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ナイトメア
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、妖魔語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 11/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪 | 7 (14) | 2d6+6 | 7 (14) | 4 | 60 | 23 |
特殊能力
[常]剣のかけら×3所持
[常][主][補]ドリームワールド
戦闘に参加しているキャラクターは自身の手番の時に【補助動作】で「レム状態」になる事ができる。この際に判定は必要ない。
「レム状態」のキャラクターは、【主動作】で覚醒することができる。
「レム状態」のキャラクターは、この状態ではないキャラクターに干渉できない。
「レム状態」のキャラクターは《回避力判定》で判定を行う場合、代わりに《精神抵抗力判定》で判定を行う。
[常]リメンバー・ミー
「レム状態」ではないキャラクターはこのキャラクターに攻撃できず、魔法の効果を与えることはできない。
手番開始時に「レム状態」のキャラクターがいない場合、このキャラクターの打点は+2点される。
このキャラクターは「レム状態」のキャラクターに対して射程を無視して攻撃することができる。この際には近接攻撃扱いとする。
「レム状態」ではないキャラクターの数だけ、このキャラクターの打撃点は増加し、毎ラウンド終了時に回復する。
[常]ファイアー・アップ
このキャラクターがダメージを受けた場合に発動する。次にこのキャラクターが攻撃を行う際に物理ダメージではなく魔法ダメージとして処理する。
[主]限定2回攻撃
【○ファイアー・アップ】が発動中にのみ使用することができる。
[常]ドリームスネア/7(14)/精神抵抗力/消滅
「レム状態」になったタイミングで判定を行い、失敗したキャラクターは覚醒するまであらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。毎手番開始時にこの判定を試みることが可能で、失敗した場合は-1のペナルティ修正が累積される。(最大-4)
成功した場合、その時点でこの能力によるペナルティ修正を無くす。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×3
- 自動
- BP+300
- 自動
- 《ファイアー・アップ》解放権
- 2~5
- 青いドレス(300G/黒B)
- 6~9
- クラス写真(600G/黒A)
- 10~12
- 黒い箱(1000G/黒白A)
- 13~
- 正しき信念のリング(15000G/-)