ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

電子の歌姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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電子の歌姫

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
全て
生息地
知名度/弱点値
14/19
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
0
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
歌(電子音) 14 (21) 2d6+2 14 (21) 0 10
歌(電子音) 14 (21) 2d6+2 14 (21) 0 10
本体(向こう側) 16 (23) 10 155

特殊能力

●全身

[常]雷属性無効

●歌

[常]通常武器無効
[主]基本呪歌10レベル/15(22)/全エリア
[主]特殊呪歌/15(22)/全エリア

呪歌【クラップ】、呪歌【チャーミング】を使用します。この能力を一度使用すると、その後3ラウンドの間は使用できません。どちらの呪歌を使用しても、次にどちらかの呪歌を使用するまで3ラウンドの時間経過が必要です。

[常]ターゲティング&鷹の目
[常]響く

「射程:2」で歌による精神攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
攻撃が可能な任意の敵全てに、歌での攻撃を行います。

[常]揺らぐ心

歌の攻撃は回避力判定ではなく、精神抵抗力判定によって対抗する必要があります。
歌の攻撃は対象のMPに魔法ダメージを与えます。

[常]復活再生=10点

HPは0未満にはならない。
手番の終了時にHPが「10」点回復します。この効果はHPが0以下になっても失われません。

●本体

[補]可能性

3~12の任意の数字を宣言する。1ラウンドの間自身が行う判定の2dの出目が宣言した数字だった場合、さらにその判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]存在意義

自身が受けるあらゆるダメージを「-12」点します。
全ての「部位:歌」のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

[常]合いの手

全キャラクターは演奏判定の2dの出目で2を出した場合、3に変えても良い。

[常]引き込まれる

全キャラクターはMPが「0」だった場合、あらゆる判定に-1のペナルティ修正を得る。

製作者:碧

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