ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

輪廻に仇名す傍に立つ者(イマーチュアヴァンパイア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

輪廻に仇名す傍に立つ者(ヘルト・ファナティカー)(イマーチュアヴァンパイア)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、ブルライト語、神紀文明語、魔動機文明語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語、ドレイク語、巨人語、魔神語、翼人語
生息地
旧ツァイデス大聖堂
知名度/弱点値
12/17
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
不死の大祭器 10 (17) 2d6+12 8 (15) 8 47 55

特殊能力

通常武器無効
複数宣言=2回
驚異の敏捷性

 「抵抗:必中」である効果の対象となったとき、その効果を「回避:消滅」として扱い、回避力判定で達成値の比べ合いを行うことができます。「対象:〇エリア(半径△m)/空間」であった場合も同様です。このとき、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

天地使いの才

 自身の手番が開始するごとに、「地の命脈点」を1点獲得します。ただし、最大で3点までのみ累積します。

再生=5点

 手番の終了時に、HPが「5」点、回復します。
 HPが0以下になると、この能力は失われます。

吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番終了時ごとに「5」点の確定ダメージを受けます。
 さらに、常に命中力・回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、特殊能力「通常武器無効」「再生」を失います。

飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

真語魔法5レベル/魔力8
操霊魔法7レベル/魔力10
深智魔法5レベル/魔力10
薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃可能なキャラクターを3体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。打撃点が「-3」点されます。

穢れの一撃=+4点

 打撃点を「+4」点します。

マルチアクション

 近接攻撃と魔法行使を同時に行います。

魔力撃=+10点

 打撃点を+10します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

魔陣剣/12(19)/生命抵抗力/半減

 大地に祭器を突き立て、その場の"命脈"を探り当て、瞬時に"相域"を用いて攻撃します。
 「対象:全エリア(半径50m)/すべて」、「射程:自身」で、範囲内のキャラクターに「2d+8」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを対象から除外できます。
 この能力を使用するたびに、「地の命脈点」を3点消費します。

吸血鬼の牙/10(17)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。
 「2d+7」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけこの魔物のHPが回復します。
 この効果でHPが「0」以下となった対象は、生死判定に「-10」のペナルティ修正を受けます。
 死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドリングとして動き出します。
 イマーチュアヴァンパイアは、1日の間「吸血鬼の牙」を行わなければ、HPとMPの最大値が4点減少し、特殊能力「再生」を失います。
 HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「吸血鬼の牙」を使用すれば、即座にすべて解消します。

戦利品

自動
大祭器の破片(2000G/-)
2-6
なし
7-11
灰色のマント(300G/白A)
12-
吸血鬼のマント(1000G/白S)

解説

 ツァイデスの力を秘めているとされる魔剣に力を借り、疑似的に"血の接吻"を経たヘルト・ファナティカーです。ただし、儀式はあくまで疑似的なものにすぎないため、本来の吸血鬼ほど強力ではありません。
 吸血鬼に堕してなお、ツァイデスの声は聞けなかったようで、一切の神聖魔法を扱えません。それでも、ただただ敬愛する神の声を聴くために、より愛される姿であろうとし、ツァイデスの教義である「死は最高にして最後の美」を貫くべく敵対する者に戦いを挑みます。

製作者:ねこねえ

チャットパレット