ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスティ・グレイマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスティ・グレイマン

プレイヤー:じっぺん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
野伏
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
2
9
12
9
10
5
6
5
10
11
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
15
筋力
18
生命力
18
知力
19
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
20
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

グラップラー
2
スカウト
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 18 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
アイアンナックル 1H拳 5 +1=6 5 11 5
キック 1H# 0 -1=4 5 12 5
投げ 2H 0 5 10 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 18 4
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 4 3
装飾品 効果
バンダナ
所持金
530 G
預金/借金
G

所持品

常時アイテム

冒険者セット
スカウトツール

消耗品

魔香草
救命草*3
アウェイクポーション*1
保存食*4

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

「生まれも育ちも貧民街。拳で語る風雲児。いずれ天下に轟く男、覚えておけよこの名前」
「ダスティ・グレイマン――それがオレだ」

【概要】

人間生まれのナイトメア。孤児であり、物心ついたときには同じような境遇の孤児たちと路地裏でスリなどをしながら生計を立てていた。
生まれながらに非常に優秀だった彼は厳しい生活でも生き抜くことができたが、孤児の仲間たちは飢えや病、そして差別と迫害の中でその多くが斃れていき、生き残ったものは少なかった。
「なぜ」と彼は問うた。
嫌悪、忌避、軽蔑……当たり前に苦しい毎日に、当然の疑問を抱いた――わけではない。
「なぜ今まで、この現実を変えた者がいなかったのか」と、彼は問うたのだ。
多くの理不尽を、不条理を見てきた彼は、しかしそれでも、歪んでなどいなかった。
「差別を払拭したいのなら、ナイトメアの地位を向上させるしかない」
「そのためには、ナイトメアが誰か1人でも、多くの人々から認められるような人物になればいい」
「そうしてすべてを変えていく。この現実を、一歩一歩」
「子どもでもわかるようなことなのに、なぜ、誰もこの道を踏破していないのか」
「なぜ、挑んでもいないのに、誰もが不可能だと笑うのか」
幼心に抱いたその疑問は、いつしか夢になり。
彼はその夢を叶えるため、冒険者となった。


夢と信念を果たすため、今日も彼は名声を求め続ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
10/21 冒険者の始め方! 生命
敏捷
取得総計 3,000 1,200 0 2

収支履歴

アイアンナックル::-100
クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
魔香草::-100
救命草*3::-30*3
バンダナ::-5
アウェイクポーション*1::-100*1
飯::-10
保存食一週間分::-50

チャットパレット