ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夜桜 美月姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨザクラ ミツキ夜桜 美月姫

プレイヤー:poinu

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
王女
信仰
ランク
穢れ
0
14
3
13
10
10
2
2
5
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
6
成長
0
器用度
24
敏捷度
24
筋力
5
生命力
5
知力
24
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
0
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
32
MP
39
冒険者レベル
9

経験点

使用
35,000
残り
0
総計
35,000

技能

シューター
9
マギテック
7
スカウト
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《射手の体術》
  • 《マルチアクション》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 5 13 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
8式突撃銃 2H 3 +2=15 11 11 弾丸の威力に-3、弾倉:5発 射程20m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル9 5 13
防具 必筋 回避力 防護点 備考
特式対人防魔動機 +2 1 特注で製作された、魔法ダメージ+3
合計:シューター/すべての防具・効果 15 1
装飾品 効果
右手 鬼の道標 王権の象徴となるレガリア、小さなクリスタルがはめ込まれている
左手 特式対人防魔動機 回避+2、防護+1、魔法ダメージ+3
所持金
?????????? G
預金/借金
G

所持品

????????

名誉点
500
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長160cm
体重51kg

経歴
鬼の国という、ナイトメアが代々長を務める珍しい習わしの国が、遥か東方に存在していた。
彼女は、その王の娘として生まれ、ナイトメアだったこともあり、正式に王位継承権を有していた。
しかし、強気者こそ全てを統べる国柄の中、生まれつき打たれ弱い彼女に対し、王である父は大いに心配していた。
そこで彼女を、冒険者として送り出すことで多くの苦難を乗り越えて強くさせようと思い、我が子を見送ることとした。
彼女は、そんな父の心配と期待を小さな背中に受けながら、逞しく前進し続ける。
心には、黄金の精神を宿していた。

特徴
幼いころから多くの教育と戦闘訓練を受けてきており、虚弱体質を何とか補うことができている。
しかし、それらに多くの時間を注がれている為か、人間関係こそ良好なものの精神面の成長が遅れていた。
その為、良くも悪くも周囲の影響をよく真に受ける純粋無垢なピュアピュアっ子に育った。
空は赤いとごり押しで言えば、そうであると「なぜか」納得してしまうが、頭は滅茶苦茶賢い。本来は。
最近、付き人と比べどう見ても、ストンッ、キュッ、ストンッ、と幼子と見間違うかのような肉付きに、この上なき悩みを抱えている。
目指せ、優美なる女王、彼女の囁かな、しかし偉大な夢は叶うのか。

名前は、ラクシアにおいて遥か東に位置する大陸独自の文字と読みであり、共通語に直すと、ミツキ ヨザクラ、となる。


装備品
装備品備考
8式突撃銃鬼の国製のガン、虚弱な体に合うよう入念にカスタマイズされており、取り回しやすく精度も非常に優れている。 極端な軽量化を果たすべく込められた魔力を分散させてしまう金属を使用したが、結果的に扱い易さが増し他の銃にも用いられる技術となった
特式対人防魔動機虚弱体質の彼女のために開発された試作段階のアクセサリー、一見するとただの指輪だが所有者の身体に常に微弱のマナの流れを作ることで衝撃を緩和させる。 構造上、魔法によるダメージを受けると魔動機内にマナが異常に蓄積されてしまい、急激にマナが放出され装備者にダメージを与えてしまう欠点がある
鬼の道標仄かに紅いクリスタルがはめ込まれた指輪、不思議なことに、継承権がある人物であればどんな指の太さでも丁度良く身に着けることができる。 装備中、特殊な魔法を行使することができる

特殊魔法


甘雨(かんう) 効果:常時 射程:50m/自身
鬼の道標を装備するものが「自身と非常に親しい者」であると認めた者に対し、常時効果を発揮する。
認められたものは戦士系技能のうち、任意に1つを冒険者Lvと同じLv分習得しているものとして扱う。
対象としてこの効果を受ける場合、半径300mに「鬼の道標」の装備者が存在している必要がある。

