ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャネット = デュトワ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔導猟兵メイジ・イェーガージャネット = デュトワ

プレイヤー:観測窓

仕留めて見せます。はい、目は確かです」

種族
ルーンフォーク
年齢
8
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
12
8
6
9
4
9
8
9
3
成長
3
成長
1
成長
1
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
24
敏捷度
17
筋力
18
生命力
18
知力
17
精神力
10
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
1
生命抵抗
9
精神抵抗
7
HP
36
MP
28+2=30
冒険者レベル
6

経験点

使用
20,000
残り
1,390
総計
21,390

技能

マギテック
6
シューター
5
セージ
4
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:10

ハウスキーパー(メイド)
3
ハンター(狩人)
5
マネージャー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 4
セージ技能レベル4 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 9 9 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 18 9 8
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ロングバレル〉 2H 10 +1=10 なし 10 +4=14 最大装填数1
〈デリンジャー〉 1H 1 +1=10 なし 10 10 最大装填数2
〈デリンジャー〉 1H 1 +1=10 なし 10 10 最大装填数2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
装飾品 効果
[魔]〈とんがり帽子〉 魔物知識判定に+1
〈眼鏡〉
[魔]〈マギスフィア(中)〉 魔導機術の行使に必要
[魔]幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
背中 〈バレットポーチ〉 専用(MP)弾丸を合計24発収容可能
右手 [魔]〈巧みの腕輪〉 器用+1、壊すと+13
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1、壊すと+13
〈バレットポーチ〉 弾丸を合計24発収容可能
[魔]〈マギスフィア(小)〉 魔導機術の行使に必要
所持金
10,510 G
預金/借金

所持品

背負い袋

・〈水袋〉
・〈毛布〉
・〈たいまつ〉×6
・〈火口箱〉
・〈ロープ(10m)〉
・〈小型ナイフ〉
・〈羊皮紙(地図)〉
・〈テント(四人用)〉
・〈使いやすい調理道具セット(調理時行為判定の達成値+1)〉
・〈弾丸〉×83
・〈活性弾〉×11
[魔]〈宗匠の腕輪〉×2
[魔]〈叡智の腕輪〉
[魔]〈マギスフィア(小)〉

ベルトポーチ(薬草類)

・〈救命草〉×30
・〈救難草〉×9
・〈魔香草〉×18
・〈魔海草〉×4
・〈クロロ酵素〉×6
・〈アウェイクポーション〉×5
・〈栄養カプセル〉×3

バレットポーチ

・〈弾丸(36発)〉
・〈活性弾(12発)〉

名誉点
98
ランク

名誉アイテム

点数
〈使いやすい調理道具セット〉5
〈専用マギスフィア〉100
〈バレットポーチ〉50

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

身長157体重55.5kg
種族ルーンフォーク出身不詳
好きなものライフル、アマネ嫌いなもの蛮族

設定

容姿

美しい金髪に、碧眼を備えるルーンフォークの少女。首には人間と自らを区別する硬質材が用いられている。また、その体も一部は機械化されており、一目でそれと分かるようになっている。
普段は白い装束を身にまとい、二枚羽を差したベレー帽をかぶっている。耳にはマギスフィアを用いたアクセサリーを身に着けており、すぐに戦闘態勢へ移ることができる。

性格

抑揚のない話方をするが、毒舌。その態度から蛮族によって監禁されていた時代は快い扱いを受けていなかった。アマネに保護された時点では、すっかりその毒舌な部分は影を潜めていたが、彼女と交流し、仕えるようになってからは何故か(?)復活した。
一言でいえば生意気で、どこか他人を見下しているような発言をする。しかし、自分の仕事には誇りを持っており、特にアマネ、仲間を守るという一点においては極めて誠実である。

経歴
幼少期

ルーンフォークのとある集落にあるジェネレーターから生まれた……ということくらいしか出生については分からない。ルーンフォークの性質か、それともジャネット特有のものなのか、彼女にとって自身の生い立ちはさほど重要ではないらしい。
ジャネットの幼い記憶では、生まれて一年もたたないうちに、蛮族に攫われ、監禁されてしまった。

監禁時代

蛮族によって監禁されていた時代、ジャネットにとっては退屈そのものであった。得意の毒舌を発揮するも、当然のように疎まれ、冷や飯を食わされ、雑に戦闘に駆り出される日々。
蛮族たちは一貫して彼女を魔導機としてみていたため、虐待等はなかったが、ルーンフォークの中でも人間に極めて近い感性を持っていた彼女にとっては徐々にその生活は耐え難いものになっていった。
自然、彼女は蛮族に対して恐怖心を抱くようになっていった。そんな折、アマネという少女に攫われてしまったのだった。

