“声なき者の友”カイル
プレイヤー:みつる
「まずは知ることから始めよう」
- 種族
- ティエンス機解種
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [無生物と通じ合う意識]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 技
- 7
- 体
- 12
- 心
- 9
- A
- 11
- B
- 5
- C
- 6
- D
- 9
- E
- 10
- F
- 11
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 5
- 成長
- 10
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 20
- 生命力
- 24
- 知力
- 24
- 精神力
- 30
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 4
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 51+2=53
- MP
- 57+2=59
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 39,500
- 残り
- 2,820
- 総計
- 42,320
技能
- プリースト(キルヒア†)
- 9
- ライダー
- 8
- レンジャー
- 3
- アルケミスト
- 2
- セージ
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《防具習熟A/盾》
- 《防具習熟S/盾》
- 《魔法拡大すべて》
- 《MP軽減/プリースト》
秘伝
- 《戦域魔導術アンナマリーア》
- 《 戦域魔導術ベロニカ》
- 《戦域魔導術トルクワート》
練技
- 【ビートルスキン】
騎芸
- 【探索指令】
- 【遠隔指示】
- 【騎獣強化】
- 【以心伝心】
- 【姿勢堅持】
- 【獅子奮迅】
- 【限界駆動】
- 【特殊能力解放】
賦術
- 【バークメイル】
- 【ヒールスプレー】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 7 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 5 | |
ライダー技能レベル8 | 運動 | 10 | |
観察 | 12 | ||
知識 | 12 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 6 |
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル9 | 神聖魔法 | 13 | 13 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
《防具習熟S/盾》 | ― | ― | 3 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | 18 | -1 | 6 | ||
盾 | グランドパートナー | 18 | 3 | 1H、騎獣防護 | ||
他1 | 装飾品 | 1 | ||||
他2 | 練技&賦術A | 4 | ||||
合計: 鎧+盾+他1 | -1 | 13 | ||||
合計: すべて | -1 | 17 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティメット | 大ダメージのピンチを一度だけ無効化(ET-138) | |
顔 | アイソアーマスク | 遠隔攻撃誘引(7Lv以上の対象には無効)、防護点+1 | |
耳 | 聖印 | 神聖魔法用 | |
首 | ロッセリーニの調声器 | ✔MP | 秘伝用 |
背中 | 野伏のセービングマント | ✔HP | 抵抗回避失敗時、魔法ダメージ-4 〈ロッセリーニの魔法印〉 |
右手 | 草原の友の輪(巧みの指輪) | 騎乗時破壊で騎獣の命中達成値+2 | |
左手 | 草原の友の輪(巧みの指輪) | 騎乗時破壊で騎獣の命中達成値+2 | |
腰 | アルケミーキット | 賦術用 | |
他 | 知性の指輪 | 知力+1、破壊時+13 |
- 所持金
- 2,028 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
騎獣
グレートカルキノス戦闘用
ホース探索用
騎獣縮小の札*2
フリッカーハンマー*2
ブランクプレート*1
レストアキット*1
リペアテープⅠ*3
常備品
冒険者セット
着替えセット(1週間分)*1
保存食(1週間分)*2
テント(6人用)
頑丈なランタン
よく切れるナイフ*5
薬師道具セット
ロッセリーニの魔法筆
受益者のシンボル
リペアテープⅠ*3
消耗品
ロッセリーニの印形絵具*5
魔香水*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
救命草5
魔香草*10
魔晶石3点*5
魔晶石5点*10
陽光の魔符Ⅰ*2
陽光の魔符Ⅱ*1
陽光の魔符Ⅲ*0
月光の魔符Ⅰ*2
月光の魔符Ⅱ*1
月光の魔符Ⅲ*0
予備
知性の指輪*3/4
アビスシャード
入手 | 消費 | 残数 | 総数 | |
初期 | 9 | 9 | 9 | |
釣堀編 | 3 | 12 | 12 | |
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 12 |
- 名誉点
- 39
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
【入門】古モルガナンシン王国式戦域魔導術 | |
ロッセリーニの調声器 | |
【野伏化】セービングマント | |
【専用化】野伏のセービングマント | |
【専用化】ロッセリーニの調声器 |
行動メモ
- 出発前
- ロッセリーニの魔法印の確認と付与、インスピレーション
- 道中
- 探索用の馬を出して、魔動機は仕舞っておく
- 戦闘前
- 仕込みがあるなら仕込みを行い、MP回復。馬を仕舞って多足形態で魔動機を解放。
名前
カイル/Kyle
所属
所属 | 冒険者 |
ネームカラー
文字色 | ? |
人物
パーソナリティ
- 種族
- 年齢
- 身長/体重
- 瞳
- 髪
- 肌
- 体型
- 風貌
- 服装
- 口調(声質)
