ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【宿儺衆・降魔式宿霊術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

宿儺衆・降魔式宿霊術(すくなしゅう・ごうましきしゅくれいじゅつ)

(ヒノマル地方・キタグニ雪原)
入門条件
_名誉点

宿願

自分達がヒノマルを統べる。

仇敵

小尊衆

概要


 大和那国(魔動機)文明初期、魔法の発展を認めぬと説いたミカドに反発し、野へと下った術師達の内、秘境にて厳しい修行を積むことでより自然と一体になることを目指した森羅導師の一派がいました。彼らの編み出した『宿霊術』と呼ばれる特殊な森羅魔法に目を付け、その秘術を盗み戦闘用の技術へと編纂した者こそが、開祖と伝えられている『降魔』というシノビです。
 精霊を直接肉体へ取り込むことによって、従来の森羅魔法より直接的に精霊の力を引き出し肉体を変化させる『降魔式宿霊術』を扱う彼らは、その見た目から『変身忍者』とも呼ばれています。


概要(忍界乱世への参加)


『ヒノマルを統べる新たなる『ミカド』となる』という降魔の野望を引き継ぎ、『自分達がヒノマルを統べる』という宿願を持つ彼らにとって、ムラクモが持つと言うヒノマルの地を覆す程の大力は見逃すことの出来ない力です。
彼らは、その力でヒノマルの頂点へと立つべく、忍界乱世へと身を投じました。

流派装備

流派装備メモ
・あらかじめ選んだ宿霊術にのみ使用できる発動体。妖精契約の様に日替わり式。
1~使える1種のみのもの
5~使える2種のみのもの
11~使える3種のもの。

秘伝

メモ:
・宿霊術を戦闘準備で持ちいる為の秘伝(もしくは、通常移動でも使用可能になる秘伝)
・魔力撃変化、宿霊術使用中を条件とした、攻撃型の秘伝
・なんか良い感じの常時秘伝

《忍法・瞬間変身の術》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
《 流派アイテムの装備 》
使用
適用
リスク
概要
素早く契約した精霊を取り込んで変身します。
効果

《魔獣撃》

必要名誉点
20
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
なし
限定条件
使用
【宿霊術・~】の効果時間中
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
近接攻撃のダメージにドルイド技能の魔力+2を追加
効果

獣の力を宿し、より強い魔力撃を放ちます。
【宿霊術・~】の効果時間中に、近接攻撃を行う時に宣言し、その攻撃一回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを『+(攻撃者のドルイド技能の魔力)+2』点します。リスクとして、あらゆる生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に一体を選び、その一体へのダメージ上昇を行います。この対象の選択はダメージ決定前に行います。

《宿霊重ネ》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
ドルイド技能レベル7以上
限定条件
《 レベル5~の流派アイテムの装備 》
使用
ドルイド技能
適用
1回の魔法行使
リスク
概要
複数の『宿霊術』を同時に行使する。
効果

この秘伝を修得している術者は、魔法が【宿霊術・~】である自分が修得している魔法を2つ選択します。
この手番の間、それらの魔法の【宿霊術・~】の『森羅魔法を行使することが出来なくなる』制限を無視して行使し、効果を受けることが出来ます。ただし、この秘伝を宣言する手番の間、選択しなかった森羅魔法を使用することは出来ません。

秘伝魔法

『降魔式宿霊術』の秘伝魔法は『宿霊術』と呼ばれる特殊な森羅魔法です。『宿霊術』は使用中、精霊との交信が困難になるため全ての森羅魔法が使えなくなります。この効果は『宿霊術』を解除すると無くなります。


メモ:
・飛行系魔物の宿霊術
・ウルフ系の宿霊術
・タイガー系の宿霊術
・7で、二種混合が可能になる秘伝魔法か常時秘伝を作る

共通:継続3R


取得レベル、モチーフ動物、参照魔法、効果メモ
1:ウルフ・・・ウルフバイト・・・MP3・・・獣変貌もどき
2:ドルフィン・・・ウォータードゥエラー・・・MP6・・・水中適正の獲得。水中では命中回避+2
4:ディノス・・・ビッグディフェンダー/ディノス・・・MP4・・・冷気のブレスの獲得(径数はドルイド知力。 騎獣ディノスを参照)
5:タイガー・・・シャープアイ/タイガー・・・MP5・・・💬連続攻撃Ⅰの獲得
7:ジャイアントイーグル・・・シャープアイ/ジャイアントイーグル・・・MP6。飛行Ⅰ及び💬急降下攻撃の獲得
9:ギガントボア・・・ボアラッシュ・・・MP12。形状:突破で近接攻撃を行える。
11:ヒドラ・・・ビッグディフェンダー/ヒドラ・・・MP7。再生能力の獲得及び巻き付きの獲得。再生の径数は10/R。巻き付き