保護

蛮族の拠点から脱出したアマネとジャネットは冒険者としてパーティーを組み、旅に出た。ある意味より危険な立場となった訳だが……おかしな話だが、ジャネットはアマネに対して保護してくれた恩人と捉えるようになった。
それはひとえに、アマネがジャネットに対して人間的に遇したからだろう。ジャネットもかつての毒舌、生意気さをすっかり取り戻し、アマネを「マスター」と呼びながらも、時に辛辣な発言をするようになった。
まぁ……アマネとかなり濃い時間を過ごしたジャネットは。わずかな期間でアマネの伴侶に近い存在になっていったのである。

現代

彼女の武器は一丁のライフル。一人の伴侶あいぼう。一つの魂。今日も彼女はアマネと共に、大陸を縦横無尽に駆け巡る。まだ見ぬ冒険に胸を躍らせて……

微かな記憶

ライフルマンの誓い

これぞ我がライフル。世に多く似たものあれど、これぞ我であり唯一のもの。

我がライフルこそ、我の親友、そして我が命であり、我は己の命を統べるかのようにそれを意のままとする。

我がライフルは我無くしては意味を持たず。ライフルを持たぬ我もまた意味を持たず。我は正確にライフルを解き放つ。我は我を殺そうとしている敵よりも勇猛に撃つ。敵が我を撃つ前に、我は敵を撃たなければならない。我はそうするであろう。

我がライフルと我自身は知る、この冒険で大切であるものが、我々が撃つ弾丸、我々が起こした剣戟の音、我々の使う魔法のどれでもないことを。我自身が数えるのはそれが命中するかであるかという事を理解する。

我がライフルは我と同じ存在である。なぜなら、それは我が命でもあり、我は兄弟としてもそれを学ぶであろう。我は、その弱さ、その強さ、その部品、その付属品、その照準器、そして銃身を学ぶであろう。我は常に天候と損害による破壊からそれを保護し、そして、我の脚、我の腕、我の目、そして我が心臓に受ける傷をも保護するであろう。我は我がライフルを清潔にし、いつでも使える状態に保つであろう。我々は一体になる為に、我々はそうするであろう。

世界の前で、我はこの信条を誓う。我がライフルと我は、同胞の守護者であり、我々は敵の征服者。我が命には救世主であると。

魔導猟兵連隊行進曲メイジ・イェーガーレジメントマーチ

戦神ダルクレム グアンダールの名に、
イーヴの物語 エイリャークと人は言う
偉大な神々に 比することあらじ
いざ讃えよう 魔導猟兵を!

古の英雄 小銃 つゆ知らず
仇を殺戮す 猟兵の 姿視ず
勇猛な戦友 奮い 凌ぎたりて
いざ唱えよう 魔導猟兵を!

「蛮族を誅せよ!」と命令下りなば
連隊長はサーベルを 兵らは小銃を
我らは稜線より 敵を打ち崩して
いざ前進しよう 魔導猟兵よ!

包囲戦は終わり 街道に向かいたる
市民ら叫ぶ 「万歳!兵士よ、魔導猟兵が来たぞ!」
「疑念も恐怖も抱かぬ魔導猟兵が来たぞ!」
いざ高らかに 魔導猟兵よ!

酒杯を 満たし ポーチも傍らに
杯掲げ 御衣を祝し給う
兵達よ 指揮官よ 永久に幸あらんと
いざ讃えよう 魔導猟兵を!

人間関係

アマネ

自分を蛮族から救出(?)してくれた恩人にして、唯一無二の相棒。

「マスター」と呼んでいる。
ジャネットの視点では結構抜けている部分があるため、自分が支えねば、と思っている。それもあってか結構舐めた態度をとる時がある。
キャラクターシート

