16
コロッサス:ナイト(剣のかけら20)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(右上半身) | 20 (27) | 2d+24 | 19 (26) | 15 | 165 | ― |
槍(左上半身) | 20 (27) | 2d+24 | 19 (26) | 15 | 165 | ― |
蹄(前下半身) | 18 (25) | 2d+28 | 18 (25) | 18 | 185 | ― |
蹄(後下半身) | 18 (25) | 2d+28 | 18 (25) | 18 | 185 | ― |
- 部位数
- 4(右上半身/左上半身/前下半身/後下半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]マナコーティング(4)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」点します。
[主]コロッサス:トランブル
「形状:突破」で攻撃を行います。
範囲内のすべての対象はこの魔物のいずれかの近接攻撃を受けます。すべての部位の命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を+6点します。
●右上半身/左上半身
[常]2回攻撃&双撃
槍を素早く操り、2回目攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●前下半身/後下半身
[常]擱座
[部位:前下半身]または[部位:後下半身]のHPが0以下となった場合、[部位:右上半身]および[部位:左上半身]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
双方のHPが0以下になったなら、ペナルティ修正は-4となります。
●前下半身
[主]殲滅の光/19/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2/貫通」で光線を放ち、「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
●後下半身
[主]緊急メンテナンス
自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位ひとつのHPを「2d+5」点回復させます。
この効果は連続した手番には使えません。
[主]土煙を上げる
周囲に土煙を巻き上げ、視認しにくくします。
1ラウンドの間、この魔物と別エリアにいるキャラクターが行った行動に対抗するこの魔物のすべての部位の回避力判定、生命・精神抵抗力判定には+2のボーナス修正が発生します。