ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”見通しの記士”アンツハルド・ガージア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”見通しの記士”アンツハルド・ガージア

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明、魔神語
生息地
知名度/弱点値
29/34
弱点
命中力+1
先制値
32
移動速度
40
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アンツハルド・ガージア 30 (37) 2d6+20 31 (38) 25 760 680
ターミナルα<ソード> 28 (35) 2d6+37 11 (18) 15 480 0
ターミナルβ<ブレット> 32 (39) 2d6+15 30 (37) 5 450 0
ターミナルγ<ゲート> 26 (33) 30 590 0
部位数
4()
コア部位
アンツハルド・ガージア

特殊能力

●全身

機械の体

 刃のついた武器からクリティカルを受けません

毒・病気・精神効果属性無効
魔法適正=全て
複数座標

 この魔物の部位は初期配置で同一座標に配置されます。
 戦闘中、その能力で各部位が異なる座標に配置され得ます。

コード・ネメシス

 この魔物の部位が少なくとも一つ喪失した場合、能力名に(ネメシス)が含まれている能力を使用することができるようになります。

コード・アンチテーゼ

 部位:アンツハルド・ガージアのHPが半分以下になった場合、能力名に(アンチテーゼ)が含まれている能力を使用することができるようになります。

●アンツハルド・ガージア

複数回行動=2回
複数宣言=4回
ディストラクション/28(35)/精神抵抗力判定/半減

 <ディストーションポイントカウンター>を崩壊させエネルギーの爆発を起こします。
 戦場の全ての<ディストーションポイントカウンター>を除去します。
 <ディストーションポイントカウンター>が存在した座標を中心とした半径6mの任意の対象全てに、威力【k(10+その座標のカウンター数×10)+10@10】点の断空属性魔法ダメージを与えます。
 異なる複数の座標の<ディストーションポイントカウンター>から半径6m以内に存在するキャラクターは重複してダメージを受けます(精神抵抗判定は回数分行います)

召異魔法17レベル/魔力27(34)

 召異魔法に関するすべての超越魔法を習得しています。

東亜工廠No.58"シャヨウ"

 同一座標のキャラクター1体を対象に威力【k(対象のHP上限 - 対象のHP現在値)+20@10】で近接攻撃を行う。

異魔動剣"シャヨウ"(ネメシス)

 同一座標のキャラクター2体を対象に威力【k(30 + 対象のHP上限 - 対象のHP現在値)+20@10】で近接攻撃を行う。

リフラックス・ギャザリング(アンチテーゼ)/35(42)/生命抵抗/消滅

 この能力は戦闘で1回しか使用できない。
 この魔物の喪失している部位を全てHP1で再配置する。部位:アンツハルド・ガージアと同一座標に戦場の全てのキャラクターを転移させる。

●ターミナルα<ソード>

アサシンソード・ディメンジョン

 戦場の敵対陣営キャラクターを無作為に1体対象にし、対象の存在する座標に転移します。
 転移後に対象を含めた同一座標のキャラクター3体まで任意に選択し、近接攻撃を行います。

痛恨撃

 近接攻撃の2dの出目が10以上の時、打撃点を+10します。

ウェーブアンプリファイ(ネメシス)

 アサシンソード・ディメンジョンの効果文を、同一座標のキャラクター3体まで任意に選択から、転移後の座標を中心とした半径6m以内のキャラクター3体まで任意に選択に置き換えます

リアルブレイク(アンチテーゼ)/27(35)/精神抵抗力/消滅

 >アサシンソード・ディメンジョンによって1点以上のダメージを受けた対象は、精神抵抗判定を行います。精神抵抗判定に失敗したキャラクターは、この魔物から見て不利な効果(魔法、練技、呪歌、終律、賦術、占瞳、鼓砲、呪印、貴格)が達成値を比べ合いせず全て消滅します。

●ターミナルβ<ブレッド>

複数回行動=3回
アサシンブレッド・クロガネ

 戦場の敵対陣営キャラクターを無作為に1体対象にし、対象の存在する座標に転移します。
 転移後に対象に射撃攻撃を行います。

ガン

 部位:ターミナルβ<ブレッド>の攻撃はガンとして扱い、射撃攻撃(無属性魔法ダメージ)です

デモニックディストーション

 部位:ターミナルβ<ブレッド>が射撃攻撃を行った際、対象の座標に、<ディストーションポイントカウンター>を1つ設置します。

ディストーションポイントカウンター

 現世と異界の狭間の位相が湾曲し、物質を引き込む歪み点です。
 魔物陣営の手番終了時に、<ディストーションポイントカウンター>と同座標に存在するキャラクターに、その座標のカウンター数×5点の断空属性魔法属性ダメージを与えます。

黒銀の叡智(ネメシス)

 命中力-5・打撃点-5とする代わりに、○複数回行動=5回を取得します(○複数回行動=3回と置き換え)

朔夜に紛れる昏き魔弾(アンチテーゼ)

 部位:ターミナルβ<ブレッド>の攻撃は、現在の座標を始点・対象の座標を終点とした形状:貫通の射撃攻撃になります。現在の座標と対象の座標が同座標の時、便宜的に現在の座標から行う任意方向に向けた射程1mの射撃攻撃として処理します。この魔物の部位は貫通の対象から除外します。

●ターミナルγ<ゲート>

デビルズマーチ - ジェノサイダー

 【フォルトナコード 第四部 モンスター】に記載されている魔神を無作為に1体選択します。 
 選択した魔神を部位:ターミナルγ<ゲート>の座標に召喚し、ただちに移動及び任意の1部位の補助動作・主動作を行うことができます。
 主動作を行った後、その魔神は戦場から即座に送還されます。

ゲートエクステンション(ネメシス)

 デビルズマーチ - ジェノサイダーを使用する時、追加で【モンストラスロア 第二部 魔物】に記載されている10レベル以上の魔神を無作為に1体選択し、行動判定・能力の達成値を+10にして行動(デビルズマーチ - ジェノサイダー参照)させます。

デビルズユートピア(アンチテーゼ)

 デビルズマーチ - ジェノサイダーの効果文を、1部位の補助動作・主動作からすべての部位の補助動作・主動作に置き換えます

戦利品

自動
ララのコア

解説

この六大聖剣より湧き上がるマナの奔流に瞠目せよ。凡人は身を滅ぼし賢者すら手に負えぬ。しかし吾輩の叡智を以て制御すれば、大神の座に手が届くーーーアンツハルド・ガージア

製作者:Lorica

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