ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セレナ・スノーフィールド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雪原の風(シルフィネージュ)セレナ・スノーフィールド

プレイヤー:ヤケイ

さっきのもっかいやって!」
ねぇねぇ!もっかい!ねぇってばー!」

種族
グラスランナー
年齢
12
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
14
1
10
10
10
5
14
1
12
成長
2
成長
4
成長
1
成長
1
成長
2
成長
5
器用度
26
敏捷度
28
筋力
7
生命力
16
知力
13
精神力
27
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
37
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,000
残り
970
総計
22,970

技能

フェンサー
7
スカウト
7
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《かいくぐり》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《ディスラプト》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 5 11 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
インスタントウェポン 1H投 1 11 20 9 8
ブレードスカート 11 10 9 8 回避値が命中値+4以上だった場合に反撃ダメージ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 5 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
たどたどしいバックラー 1 2 0 アビス強化:回避力+1 魔法行使判定に-1
アイソアーマスク 1
合計: すべて 16 4
装飾品 専用 効果
帽子(ニット) あったかい
アイソアーマスク 参加乱戦内対象の遠隔攻撃を誘引する(1d6で3以下)。レベル7以上の敵は無効。
幸運のお守り 戦利品判定の出目+1
背中 ポンチョ あったかい
右手 疾風の腕輪 俊敏+2 砕くと+14
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエシリーズ
ブレードスカート 回避値が命中値+4以上だった場合に反撃ダメージ
アルケミーキット アルケミスト技能に必要
所持金
12,553 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

薬草・ポーション
救命草:3個         
HP回復:「威力10」
アウェイクポーション:1個  
神聖魔法【アウェイクン】(ルルブI-P.261)と同じ効果を得る。※振りかけて使用可
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール       
合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定にマイナス4修正
アンロックキー:2つ     
魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みることが出来る。成功すると失われる。
月光の魔符+1:3つ      
精神抵抗判定+1。後出し可。
陽光の魔符+1:3つ      
生命抵抗判定+1。後出し可。
ダガー            
Bランクソード。鞘に収納。
俊足の指輪          
敏捷度+1 割ると+13
魔晶石3点:5つ        
MP3点分の肩代わり
アビスシャード:0つ     
アビス強化用
その他
着替えセット         
7日分の着替え
保存食            
7日分の食料
背負い袋           
革製
水袋             
革製
毛布             
あったかい
たいまつ:6個        
1H。1本につき2時間もつ。落としても消えない
火口箱            
2H。火打石と火口の入った箱。10分で着火
ロープ:10m        
丈夫
小型ナイフ          
1H。武器としては使えない
グランセール冒険者証     
免許証みたいなもん

マテリアルカード

BASSS
4
184
名誉点
47
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝20
バックラー50
ミハウ式流円闘技50

容姿・経歴・その他メモ

雪の中で生まれ、雪の中で育った、雪原のグラスランナー。

雪原の中で生きてきたので、どんな悪地でも動き回れる俊敏性を誇る。その機動力を生かした回避がとても得意。
更にグラスランナーとしての好奇心が旺盛すぎるので敵の攻撃にも興味津々。…つまりその所為で「今の攻撃何!?どういう攻撃!?」と攻撃を避けまくりながら敵を滅茶苦茶煽る。煽りながらもしっかり躱す。
力は勿論ないので、ぺちぺちと叩くだけ。余計に煽ってる感じになる。
…と、ナイフでぺちぺち頑張るセレナを見たとある錬金術師のおじいちゃんが
「これならセレナちゃんでも持てるよ~」
と錬金術を教えてくれましたやったね!ありがとうおじいちゃん!
インスタントウェポンで生み出すのは軽くも鋭く硬い氷の剣。更に追加で教えてもらった賦術「クリティカルレイ」は、敵の攻撃を回避時にその体に雪の結晶をマーキングする。マーキングを正確に貫くことで、その部分を凍結、破壊する中々の必殺コンボとなった。ありがとう殺意の高いおじいちゃん!


どんな気候でも雪国由来のモコモコとした服を常に着ているため、季節感が非常に感じづらい。
なお、暑くないのかと聞いても「んー…暑い!」と笑うだけで脱ごうとはしない。脱げばいいのに。

セレナ・スノーフィールドの経歴SS「スノーフィールド」

雪の中で生まれ、雪の中で育った、雪原のグラスランナー。

しかしそれ以外の経歴は一切不明。というのも、生まれてから10歳ごろまでの記憶が全く無いのだ。
気が付いた時には両親や友人などもおらず、雪原の中に一人ポツンと立っていた。
ただ幸いなことに、生きるための術などの記憶は残っていたので、グラスランナーの本能を頼りに雪原を駆け回り、木の実を採ったり、獣を狩ったりなどして過ごしていた。
そんな生活を続けること数年あまり。いつものように採取の為に入った森の中で強大な魔物と出くわす。いつも通りであれば、生来の身体能力と直感を駆使した俊敏性でやり過ごせる…はずだった。
その日は運が悪かった。避けようとしたその先に、付近の猟師が仕掛けた弓矢の罠があったのだ。
痛みで動きが鈍った少女に、魔物の巨大な武器が振り下ろされる…