- 仕草/癖
- 性格
- 信条
- 穢れ→肯定、夢→否定
- 矜持/執着
- 欲しいものは見逃さない
経歴
- 経歴A
- 大ゲンカしたことがある
- 経歴B
- 恥ずかしいあだ名を持っている(いた)
- 経歴C
- 異種族を怖がっている(いた)
- 冒険に出た理由
- 目指すべき場所がある
設定
人間の夫婦から生まれた先祖返りのティエンス機解種。冷静沈着なリアリスト。
故郷は人間ばかりの田舎で機解種の存在など知られておらず、ふつうのティエンスと認識されて育つ。
ティエンスなら他者と心を通じ合わせることができるだろうと思われていたが、機解種であるカイルは村の人や動物たちと心を通わせることはできなかった。
一部の心ない者は、意識を通じ合わせられない彼を“無理解なカイル”と呼び、彼は生き物の心を理解できないのだと軽蔑した。
カイルは彼らと激しく衝突し、自分が心を理解できないのではなく、『人間には心がないのではないか』と考え彼らを恐れるようになった。
孤独な子ども時代を過ごしたカイルは、成人する前に故郷を飛び出し、居場所と仕事を求めて様々な種族や情報が集うハーヴェスまでやってきた。
ハーヴェスで、カイルは多くのことを学んだ。ティエンスには機解種という希少種が存在し、自分は魔動機や魔法生物と心を通わせられることを知り、彼の人生は大き変わった。
無知の恐ろしさと知ることの大切さを痛感したとき、キルヒアの声を聞き神官となった。
今は、“すべての”人間に心が無いわけではないことを理解し恐れはなくなった。故郷の村人たちにも事情を話し、誤解も解け自分自身も反省した。だが、過去の経験から事実に基づかない言葉や判断を厭う現実主義者となった。
同時に、生き物の魂の有無に頓着しないため、神官ではあるが穢れに対しても中庸の姿勢をとる。
カイルは、より多くの魔動機や魔法生物と出会い、彼らと共存していく未来を目指して冒険の日々を送っている。
自己紹介
「僕はカイル。キルヒア様の力を授かっている。あと、魔動機と連携して戦うことが得意だ」
「無知は排他と敗北を招く。憶測には頼らない、堅実に行くぞ」
機解種のプリライダーです。魔動機に乗って前線でヒーラーバッファーをする予定です。騎獣の回復と本人の耐久面が懸念点ですが、種族特徴を生かして戦えたら嬉しく思います。目指せフライングカルキノス🦀
PLはみつるです、よろしくお願いいたします!
履歴
作成
レギュレーション「【華麗なるスパイス亭】魚釣りに行こう!釣堀編」
●レギュレーション
▷レベルキャップ:8~9
▷新規作成
▶総経験点:40000点
▶総所持金:54000G
▶所持名誉点:500
▶追加成長回数:22回
▶所持アビスシャード:9個
▶放浪者/蛮族:OK/OK(SW2.5のみ・要「名誉人族」(250名誉点)
▷新規作成時のルール
┗当卓レギュレーションでキャラクターを新規作成する場合
・能力値作成
┗オンセンルームにて、種族と生まれを書き込んでから、A~Fの一括振りを3セット、好みのものを選択
※結果を見てから、ETポイント割り振りに変更しても構いません。
・成長
オンセンルームにて既定の回数を一括振り、好きに選択してください。
※結果を見てから、ルルブⅢ平均成長表に変更しても構いません。
┗OPB、CBBのコース作成を使用しても構いません。(作成ダイスを見てから変更も可。)
※どの作成方法を選んだとしても、キャラクターシートに履歴をコピペして(もしくはポイントやコースを選んだことを書き込んで)残しておいてください。
※┗キャラクターシートはゆとシートさん(とても推奨)、キャラクター保管所さんのどちらかでお願いします。
┗ ※キャラクター作成ダイスはキャラシートのどこかに履歴を残しておくと良いです。
作成ダイス
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 7[3,4]+7[6,1]+6[6]+(2[2]+3)+6[4,2]+(6[4,2]+3) → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 11[5,6]+5[2,3]+6[6]+(6[6]+3)+10[6,4]+(8[4,4]+3) → 52 ➡採用
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 4[3,1]+10[5,5]+3[3]+(2[2]+3)+8[6,2]+(12[6,6]+3) → 45
成長22回
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神1
[4,4]->(生命力) | 生命1
[2,2]->(敏捷度) | 敏捷1
[3,5]->(筋力 or 知力) | 知力1
[5,3]->(知力 or 筋力) | 知力2
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神2
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神3
[4,5]->(生命力 or 知力) | 知力3
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 精神4
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神5
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神6
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 器用1
[5,6]->(知力 or 精神力) | 精神7
[1,3]->(器用度 or 筋力) | 筋力1
[4,6]->(生命力 or 精神力) | 精神8
[3,5]->(筋力 or 知力) | 知力4
[5,3]->(知力 or 筋力) | 知力5
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 精神9
[6,6]->(精神力) | 精神10
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 筋力2
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命2
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命3
作成ログ
