ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナ

プレイヤー:genk

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
レイピア
穢れ
0
11
2
12
7
7
6
16
6
18
成長
0
成長
0
成長
7
成長
0
成長
0
成長
6
器用度
18
敏捷度
18
筋力
15
生命力
18
知力
18
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
6
生命抵抗
10
精神抵抗
13+1=14
HP
39+17=56
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,500
残り
900
総計
21,400

技能

ファイター
7
レンジャー
5
ウォーリーダー
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

旅先案内人(ツアーガイド)
5
芸人(パフォーマー)
5

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《プランドリポスト》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 15 10 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]ヘビーメイス 1H 15 +1=11 20 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 15 10
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]定まらないスプリントアーマー+1 15 -2 7 防護点+1
フレックスグリップ強化グレートウォール 21 -7 3
他1 [魔]アイソアーマスク 1 遠隔攻撃誘引(同乱戦エリア内対象かつレベル7未満のみ)1R1回のみ発動
他2 [魔]ブラックベルト 1
合計: すべて 1 15
装飾品 専用 効果
軍師徽章
[魔]アイソアーマスク 防護点+1 遠隔攻撃誘引(同乱戦エリア内対象かつレベル7未満のみ)1R1回のみ発動
左手 [魔]信念のリング 精神抵抗力+1
[魔]ブラックベルト ✔HP 防護点+1
アルケミーキット
所持金
14 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム

冒険者セット
保存食(1週間分)
薬師道具セット
[魔]マナチャージクリスタル(3点)*1
ウォールベース

消耗品

救命草*3
魔香草*1
ハニーレッドジャム*1
アウェイクポーション*1
アビスシャード*2

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
31
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝50
【ナルザラント柔盾活用術】入門50
専用装飾品HP50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

髪:白色
瞳:赤色
肌:白色
身長:102cm
体重:16kg

経歴・動機

経歴表

・誰かを救ったことがある
・ガキ大将だった
・魔物を倒したことがある

冒険に出た理由表

 人々を守るため

生まれた環境表

草原の集落の家族と
 グラスランナーのとどまる草原の集落で、両親や仲間たちとともに育つ。
 着実に生きる術を身につけた。

幸運/幸福表

・生きていくのに苦労はなかった
・束縛されることがなかった
・平和に過ごした

信条決定表

・正義:肯定
・平和:肯定

矜持/執着

 弱者を見捨てない

その他

・ガキ大将の頃は粗野な性格だったが歳を取ったことに加え、助けた相手に諭された事で落ち着いた性格になった
・ガキ大将だったが魔物に襲われていた人を偶然を倒した事で感謝された
・自らの力を人を救うために使うよう勧められ、その気になった

成長予定
Lv習得特技置き換え自動スカウト/レンジャー/セージ
1かばうI---
3防具習熟A---
5ガーディアンI--トレジャーハント/サバイバビリティ/鋭い目
7防具習熟SかばうⅡタフネスファストアクション/不屈/弱点看破
9ディフェスタガーディアンⅡ-影走り/ポーションマスター/マナセーブ
11防具の達人---
12---マナ耐性+トレジャーマスター/-/-
13練体の極意---
15頑強---/-/-

履歴

作成ダイス

#1
(2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) > 7[4,3]+7[5,2]+6[6]+10[5,5]+6+6[6]+12[6,6]+6 > 60

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) > 12[6,6]+12[6,6]+5[5]+7[5,2]+6+5[5]+9[6,3]+6 > 62

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) > 3[1,2]+4[2,2]+4[4]+5[1,4]+6+2[2]+11[5,6]+6 > 41
#1を選択

成長ダイス

[3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,3]->(筋力)
筋力3精神6を選択

成長ダイス(並び替え)

[3,6]->(筋力 or 精神力)  精神1
[6,5]->(精神力 or 知力)  精神2
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 精神3
[1,3]->(器用度 or 筋力)  筋力1
[3,6]->(筋力 or 精神力)  筋力2
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) 精神4
[3,6]->(筋力 or 精神力)  精神5
[6,6]->(精神力)      精神6
[3,3]->(筋力)       筋力3

アビスカース

スプリントアーマー

アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 筋力×3
精神×6
1 2023/4/14 正堂精神 1,730 4,134 21 筋力
みゅろん らうれんコウノスケトノチ
2 2023/4/26 春を告げる大樹を守れ 1,670 3,020 30 筋力
ねぎ Mistななせくろたダーク
3 2023/5/23 R.J 2,000 3,000 30 筋力×2
キサラヅ えるふぁTHE4ラヴィあまくち
取得総計 21,400 24,154 231 13

収支履歴

武器・防具

ヘビーメイス::-330

スプリントアーマー::-520
 魔法の鎧+1::-5000
 アビス強化*1::-2000*1

グレートウォール::-1800
 フレックスグリップ強化::-500

装飾品

アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000
信念のリング::-5000
アルケミーキット::-200
軍師徽章::-100

アイテム

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
薬師道具セット::-200
マナチャージクリスタル(3点)*1::-1500*1
ウォールベース::-900

消耗品

救命草*3::-30*3
魔香草*1::-100*1
ハニーレッドジャム*1::-50*1
アウェイクポーション*1::-100*1
マテリアルカードA*3::-200*3

チャットパレット