‘’殺戮の魔動機’’EX
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18+2
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14+2
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機関砲(砲塔) | 16 (23) | 2d+26 | 17 (24) | 8 | 140 | 0 |
機銃(胴体) | 19 (26) | 2d+16 | 15 (22) | 12 | 165 | 0 |
機銃(胴体) | 19 (26) | 2d+16 | 15 (22) | 12 | 165 | 0 |
- 部位数
- 3(砲塔/胴体×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
「○防御膜展開」を「○防御膜展開Ⅱ」に修正
「▶薙射」を「▶薙射Ⅱ」に修正
[部位:砲塔]が「≫対人兵器」「▶ジェノサイド・バレット」を習得
●全身
○ガン
機関砲(射程30m/装填数2)、機銃(射程10m/装填数6)はカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
○ターゲティング&鷹の目
○機械の身体
○防御膜展開Ⅱ
物理ダメージか魔法ダメージを受けると、直後に、自動的にすべての部位に対象に対応する種類(物理ダメージか魔法ダメージ)に対する防御膜を張ります。防御膜が貼られた状態では、対応する種類(物理ダメージか魔法ダメージ)によるダメージや効果をいっさい受けません。新たな防御膜が貼られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
▶装填
機関砲/機銃の弾薬を完全に装填します。
●砲塔
≫対人兵器/14(21)/生命抵抗力/消滅
自らを中心に「対象:半径6m/20」の範囲に細かい金属片を撒き散らして攻撃し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。また、1日の間に合計で2回までしか使えません。
▶ジェノサイド・バレット/21(28)/回避力/消滅
「射程/形状:15m/射撃」で「対象:半径6m/20」の範囲に機関砲を撃ち込み、範囲内の全員に「威力70+20」点の魔法ダメージを与えます。また、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。この能力は連続した手番に使用できません。また、1日の間に合計で2回までしか使えません。
●胴体
○攻撃阻害=不可・なし
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力に-4のペナルティ修正を受けます。
▶薙射Ⅱ
この能力を使うには武器に5発以上の弾が装填されてなければならず、5発の弾丸を同時に消費します。命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける代わりに、射程内のランダムな対象5体に対して同時に攻撃を行います。この特殊能力は、[部位:胴体]のどちらかの部位しか使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップD表(先制値&弱点値+2)
- 自動
- 剣のかけら×10