ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔械将"パラメイル(魔械造:ディアボロルテナント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"魔械将"パラメイル(魔械造:ディアボロルテナント)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
???(任意)
知名度/弱点値
21/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
22/22(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 15 (22) 2d6+17 15 (22) 10 130 63
胴体(武器) 16 (23) 2d6+18 14 (21) 12 110 48
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

ドレイク特攻

 自身が受けるあらゆる、ドレイクからの攻撃を「-10」点します。さらに自身がドレイクに攻撃する際、打撃点に「+10」点します。これはドレイクブロークンにも適用されます。

予想外の敵

 パラメイルの身体は、ドレイク用に特化されており、対人族用には改造されていません。そのため、「分類:人族」はこの魔物に対する、あらゆる行使判定・行動判定・精神抵抗・生命抵抗に+3のボーナスを得ます。

武器攻撃に弱い

武器カテゴリ「ソード、アックス、スピア、メイス、フレイル、ウォーハンマー」からの攻撃ダメージが「+5」点されます。

●頭部

限定2回攻撃

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「魔人の眼光Ⅱ」「衰退の兆し」から異なるものを2つ選んで行わなければなりません。

魔人の眼光Ⅱ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。

衰退の兆し

 自身を中心に半径20m内のすべての「分類:蛮族」のキャラクターは、目標値24の精神抵抗判定を行います。失敗すると対象は、10秒(1ラウンド)の間、「回避、精神抵抗」の判定に「-2」点のペナルティ修正、または防護点「-10」点のペナルティ修正を受けます。これらの効果は、この能力を宣言する際に、GMの任意で決めることができます。
 この効果は任意のキャラクターを除外できます。この能力は連続した手番には使うことができません。

瞬間打撃点(エピックトレジャリーp60)

 ダメージをみたあと、打撃点を「+14」点できます。対象一体ごとに一回。10秒(1ラウンド)。

瞬間防護点(エピックトレジャリーp60)

 一日に一回、物理ダメージを受けて防護点を適用するとき、防護点に「+10」点する。

●胴体

飛翔

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 〔部位:胴体〕のHPが0になった場合、この能力は失われます。

アビス改造を施した属性弾/16(23)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+15」点の魔法ダメージを与えます。さらにこの攻撃の属性を炎、水・氷、風、土、雷の中からGMの任意で変えることができます。これは属性弾を発射する度に選択できます。

人間化

 人間形態に変化します。人間形態のデータは「"魔械将"パラメイル(人間形態)」を参照します。〔部位:胴体〕がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
 「人間化」は、「瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「人間化」を使用した直後3時間は「瞬時魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/‐)×2
自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~6
黒の宝玉(300G/金A)×1d+5
7~10
漆黒の宝玉(2220G/金S)×2
11~
暗黒の宝玉(4900G/金S)×2

解説

製作者:わし(53歳)

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