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スレイド・カーネリア・ツァイト(第二PT)
分類:その他
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語・ブルライト地方語・ソレイユ語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
メイス(スレイド) | 12 (19) | 2d+14 | 8 (15) | 10 | 126 | 9 |
クロスボウ(カーネリア) | 11 (18) | 2d+11 | 9 (16) | 3 | 45 | 27 |
武器(ツァイト) | 7 (14) | 2d+5 | 6 (13) | 8 | 35 | 60 |
- 部位数
- 3(スレイド/カーネリア/ツァイト)
- コア部位
特殊能力
●スレイド
【特別特徴】
≫[鈍く輝く肉体]:度重なる危機的状況がスレイドを進化させた、代償を伴って……
「射程/形状:1エリア(半径6m)/20」の範囲内の任意の対象を選び、10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力・魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は「抵抗:必中」として扱います。
この効果は使用するにHPを「20」点を消費します。この効果は何度でも使用する事ができる。
ただしHPが最大HPの半分(63)を下回った場合は使用できない。これ以上の使用は命に関わるのだから……
○聴覚喪失:ルルブⅡp81準拠。行為判定にペナルティを受ける。(各種戦闘技能特殊能力の表記には減算済み)
【戦闘特技】
▶《シールドバッシュⅡ》:転倒させる可能性のある近接攻撃を「盾」で行う。部位が1つのキャラクターなら、この攻撃が命中した場合転倒する。「命中力13、打撃点2d+11」として扱う
○《追い打ち》:《シールドバッシュⅡ》で転倒した相手に追加の近接攻撃を行う。
○《ブロッキング》:自身を2倍の部位数に数える(部位にのみ適応されるため、
全体で4部位判定)
○《盾習熟A》:防護点が強化される(加算済み)
○《命中強化Ⅰ》(加算済み)
○《タフネス》:最大HP+15(加算済み)
○《サバイバリティ》:自然環境で1日1回、抵抗力判定に自動成功
△≫練技【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】を使用します。
【種族特徴】
○[太陽の子]:朝6時から夜6時の直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗判定に+4。夜は-4
[太陽の再生]:ルルブ準拠
▶ヒーリングポーション+1
一回の戦闘で2回まで使用できます。
「k20(Cなし)+9」点 HPを回復させます。
●カーネリア
▶≫魔動機術3レベル/魔力6
▶クロスボウ:「射程:2(50m)」ティムによる射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
○鉄鋼太矢・クリティカルレイの使用
クロスボウで攻撃した際、打撃点決定の2dの出目が8以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点します。
【戦闘特技】
○ターゲティング
○鷹の目
○クロスボウ習熟:打撃点を増加させる(加算済み)
○命中強化Ⅰ:命中力を増加させる(加算済み)
○ファストアクション:先制時、1ラウンド目に主動作をもう1回できる。
△≫練技【キャッツアイ】を使用します。
【種族特徴】
▶[吸精]:マナを吸い取り、自らのものとします。「射程/形状:1(10m)/起点指定」「対象:1体」「抵抗:必中」対象のMPに6点減少させ、自身のMPを6点増加させる。1日3回まで使用可能。対象は「人類(アルヴ以外)」「蛮族」にしか効果はない。
●ツァイト
▶真語魔法・操霊魔法・深智魔法レベル7/魔力11
【戦闘特技】
○ターゲティング
○MP軽減/ソーサラー
☑魔法拡大/数
○魔力強化強化Ⅰ(加算済み)
【種族特徴】