ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリエレント・イルノワール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリエレント・イルノワール

プレイヤー:ななせ

種族
エルフ
年齢
148
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔導師(AR)
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
センチネル
穢れ
0
9
3
14
2
3
1
9
11
9
成長
2
成長
4
成長
5
成長
2
成長
14
成長
11
器用度
13
敏捷度
16
筋力
9
生命力
14
知力
39
精神力
34
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
6
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
16+1=17
HP
47+2=49
MP
95+2=97
冒険者レベル
11

経験点

使用
73,500
残り
1,410
総計
74,910

技能

ソーサラー
11
コンジャラー
9
セージ
9

一般技能

グレイブキーパー(墓守)
5
バーバー(髪結い)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鷹の目》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 16
魔物知識
+2=18
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
ドラゴン語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語
巨人語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 18 +1=19 +4 知力+2
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 16 +1=17 +4 知力+2
ウィザード最大魔法レベル9 深智魔法 18 +1=19 +4 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
“鈍重な”リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 1 ●魔法ダメージ+2 ●発動体 ●アビスカース:魔法行使+1 ●アビスカース:携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
“マナを吸う”ソフトレザー 7 3 ●アビスカース:知識判定パッケージ+1 ●アビスカース:携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する(マナセーブと相殺)
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
逃さずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻き込む1体を指定できる
ラル=ヴェイネの金鎖 ① 「装備部位:その他」追加
【その他】知性の指輪 割る用
背中 セービングマント ✔HP 抵抗・回避失敗時、被魔法ダメージ-4
右手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ② ✔MP 魔法ダメージ+2
呪いの勇者の証:心 データの通り ロッセリーニの魔法印つき
ディスプレーサー・ガジェット 「装備部位:その他」追加
【その他】信念のリング 精神抵抗力+1
ラル=ヴェイネの観察鏡 ③ 魔物の弱点値-4
所持金
14,742 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
RHレッドジャム1
魔香水4
保存食(1日分)7
魔香草15
5点魔晶石10
陽光の魔符+12
月光の魔符+12
叡智の腕輪(予備)2
知性の指輪(予備)3
再構築の手鏡1

冒険者セット

ファミリアⅡ

黒猫のシュワルツ MP15

名誉点
95
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
〈ラル=ヴェイネのマナリング〉専用化:MP0
〈セービングマント〉専用化:HP0
〈リーチスタッフ〉専用化:知力100
〈コネクション顔見知り/セレス〉0
〈コネクション貴重な友人/ “猫ギルドの主”リンファ〉300

容姿・経歴・その他メモ

身長
182cm
体重
68kg

・黒尽くめのエルフ。基本的には明るく社交的だが…
・中性的な服装と言動が特徴的
・母親は高貴な生まれのエルフだったが、ある日人族の盗賊に拉致され、長きにわたり監禁されることになる
・その中で生まれたのがマリエレント、父親は“おそらく”人間と思われる
・マリエレントが5歳の頃、冒険者により母子揃って救出されたが、母は精神の均衡を崩していた
・母が男を見ると怖がるので、女子のような格好や振る舞いをするようになる
・保護されたミリッツァ神殿でしばらく暮らし、成人する頃に母が亡くなったため、神殿を出る
・数十年各地を気ままに旅したあと、昔命を救われたのも縁だと思い、冒険者となった

自己紹介テンプレ

「わたしはマリエレント、マリーでもマリエでも呼びやすいように呼んでおくれ」
「こう見えて、子どもの頃は激動の人生を送ってたんだよ。といってもここ100年以上は平和だからね、どうということはないけれど」
「得意なのは真語魔法、あとは操霊魔法も。よろしくね」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+1515
使用リーチスタッフに魔法行使+1-312
使用振り直し-3*26
使用知識判定パッケージ+1-33
一般技能成長P
内訳増減現在値
休暇①で獲得+11
作成ダイス

SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,3]->(筋力)

証15回
15d オラ仕事しろよォ!!
<BCDice:ななせ>System-BCDice2024/4/16 21:12
SwordWorld2.5 : (15D6) → 47[5,6,1,1,2,3,3,2,2,4,5,5,3,2,3] → 47


成長回数:34
1回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 5 (知力)証
2回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
3回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 6 (精神)証
4回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
5回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 1 (器用)証
8回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 1 (器用)証
11回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)証
12回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
13回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)証
14回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
15回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)証
16回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)証
17回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)証
18回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 4 (生命)証
19回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
20回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 5 (知力)証
21回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
22回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
23回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
24回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
25回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 5 (知力)証
26回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)証
27回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 2 (敏捷)証
28回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
30回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
31回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
32回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
33回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
34回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)証

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
成長 2 4 4 1 13 10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×2
敏捷×4
筋力×4
生命×1
知力×13
精神×10
1 2024-05-14 瘴気溢れる迷宮に挑む者たち 1 9,530+330+50 38,502-30*2 95 筋力
生命
知力
精神
rei 墓守ねこあもちん
朝食代-30G*2 経験点獲得表で成長ポイント:「+1」点、経験点「Lv×30」点 ロッセリーニの魔法印取得
取得総計 74,910 158,442 995 38

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
装備品
購入リーチスタッフ::-7000
加工上記魔法行使+1::-4000
購入ソフトレザー::-150
加工上記に知識判定+1::-2000
装飾品
購入叡智のとんがり帽子::-12000
購入逃さずの眼鏡::-7200
購入ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
購入知性の指輪::-500
購入セービングマント::-8000
購入知性の指輪::-500
購入ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
購入呪いの勇者の証:心::-10000
購入ディスプレーサー・ガジェット::-5000
購入信念のリング::-5000
購入ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入RHレッドジャム::-200
購入魔香水::-600*4
購入保存食(お徳用一週間分)::-50
購入魔香草::-100*15
購入5点魔晶石::-500*10
購入陽光の魔符+1::-500*2
購入月光の魔符+1::-500*2
購入叡智の腕輪::-1000*2
購入知性の指輪::-500*3

非所持

使用済
売却済

チャットパレット