ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナイトメア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ナイトメア

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、妖魔語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/17
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
11/-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉤爪 7 (14) 2d6+6 7 (14) 4 60 23

特殊能力

[常]剣のかけら×3所持
[常][主][補]ドリームワールド

戦闘に参加しているキャラクターは自身の手番の時に【補助動作】で「レム状態」になる事ができる。この際に判定は必要ない。
「レム状態」のキャラクターは、【主動作】で覚醒することができる。
「レム状態」のキャラクターは、この状態ではないキャラクターに干渉できない。
「レム状態」のキャラクターは《回避力判定》で判定を行う場合、代わりに《精神抵抗力判定》で判定を行う。

[常]リメンバー・ミー

「レム状態」ではないキャラクターはこのキャラクターに攻撃できず、魔法の効果を与えることはできない。
手番開始時に「レム状態」のキャラクターがいない場合、このキャラクターの打点は+2点される。
このキャラクターは「レム状態」のキャラクターに対して射程を無視して攻撃することができる。この際には近接攻撃扱いとする。
「レム状態」ではないキャラクターの数だけ、このキャラクターの打撃点は増加し、毎ラウンド終了時に回復する。

[常]ファイアー・アップ

このキャラクターがダメージを受けた場合に発動する。次にこのキャラクターが攻撃を行う際に物理ダメージではなく魔法ダメージとして処理する。

[主]限定2回攻撃

【○ファイアー・アップ】が発動中にのみ使用することができる。

[常]ドリームスネア/7(14)/精神抵抗力/消滅

「レム状態」になったタイミングで判定を行い、失敗したキャラクターは覚醒するまであらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。毎手番開始時にこの判定を試みることが可能で、失敗した場合は-1のペナルティ修正が累積される。(最大-4)
成功した場合、その時点でこの能力によるペナルティ修正を無くす。

戦利品

自動
剣のかけら×3
自動
BP+300
自動
《ファイアー・アップ》解放権
2~5
青いドレス(300G/黒B)
6~9
クラス写真(600G/黒A)
10~12
黒い箱(1000G/黒白A)
13~
正しき信念のリング(15000G/-)
製作者:ヴァン

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