メみつる : ダイスはこんなところですね。ダイスを元にパーソナル練りつつ、うまくかみ合わなかったら任意で設定してきます。お邪魔しました~ 19:51:05 #mmB3L
メみつる : 欲しいものは見逃さない 19:49:43 #Vmj3E
メシステム : みつるさんの矜持執着ロール(d66)
→ SwordWorld2.5 (D66) → 31 19:49:28 #nmT36
メみつる : 穢れ(死・アビス)、希望(夢・絶望) 19:49:16 #nmx39
メシステム : みつるさんの信条ロール(2 d66)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (D66) → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 (D66) → 25 19:48:15 #VmA3L
メみつる : 目指すべき場所がある 19:46:09 #dmj3r
メシステム : みつるさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2,3] → 5 19:45:48 #nmL3u
メみつる : 大ゲンカしたことがある、恥ずかしいあだ名を持っている(いた)、異種族を怖がっている(いた) 19:45:33 #Vmm3r
メシステム : みつるさんの経歴ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[4,2] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+7[3,4] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[5,1] → 8 19:44:21 #dmF36
メみつる : さ~て楽しい経歴ダイスの時間だ! 19:44:05 #mm63j
メみつる : 器用×1 敏捷×1 筋力×2 生命×3 知力×5 精神×10 成長も良い感じ 19:42:30 #3mV3h
メシステム : みつるさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 19:31:24 #wm53K
メみつる : 成長はダイス振ったあとに平均表に切り替えられるのか。では22回振ってみます 19:31:14 #Vm539
メみつる : 上振れましたね。2番目を採用します 19:27:06 #mmJ3V
メシステム : みつるさんのロール(3 2d+2d+1d+(1d+3)+2d+(2d+3))
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 7[3,4]+7[6,1]+6[6]+(2[2]+3)+6[4,2]+(6[4,2]+3) → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 11[5,6]+5[2,3]+6[6]+(6[6]+3)+10[6,4]+(8[4,4]+3) → 52
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) → 4[3,1]+10[5,5]+3[3]+(2[2]+3)+8[6,2]+(12[6,6]+3) → 45 19:22:43 #im63A
メみつる : 機解種ティエンスの神官生まれ(7/12/9)で作成 19:22:19 #bmg3n
メみつる : こんばんは~キャラ作成します 19:18:47 #mmx3j
魚釣りに行こう!釣り堀編 リザルト
おかね:ひとり8828G
名誉点:39点
アビスシャード:3個
経験点:1500+770
※消耗品補填済
フレーバーアイテム<奈落のルアー>
(アビスシャードに三つ又の針を2個つけた、お手製ルアーだ。針をとってしまえばアビスシャードとして使えます。)
-魚釣りに行こう!釣り堀編 CLEAR!-
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40,00054,000 |
500
| 器用×1 | 敏捷×1 筋力×2 生命×3 知力×5 精神×10
|
| | ||
1 | 23/8/21 | 【華麗なるスパイス亭】魚釣りに行こう!釣堀編 | 1,5008,828 |
39
| 器用 | なまずちゃんさん
| エイヴァグテクトーカマンダムミーナ
| |
※消耗品補填済 アビスシャード+3 | ||||||||
取得総計 | 42,320 | 62,828 | 539 | 23 |
収支履歴
武具
チェインメイル::-760
グランドパートナー::-4800
装飾品
セーフティメット::-2000
アイソアーマスク::-2000
野伏のセービングマント::-8000-1000
聖印::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
アルケミーキット::-200
知性の指輪::-500*4
草原の友の輪(巧みの指輪)::-750*2
常備品
冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20*5
薬師道具セット::-200
ロッセリーニの魔導筆::-2000
受益者のシンボル::-100
消耗品
ロッセリーニの印形絵具::-100*5
魔香水::-600*1
ヒーリングポーション::-100*1
アウェイクポーション::-100*1
救命草::-30*5
魔香草::-100*10
魔晶石3点::-300*5
魔晶石5点::-500*10
陽光の魔符Ⅰ::-500*2
陽光の魔符Ⅱ::-1500*1
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*2
月光の魔符Ⅱ::-1500*1
月光の魔符Ⅲ::-5000*0
A赤::-200*0
A緑::-200*12
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*0
S赤::-2000*0
S緑::-2000*0
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0
騎獣
騎獣契約スフィア(グレートカルキノス)::-3000
騎獣契約証(ホース)::-250
騎獣縮小の札::-100*2
フリッカーハンマー::-3000*2
ブランクプレート::-3000*1
レストアキット::-5000
リペアテープⅠ::-200*3
借金・預金
:<0