刹那。

「大丈夫。セレナは強い子だから。きっと一人でも生きていけるわ」
「…大きくなったら。私を探しに来てね。約束よ」

…気が付いたら、目の前には魔物が倒れていた。
しかし、少女の意識は既に魔物には向いていなかった。
脳裏に浮かんだイメージ。忘れたはずの記憶の断片。一瞬だけしか思い出せなかったが、少女の中にはひときわ強い想いが残っていた。

「…会いにいかなきゃ。お母さんに」

少女は雪原を走った。南へと走った。
いつしか雪は解けてなくなった。暖かな春の日差しの中を少女は走っていた。


少女の名は「セレナ・スノーフィールド」。雪原のセレナ。
雪の中で生まれ、雪の中で育った、雪原のグラスランナー。


セレナ・スノーフィールドの経歴表
経歴1:大切な約束をしたことがある
経歴2:一定期間の記憶がない
経歴3:魔物に襲われたことがある
冒険に出た理由:探している人がいる


履歴

運命の輪は回る「死神はすでに死んでいる」

アビスシャード1つ獲得(セッション前)
マテカ白A2つ消費
マテカ金B2つ消費
俊足の指輪1つ消費
マテカ金A2つ獲得

運命の輪は回る「塔はいつか崩れゆく」

マテカ白A2つ消費
マテカ金B2つ消費
魔晶石(3点)2つ消費
アビスシャード2つ獲得

運命の輪は回る「愚者は何も学ばない」

バックラーアビス強化(アビスシャード3つ消費)
シャーロット(バネさん)からアビスシャード3つ買取
アビス強化振り直し
マテカ白A
マテカ金A 3つ消費
アウェイクポーション 1つ消費
魔晶石3点 1つ消費

闘技場

7点魔晶石+1
マテリアルカード白A 1つ消費
マテリアルカード金A 2つ消費

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 3,200 15 精神×2
1 6/18 欠片喰らいの迷宮:前半 1,160 920 精神
atyさん きなださんわっふるさんトノチさん玄米茶さん
2 6/18 欠片喰らいの迷宮:後半 1,830 2,650 37 器用
atyさん きなださんわっふるさんトノチさん玄米茶さん
8/21 合間ボーナス 9,000 9,000 100 精神
筋力
精神
敏捷
敏捷
知力
3 8/27 運命の輪は回る1話「死神は既に死んでいる」 1,950 5,028 35 知力
きなださん アルナウト(阿久津さん)リモニ(玄米茶さん)アムレット(トノチさん)シャーロット(バネさん)
4 9/3 運命の輪は回る2話「塔はいつか崩れゆく」 2,100 6,838 22 敏捷×2
きなださん アルナウト(阿久津さん)リモニ(玄米茶さん)アムレット(トノチさん)シャーロット(バネさん)
5 9/23 運命の輪は回る2話「愚者は何も学ばない」 2,930 12,125 51 器用
生命
きなださん アルナウト(阿久津さん)リモニ(玄米茶さん)アムレット(トノチさん)シャーロット(バネさん)
6 9/23 闘技場 0 1,538 7 トノチさん タリアート(hansel0413cさん)アルナウト(阿久津さん)セレナ(ヤケイ)アムレット(トノチさん)
経験点:820 次回反映 栄光点70点
取得総計 22,970 41,299 267 15

収支履歴

欠片喰らいの迷宮

ダガー::-50
クロースアーマー::-15
知性の指輪::-500
俊足の指輪::-500
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
帽子(ニット)::-7
ポンチョ::-50
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
救命草×3::-90
保存食(一週間分)::-50
アンロックキー*2::-100*2
幸運のお守り::-2000
カンパ(アウス)::+500
宿泊(普通)::-45
宿泊(普通)::-45

運命の輪は回る「死神はすでに死んでいる」

ブレードスカート::-4580
スマルティエの剛力の腕輪::-900
アイソアーマスク::-2000
月光の魔符+1::-500
クロースアーマー売却::8
アラミドコート::-750
アルケミーキット::-200
マテリアルカード白A*5::-200*5
マテリアルカード金A*3::-200*3
マテリアルカード金B*20::-20*20
疾風の腕輪::-1000
日常イベント表5-2「賭け事に手を出した」::-240

運命の輪は回る「塔はいつか崩れゆく」

魔晶石3点(シャーロット[バネ])から購入::-300
魔晶石3点*5::-300*5
マテリアルカード白A*2::-200*2
知性の指輪(シャーロット[バネ])に売却::+500
俊足の指輪::-500
月光の魔符+1*2::-500*2
宿泊(1週間分)::-150
食費(1日分)::-26

運命の輪は回る「愚者は何も学ばない」

バックラーアビス強化::-2000
シャーロット(バネさん)からアビスシャード3つ::-600
マテリアルカード白A*1::-200*1
マテリアルカード金A*1::-200*1
魔晶石3点*1::-300*1
陽光の魔符+1*3::-500*3
食費(6日分)::-26*6
セッション中カジノ::60
セッション後カジノ::-3750

闘技場

マテカ白A*1::-200*1
マテカ金A*3::-200*3
魔晶石3点*1::-300*1
アウェイクポーション::-100

チャットパレット