慈雨(じう) 対象:常時
「王の従者」の対象者、または「鬼の道標」の装備者は、補助動作で所持品に武器がない状態でも、即座に魔法を手元に呼び寄せることができる。
呼び寄せる武器は、鬼の国で保管してあるものに限る。(一般的に名の知れた装備はない)
また、「王の従者」の対象としてこの効果を受ける場合、半径300mに「鬼の道標」の装備者が存在している必要がある。
呼び寄せられた武器は、対象者に装備されていない場合、(1R)で消滅し、元の場所に戻される。

驟雨(しゅうう) 消費MP:現在の最大MPの値 射程:20m/自身 対象:半径10mのすべて 抵抗:- 属性:純エネルギー
「慈雨(じう)」で一度に大量の武器を呼び出したうえで、全ての武器を魔力を利用して相手に降り注がせる。
対象は、回避判定で行使判定と比べあいを3回行い、行使判定の値より低い値を1度でも得ると「威力(消費MP*2)+魔力」の魔法・物理ダメージを受ける。
この魔法では、行使者が任意に対象を除外することができる。


特殊技能


CQCマスタリーEx 射程:接触 対象:1体
<2d6+(戦士系技能)+器用ボーナス>で命中判定を行い、判定に勝利すれば相手を転倒状態にすることができる。
行使した場合、攻撃の対象となった場合、1度だけ必ず命中し、精神抵抗も行うことが出来ない。
ダメージは、「威力20+(戦士系技能)+筋力ボーナス」で物理ダメージを与え、転倒状態にさせた上で装備している武器をその場に落とさせることができる。
武器で攻撃する対象である場合、エネミーデータのダメージダイスを(1d6)減少させる。
落とさせた武器は、対象は主動作で拾うことができる。
対象はHPに(1点以上)のダメージを受けた場合、対象の精神抵抗と(2d6+冒険者+筋力ボーナス)で達成値の比べあいを行い、達成値が上回った場合、対象は1Rグロッキー状態になる。このグロッキー状態は自動的に回復する。
グロッキー状態では、一切の判定を行えず、防護点を0として扱う
この技能の対象は、2足歩行のキャラクター限定である。
この技能は、通常1H武器を持ち片方の手が空いていないと行使できないが、技能がExの場合2H武器を装備、または両手が塞がっていても行使できる。
この技能で、対象のHPが0点以下となった場合、強制的にHPを0点にし生死判定の結果に関わらず「気絶」として扱う。

CQCカウンタースタンス 射程:接触 補助動作宣言時:命中-2、主動作宣言時:魔法ダメージ+2
この技能は補助動作で宣言できる。
「CQCマスタリー」技能がExの場合のみ行使できる。
この技能を宣言した場合、命中判定に-5の修正を加える。
また、主動作で宣言していた場合、必ず行使に成功するが受ける魔法ダメージに+5の修正を加える。
次の自身の手番まで、2足歩行の対象に近接攻撃を受けた場合、回避判定ではなくCQCマスタリー同様の命中判定を行う。
判定に失敗した場合、通常通り近接攻撃を受ける。
相手の命中判定を上回った場合、「威力10+(戦士系技能)+筋力ボーナス」の物理ダメージを与え、転倒状態にさせた上で装備している武器をその場に落とさせることができる。
武器で攻撃する対象である場合、エネミーデータのダメージダイスを(1d6)減少させる。
落とさせた武器は、対象は主動作で拾うことができる。
対象はHPに(1点以上)のダメージを受けた場合、対象の精神抵抗と(2d6+冒険者+筋力ボーナス)で達成値の比べあいを行い、達成値が上回った場合、対象は1Rグロッキー状態になる。このグロッキー状態は自動的に回復する。
グロッキー状態では、一切の判定を行えず、防護点を0として扱う
この技能の対象は、2足歩行のキャラクター限定である。
この技能で、対象のHPが0点以下となった場合、強制的にHPを0点にし生死判定の結果に関わらず「気絶」として扱う。

CQC技能を極めた者のみが行える、近接戦闘において非常に脅威となるカウンター。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 35,000 500 知力×6
取得総計 35,000 0 500 6

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