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電子の歌姫
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 全て
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
歌(電子音) | 14 (21) | 2d6+2 | 14 (21) | 0 | 10 | ― |
歌(電子音) | 14 (21) | 2d6+2 | 14 (21) | 0 | 10 | ― |
本体(向こう側) | ― | ― | 16 (23) | 10 | 155 | ― |
特殊能力
●全身
[常]雷属性無効
●歌
[常]通常武器無効
[主]基本呪歌10レベル/15(22)/全エリア
[主]特殊呪歌/15(22)/全エリア
呪歌【クラップ】、呪歌【チャーミング】を使用します。この能力を一度使用すると、その後3ラウンドの間は使用できません。どちらの呪歌を使用しても、次にどちらかの呪歌を使用するまで3ラウンドの時間経過が必要です。
[常]ターゲティング&鷹の目
[常]響く
「射程:2」で歌による精神攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
攻撃が可能な任意の敵全てに、歌での攻撃を行います。
[常]揺らぐ心
歌の攻撃は回避力判定ではなく、精神抵抗力判定によって対抗する必要があります。
歌の攻撃は対象のMPに魔法ダメージを与えます。
[常]復活再生=10点
HPは0未満にはならない。
手番の終了時にHPが「10」点回復します。この効果はHPが0以下になっても失われません。
●本体
[補]可能性
3~12の任意の数字を宣言する。1ラウンドの間自身が行う判定の2dの出目が宣言した数字だった場合、さらにその判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常]存在意義
自身が受けるあらゆるダメージを「-12」点します。
全ての「部位:歌」のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
[常]合いの手
全キャラクターは演奏判定の2dの出目で2を出した場合、3に変えても良い。
[常]引き込まれる
全キャラクターはMPが「0」だった場合、あらゆる判定に-1のペナルティ修正を得る。