1
【宿霊術・牙狼】
必要名誉点
20
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ウルフの力を取り込み、自身の回避判定に+1、さらに筋力ボーナス+1
効果

ウルフの精霊を取り込み、狼の特徴と力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間の間、回避力判定に+1のボーナス修正を得て、筋力ボーナスは+1されます。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

2
【宿霊術・獣魚】
必要名誉点
20
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ドルフィンの力を取り込み、水中適正と水中でのステータス強化を得る。
効果

ドルフィンの精霊を取り込み、海豚の特徴と力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間の間、水中で呼吸が可能になり、水中での移動・動作に制限を受けません。また、腰より下か、それ以上が水中にある限り命中・回避判定に+1のボーナス修正を得て、与えるダメージは+2されます。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

4
【宿霊術・亜竜】
必要名誉点
30
消費
MP3
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ディノスの力を取り込み、ブレス能力を得る。
効果

ディノスの精霊を取り込み、恐竜の特徴と冷気を生み出す力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間の間、主動作で口から猛烈に冷たい息を吐いて攻撃することが可能となります。『ドルイド技能レベル+知力ボーナス』を基準値として、魔法の行使判定と同様の判定を行います。この冷気は『射程/形状:2(20m)/射撃』で『対象1体』『生命抵抗:半減』で『威力20/C値10+(ドルイド技能レベル+知力ボーナス)』点の水・氷属性ダメージを与えます。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

5
【宿霊術・猛虎】
必要名誉点
30
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
タイガーの力を取り込み、連続攻撃能力を獲得する。
効果

タイガーの精霊を取り込み、虎の特徴と力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間の間、特殊な宣言特技『猛虎猛追』を修得します。
これを宣言した近接攻撃が命中してダメージを与えた場合に、続けてもう一度だけ同じ武器を持ちいて近接攻撃を行う事が出来ます。
ただし、この宣言を行った近接攻撃及び、追加の近接攻撃の命中判定は-3のペナルティ修正を受けます。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

7
【宿霊術・荒鷲】
必要名誉点
30
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ジャイアントイーグルの力を取り込み、飛行能力と突撃能力を得る。
効果

ジャイアントイーグルの精霊を取り込み、鷲の特徴と飛行能力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間中空を飛んで移動できるようになります(移動速度は地上でのそれに準じます)。また、近接攻撃を行う時の命中力判定、近接攻撃に対して行う回避力判定の全てに+1のボーナス修正を得ます(この効果は『〇飛行』『〇飛翔』『剣の加護/風の翼』などの、同等の効果とは重複しません)。
また、術者はそれと同時に効果時間の間、特殊な宣言特技『荒鷲急襲』を獲得します。
これを宣言した近接攻撃の命中判定には+2のボーナス修正が付き、与える物理ダメージは+3されます。リスクとして、これを宣言した後10秒間(1R)の間、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

9
【宿霊術・巨猪】
必要名誉点
50
消費
MP6
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ギガントボアの精霊を取り込み、突撃能力を得ます。
効果

ギガントボアの精霊を取り込み、猪の特徴と力を持った姿へと変身します。
術者は効果時間の間、特殊な主動作行動『巨猪突撃』を獲得します。
これを使用した場合、『射程/形状:1~2(『術者の移動力』m)/突破』で対象に近接攻撃を行います。もし、術者が複数の部位を持っている場合、近接攻撃は術者の任意の部位によるものとなり、さらに能力の使用後全ての部位が主動作を完了します。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

11
【宿霊術・八岐】
必要名誉点
50
消費
MP9
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
ヒドラの精霊を取り込み、その強靱な再生力と長い体を得ます。
効果

ヒノマルに古くから語り継がれるヤマタノオロチーーにそっくりの特徴を持った普通の魔物であるヒドラの精霊を取り込み、蛇の特徴と力を持った姿へと変貌します。
術者は効果時間の間、手番の終了時にHPが『20』点回復します。この効果は術者が仮にアンデッドや魔動機などであっても適用されますが、HPが0以下の場合効果を失います。
また、効果時間中術者の近接攻撃が命中した相手に絡みつくことが出来ます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から術者の攻撃は自動的に対象へ命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引き剥がし処理(ML65)を参照してください。
一つの対象に絡みついている間、術者は他の対象に攻撃を試みることは出来ませんが、この絡みつきは補助動作で解除が可能です。
この魔法が効果を持っている間、術者は一部の例外を除き、森羅魔法を行使することが出来ません。また、術者が行使している『宿霊術』以外の森羅魔法の効果は全て失われます。

製作者:フジヤマ