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マナコレクター
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 森、洞窟
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 12(多足)/-
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(核) | ― | ― | 3 (10) | 2 | 28 | ― |
体当たり(胴体) | 5 (12) | 2d6+4 | 5 (12) | 3 | 29 | ― |
- 部位数
- 2(核、胴体)
- コア部位
- 核
特殊能力
●全身
[常]マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
●核
[主]マナチャージ/必中
周囲のマナを吸収して貯蓄します。「射程:自身」で「対象:全エリア」の自身を除くすべてのキャラクターのMPを「2」点減少させます。
●胴体
[主]マナ放出/5(12)/精神抵抗力/半減
自衛のために吸収したマナを放出して攻撃します。「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+X」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。Xは、この手番に「[主]マナチャージ」で減少させたMPに等しい値となります。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×2
- 2~9
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 10~
- 魔晶石(1点)(50G/-)×3
解説
魔動機文明時代に、自然環境からマナを収集してエネルギーを回収しようという試みで作られた徘徊型の魔動機です。昆虫をヒントにして6本の脚で、足場の悪い自然環境を歩き回り、マナを回収して帰還します。危険に相対した場合は吸収したマナの一部を使って自衛します。