐことも可能でしょう。
その上で、私はユニちゃんに戦う力を身に着けたいと自分の意思を告げて。
道中で稽古をつけて貰いました。

──今度は、ユニちゃんの足を引っ張ったりしない様に。
そう決意して、私はこれからも彼女の横を歩くのだ。

趣味・好物

【趣味】
・木彫りの人形作り

【好物】
・果実類
・ユニちゃんの作ってくれるご飯

経歴及び冒険に出た理由

【経歴】
・ガキ大将だった
・臨死体験したことがある
・大きな失敗をしたことがある

【冒険に出た理由】
・失われた文明を取り戻す為

幕間の一時

履歴

冒険の道程
想い出の記憶

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 4/16 薬草採取 1,368+600 1,936+600+500 10 精神
器用
義夜 ユニリグレットデーヴィンザザ
2 4/20 アイテム持ち討伐 1,320+800+100 2,138+800 5 敏捷
精神
敏捷
義夜 ユニハーヴィーアイゼン
3 4/28 薬草採取 1,344+700 1,105+700 10 器用
筋力
精神
義夜 クルタシェパード
4 5/13 おたずね者討伐~爆弾の作り方~ 1,980+1,100 3,540+1,100 48 敏捷
筋力
精神
精神
義夜 エリザ
称号「マギテックボマー捕縛」名誉点+20
5 6/25 アイテム持ち魔物討伐 1,580+840 9,785+840 41 敏捷
敏捷
精神
義夜 ユニガーベラスロウス
6 7/4 ギリギリ特訓ハードモード 3,494+500+1,200+100 2,365+1,200 70 精神
精神
敏捷
筋力
敏捷
精神
義夜 アーデルベルトムメイハクノリツカアンナリオナ
7 8/14 セブレイ大樹海の見回り 5,720+100 6,900 45 筋力
敏捷
生命
精神
筋力
生命
アイラ ムメイハクノリツカピルマー
8 12/24 幻星の獅子流 クリスマスパーリナイ 1,200 1,200+1,200 10 敏捷
筋力
義夜 多数
称号 「クリスマスから始まる次なるステージへ」名誉点+10
9 3/5 運命の扉:ユニ編1:黄樹の森に住まう教授 5,630 7,600 43 敏捷
筋力
敏捷
器用
精神
アイラ ユニアンチャンタマモイージリオ
称号「黄樹の運び人」名誉点+30点
取得総計 32,676 44,709 282 34

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
スカウト用ツール::-100
ライトメイス::-120
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
チョーカー::-10
ロングマント(フード付き)::-50
ベルト(良デザイン)::-15
ロングブーツ::-25
救命草×3::-90
魔香草::-100
スマルティエの俊足の指輪::-400
怪力の腕輪::-1000
食事代::-200
食事代::-200
ライトメイス売却::60
ライトフレイル::-45
クロースアーマー売却::7
ソフトレザー::-150
ブレードスカート::-4580
ベルト(良デザイン)売却::7
スマルティエの俊足の指輪売却::200
疾風の腕輪::-1000
魔香草::-100
セービングマント::-8000
パーカッションフレイル::-1380
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
多機能ブラックベルト::-4000
ヒーリングポーション×10::-1000
アウェイクポーション×10::-1000
アイソアーマスク::-2000
立ち寝のレギンス::-500
ライトフレイル売却::23
ロングブーツ売却::12
魔香草×5::-500

チャットパレット