ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幻視赤影 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

幻視赤影

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
???
知名度/弱点値
13/20
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
24
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
投げナイフ 15 (22) 2d6+14 14 (21) 10 150 18

特殊能力

[常]栞の幻影

分類:人族と同じ条件で「特定種族を指定した効果」が適用される。

[常]投刃

通常攻撃を射程20mの遠隔攻撃として扱います。

[常]双影

1度の主動作で、異なる2体の対象に対して同時に攻撃を行います。

[常]連影

この魔物が主動作で行う命中判定に対して、対象は回避判定を2回振ります。
1回でも失敗すると、攻撃は命中します。
2回とも失敗した場合、つづく打撃点はダイスを2回振り任意の結果を採用できます。

[常]会心撃・改

打撃点の出目が「8」以上だった場合、打撃点をさらに+4点したうえで、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

[常]見切

各ラウンドごとに、最初に受ける遠隔攻撃に対する回避判定に+2。

[常]軽業

自身が受ける、転倒によるペナルティ修正をー2からー1に変更します。

[常]先制/10(17)/危険感知判定/消滅

この能力は各ラウンドごとに1回のみ使用できます。
近接・遠隔攻撃の対象になった場合、相手の命中判定より先に割り込みこの魔物の攻撃を行います。
この時、対象は回避判定に2、自身は打撃点にー2されます。
この攻撃が命中した場合、対象が次にこの魔物に行う近接・遠隔攻撃のダメージをー4点します。
危険感知判定の成否に関わらず、対象は通常通り攻撃を続行できます。

[常]反撃/命中判定/回避判定/消滅

近接・遠隔攻撃を回避した場合、対象へ打撃点をー2した上で通常攻撃を行います。
この能力は成否に関わらず「[常]先制」を使用してない攻撃でしか適用されず、同一ラウンドで2回目以降に発動する場合、1回ごとにこの能力の達成値が1減少します。

[常]対抗強化/評価点+2

[常]見切」が強化されます。
さらに、遠隔攻撃による物理・魔法ダメージからクリティカルを受けず、近接攻撃による物理・魔法ダメージのC値を+1します。

戦利品

自動
剣のかけらx5/追加経験点+200
2~5
壊れた魔動ナイフ(500G/金黒A)
6~11
夢見の栞(2000G/ー)
12~
幻夢の欠片(4000G/ー)

解説

想起されしは赤き外套。

閃く機刃を手に駆ける、無法の王者。

製作者:しゃんはい

チャットパレット