ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リュミエール(妖精竜) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
40

リュミエール(妖精竜)

分類:幻獣/妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
ドラゴン語・交易共通語・妖精語・魔法文明語・魔導機文明語
生息地
知名度/弱点値
30/60
弱点
物理ダメージ+5点
先制値
60
移動速度
生命抵抗力
70 (77)
精神抵抗力
83 (90)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭) 63 (70) 2d+65 69 (76) 100 800 3000
鉤爪(体) 66 (73) 2d+90 68 (75) 80 1100 800
たたく(右翼) 60 (67) 2d+75 60 (67) 60 900 500
たたく(左翼) 60 (67) 2d+75 60 (67) 60 900 500
テールアタック(尻尾) 58 (65) 2d+100 61 (68) 90 1500 200
部位数
5(頭/翼/胴体/尻尾/)
コア部位

特殊能力

●全身

毒・病気・呪い・炎・土・純エネルギー・断空属性無効
真なる友好の誓い

魔杖アレルタ』を所持している契約者が同戦闘内に存在している場合、契約者とMP・戦闘特技・バフ効果を共有することができます。
また、妖精竜のコア部位のHPが0以下でない場合、契約者を「形状:突破」や「形状:貫通」、《鷹の目》の対象することは出来ません。

クリスタルソウル

マナ耐性=100を修得しています。
ただし、この効果は、種族:幻獣の状態で無いと効果を発揮しません。

痛恨撃=10/+50

出目が10以上時ダメージ+50になります。

水晶のベル

このキャラクターの攻撃は防護点を貫通する。
また、自身のサイズを契約者の肩の乗る事が出来る位までのサイズになることが出来ます。
ただし、ある程度以下のサイズになっている場合、阻害や一部効果は消失し,部位を胴体と頭部のみで換算する
事になります。

複数宣言=3回

●頭部

魔法適性=一通り(魔法制御のみ2.0仕様とする。)

また、例外的にこのマルチアクションはブレス+近接攻撃の組み合わせもかのとなります。

真語魔法レベル17/魔力70(77)
森羅魔法レベル17/魔力70(77)
妖精魔法/土・風・水氷・炎・光・闇・特殊/レベル15+5/魔力70(77)

また、この魔法は、使役者に依存せず、全ての属性をレベル15まで使用する事が出来ます。

神聖魔法レベル17/魔力70(77)

信仰「“妖精神”アステリア」

クリアクリスタルブレス/70(77)/生命抵抗/半減

【形状/射撃・対象:1エリア】に150点回復する安らかなブレスをはきだします。
同時に対象は状態異常や、ステータス減少と言った効果も同時に解除します。
また、その後で最初に「回避判定」「生命抵抗力判定」「精神抵抗力判定」「生死判定」のいずれかを行うとき、サイコロを振らず自動成功する効果を得ます。この効果は、3分(18ラウンド)の間持続します。ただし、効果時間の間に、複数回この効果を受けても、HP回復効果のみ発生し、判定の自動成功の効果が累積する(2つ以上の判定に自動成功する権利を得る)ことはありません。
ただし、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔導機」のキャラクターには、全ての効果が現れません。
この効果は、魔法制御を修得している場合、任意の対象を除くことが出来ます。

クリスタルブレス/70(77)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に氷と炎が合わさった不思議なブレスを吐き出し、《2D+100》点の水氷かつ炎属性の魔法ダメージを与えます。
また、この攻撃の生命抵抗に失敗した場合、深い眠りに落ちて〈1分/6ラウンド〉の間眠り続けます。
この睡眠は時間経過以外で解除するときは達成地の比べ合いが行われます。

威圧

自身以外のキャラクターは戦闘開始時に達成値50で精神抵抗を降らせます。
ここで抵抗に失敗したキャラクターは最初の1ラウンドの間主行動を封じます。

●胴体

3回行動
︎︎︎︎戦闘特技《一掃》《牽制攻撃Ⅲ》《魔力撃》を習得しています。
動作譲渡

[部位:頭部]または契約者の主動作を1回増やします。
この行動は1ラウンドに1度しか使用しません。

ブレイクコード

自身を中心とする「半径10m/30」内の、あらゆる望まない魔法などの効果を、達成値を頭部の魔力を用いて解除します。

攻撃阻害=不可・不可

対象:[部位:頭部]/喪失条件[部位:胴体]のHP「0」以下

魔法阻害=不可

対象:[部位:頭部]/喪失条件[部位:胴体]のHP「0」以下

●右翼/左翼

永遠の龍

このキャラクターは風を纏い宙に浮いています。
このキャラクターは常に〇飛翔Ⅳ相当の効果を受け続けています。
さらに、〈天相:見えない傘〉等によってこのボーナス修正をなくすことは出来ません。
[部位:翼]全てのHPが「0」以下となった場合、この能力は失われます。

ソウルガード

部位:胴体がダメージを受けた際、1ラウンドに1度だけ、そのダメージを部位:翼が受けることが出来ます。

痛恨の一撃

近接攻撃のダメージを70点上昇させます。この時、打撃点決定の出目が7以上の場合防護点及びかばう状態を貫通します。

●尻尾

一掃

自身の存在する乱戦エリア内の任意のすべてに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使えません。
[部位:尻尾]が失われると、この能力は失われます。

超渾身攻撃

ダメージ+50、回避-4

解説

製作者:はるまき

チャットパレット