ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケマリ・ファングリッジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケマリ・ファングリッジ

プレイヤー:ベーゼン

あたいはケマリ!よろしくなっ!」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
練体士
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
ダガー
穢れ
1
9
14
7
9
9
3
2
8
5
成長
1
成長
2
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
19
敏捷度
20
筋力
18
生命力
17
知力
16
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
29
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
2,170
総計
12,170

技能

グラップラー
4
スカウト
3
プリースト(アールマータ†)
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《追加攻撃》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル4 18 7 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
シンプレート 1H# 15 -1=6 25 11 7 キックを強化。足の甲から脛にかけた武具。ランクB
《練技》シンプレート 1H# 15 7 25 11 7 練技《キャッツアイ》
《練技&魔力撃》シンプレート 1H# 15 7 25 11 +5=12 魔力撃、自身の抵抗-2、練技《キャッツアイ》
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル4 18 7
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ポイントガード 1 +1 0 ランクB、グラップラー専用
合計:グラップラー/すべての防具・効果 9 0
装飾品 効果
聖印《機甲神:アールマータ》 機甲神の聖印、神聖魔法を使用できる。
右手 巧みの指輪 器用度+1、破壊で+13する。
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、破壊で+13する。
スマルティエの叡智の腕輪 知力度+2、スマルティエ
所持金
5,754 G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット
 ↳背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ
・スカウト用ツール
・救命草*3
・アビスシャード*3

名誉点
76
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

設定(名前、経歴、容姿)

名前、容姿

リルドラケンのナイトメア。
ケマリ⇒昔ながらの遊具《蹴鞠》から取りました。
    蹴り主体&和服キャラのためそのまま持ってきてしまいました。響きが可愛くて好きです。

ファングリッジ⇒リルドラケンの里の名前を名乗っています。牙の屋根という意味。

|身長165|体重内緒だぞ!|年齢|15

※ステータスは割り振り作成になります。

経歴

|1.両親に愛されて育った|2.空腹のあまりに失神したことがある|3.監禁されたことがある|[理由]|平和を求めて

1.両親というか里の皆だなっ。リルドラケンは卵が孵化した時、皆が親代わりになるんだ!

2.ほんとあたい馬鹿だったんだよな。外に出たら食べ物あるだろ~って思ってたら
 何にもなかったんだ。声をかけても誰も助けてはくれなかった。

3.実を言うと……あたいリルドラケンだと思って生きてきたんだ。
 仲間たちと比べて背が低くてさ、身長伸ばしたい!って思ったら角が伸びたんだよ!
 その姿のまま成長してさ……これが"異貌"だって事知らなかったんだ。
 町に入った瞬間監禁された。その後誤解は解けたんだけどさ、
 異貌を解除しろ~って言われてもやり方わからなかったんだよなぁ……。
 今は解除できるから安心してくれ!……外で助けてくれなかったのも、異貌してたから不審者と思われてたみたいだな。

理由.平和のため→世界を平和にして、いつかみんなで美味しいご飯を食べたいんだ。

性格、好きな物、趣味

性格

一人称は"あたい"
天真爛漫、元気いっぱいで明るい性格。悪く言えば子供っぽい。
皆から愛されて育ったおかげか、人を疑うことがあまりない。
そのためおバカだと言われるときもあるが、本人曰く賢い方だそう。(リルドラケンの里の中では)

自分がリルドラケンだと思ってたのもあり、種族に対して関心が薄い。
悪い奴=敵、の認識であるため、例え蛮族に対しても気にせず話してしまうそうだ。

好きなもの

◇食べる事⇒ご飯の時間が一番好きなんだ!皆で美味しいものを食べたら、誰とでも仲良くなれる。
      あ、でもあたいは食べる専門だからな。作るのは頼んだぞ!

◇お伽話⇒里の皆がな、紙芝居でお伽話を読み聞かせてくれたんだ。その中でもアールマータ様のお話が大好き。
     信仰を始めたのもそれがきっかけなんだ!!

◇跳躍⇒里ではあたいだけ翼がなかった、だからこそ足で跳ぶことが多かった。
    今思うとこれだけ足が頑丈なのは、たくさん飛び降りたからかもしれないな~。

◇裸足⇒裸足で歩くのが好き。というか、リルドラケンは靴を履くやつも少ないからな。
    戦闘時は裸足になって戦うぞ!シンプレートは足の甲から脛につく武具だから問題なし!

苦手なもの

◇嘘⇒苦手だー!というか嘘って酷くねぇか!あたいは嘘なんてつけねぇよ!

◇料理⇒……あたいが作ると大抵黒焦げになるんだ。

趣味

◇読書⇒お伽話をよむのが好き~!

◇木登り⇒木の上で昼寝するのも好きだ。ここで読書するときもあるんだ。

背景 

リルドラケンの里ファングリッジの生まれ。
リルドラケンは卵を一か所に集めて羽化し、里の皆で育てる文化を持つ。誰か一人が「親」ではなく、里そのものが家族だった。
だからこそ、ケマリはたっぷりの愛情に包まれて育った。

里での楽しみのひとつに、紙芝居がある。
その中でも、機甲神アールマタ様の物語はケマリの心を掴んだ。

《常に弱者を守る英雄》

その言葉に、胸が熱くなる。
「あたいも、あんな風になりたい!」
幼い憧れを抱いたケマリは、里の仲間たちと稽古を重ね、蹴り技を中心とした格闘を学んでいった。

アールマタ様の教えには、こんな一節もある。
《勝利のみを目指してはいけない。勝利の先にあるものを目指せ》

意味を考えながらも、ケマリはずっと答えを見つけられずにいた。
だがある日、仲間と本気の喧嘩をしたとき、ようやく気づく。

「あたいは……仲直りしたい。そっか、そういうことなのかも」

勝って相手を倒せばスッキリはする。けれど、心は晴れない。
欲しいのは勝利じゃなくて、互いを認め合うこと。

愛されて育ったからこそ、ケマリはその気持ちに気づけた。
たとえ敵であっても、いつか仲直りできるかもしれない。
子どもじみているかもしれない。けれど、彼女は一つの夢を抱いた。

「あたいは、みんなで美味しいご飯を食べたいんだ」

誰もが認め合い、美味しいご飯を食べる。
そうすれば、世界は平和になれる。
争いがなければ強者も弱者もない、皆が笑顔で食卓を囲める未来。
その夢を胸に、ケマリは冒険者となった。

異貌について

里の中で異貌して過ごしたこともあり、嫌悪感がありません。
監禁された経験もあるため、街中では異貌しないようにしています。
森や遺跡に入る前、戦闘時には気合を入れるために異貌します。

履歴

◆初期作成時(lv4)

ステータス割り振り作成、高レベル作成レベル4~5(ルルブⅢ/p72)
(経験点3000+7000 所持金6000G 名誉点80 アビスシャード2)
 成長回数平均表から成長を選択、器用/敏捷/筋力/生命/知力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
1 09/19 ヤマガミ様と少女 2,070+100 2,724 16 敏捷
tomoさん エナガさんあにやさんアルトさんのpさんベーゼン
ピンゾロ2回
取得総計 12,170 8,724 96 6

収支履歴

◆初期作成
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
シンプレート::-580
ポイントガード::-100
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
聖印《アールマータ》::-100
スマルティエ叡智の腕輪::-900
救命草::-30*3

チャットパレット