よく使う魔法

補助動作
[補]ソリッド・バレット:MP1
対象弾丸射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗なし
概要威力20の弾丸を作製する。
効果弾丸を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
[補]ターゲット・サイト:MP2
対象術者射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗任意
概要命中判定+1
効果〈マギスフィア〉が照準器に変形し、動体視力を補佐します。術者は、命中判定に+1のボーナス修正を得ます。
[補]クリティカル・バレット:MP2
対象弾丸射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗なし
概要威力20、C値-1の弾丸を作製する。
効果弾丸を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。さらに、この弾丸は威力表において、クリティカル値が-1されます(クリティカルしやすくなります)この効果によってクリティカル値が7以下になることはありません。
[補]ヒーリング・バレット:MP1
対象弾丸射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗なし
概要威力0で回復する弾丸を作製する。
効果弾丸を、命中すると「威力0+魔力」点だけHPを回復させるものにします。この弾丸は命中判定に自動失敗しない限り命中します。射撃に使用した〈ガン〉に関わらず、威力表の使用においてクリティカルが起こりません。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔道機」のキャラクターには、命中しても何の効果も発生しません。
[補]エクスプローラーエイド:MP4
対象術者射程/形状術者/-
時間10分(60ラウンド)抵抗任意
概要探索判定、解除判定に+2
効果〈マギスフィア〉が変形し、視覚と聴覚を補助するセンサーとなります。術者が、「探索判定」「解除判定」を行う時、+2のボーナス修正を得ます。
[補]エフェクト・バレット:MP1
対象弾丸射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗なし
概要属性を持つ、威力20の弾丸を作製する。
効果弾丸を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。さらに、弾丸には「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を術者が選択して与えます。属性を与えないという選択はありません。
[補]クイックローダー:MP4
対象〈ガン〉1丁射程/形状術者/-
時間一瞬抵抗なし
概要〈ガン〉に最大装填数まで弾丸を装填する。
効果術者の装備している弾丸の収納具から、対象の〈ガン〉に、弾丸をその最大装填数までを上限として任意の弾数まで装填します。
[補]ショットガン・バレット:MP2
対象弾丸射程/形状術者/-
時間10秒(1ラウンド)抵抗なし
概要威力20の散弾を作る。(2H専用)
効果弾丸を「対象:1エリア(半径3m)/5」「射程:1(10m)」、そして命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。ただし、「用法:2H」の〈ガン〉でなければ、これを発射できません。術者は自身を含む乱戦エリアを射撃の効果範囲に含めても、自身を対象から除外することができます。また、術者が戦闘特技《魔法制御》を習得している場合には、例外的にこの弾丸での射撃時にそれを宣言できます。それにより、射撃の効果範囲内にある任意のキャラクターを対象から除外できます。
主動作
[主]ノッカー・ボム:MP3
対象物体一つ射程/形状接触/-
時間一瞬/10秒(1ラウンド)抵抗消滅
概要鍵や錠前を吹き飛ばす
効果鍵や錠前を吹き飛ばす魔法の爆弾を作り出します。爆弾は、10秒(1ラウンド)後、すなわち、次の術者の手番の開始時に大きな音と共に爆発し、鍵などを破壊します。この魔法で破壊された鍵は、修復できません。通常の鍵であれば確実に破壊されますが、魔法の鍵である場合いは達成値の比べあいが必要で、この達成値で上回らなければ、鍵を破壊できません。
[主]フラッシュライト:MP2
対象術者射程/形状術者/-
時間6時間抵抗任意
概要2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす
効果〈マギスフィア〉が投光器に変形し、前方10m半径の半円の空間を明るく照らします。その光が届く範囲では、暗いことによるペナルティ修正は発生しません。「基本戦闘」においては、術者のいるエリアと、術者より前方に位置する隣接エリアの2つのエリアを照らします。術者が敵軍後方エリアまで進んでしまっていたら、そのエリアのみを照らします。
[主]エフェクトウェポン:MP2
対象1体射程/形状1(10m)/起点指定
時間3分(18ラウンド)抵抗任意
概要対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1
効果対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1します。さらに、それらの攻撃に「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を与えます。与える属性は、魔法を行使するときに術者が選択します。属性を与えないという選択はありません。
[主]ショックボム:MP3 要:マギスフィア(中)
対象1体射程/形状1(10m)/射撃
時間一瞬/30秒(3ラウンド)抵抗消滅
概要敏捷度-12
効果対象を衝撃でマヒさせます。対象の敏捷度が-12されます(ただし、0未満にはなりません)。これにより、移動力や回避力、先制力などが相応分、低下します。固定値のキャラクターの場合、移動速度が-12。先制値が-2され、回避力判定にも-2のペナルティ修正が発生します。そのほか、特殊能力に関してもGMは、自身の判断で修正を行っても構いません。
[主]スモーク・ボム:MP4 要:マギスフィア(中)
対象1エリア(半径5m)/空間射程/形状1(10m)/射撃
時間一瞬/30秒(3ラウンド)抵抗必中
概要煙幕の爆弾を射出する
効果範囲内は煙幕に閉ざされ、知覚が「五感」のキャラクターは、たとえ暗視の能力を持っていても、視力を失います。知覚が「魔法」「機械」であるキャラクターには影響はありません。
[主]グレネード:MP4
対象1エリア(半径3m)/5射程/形状1(10m)/射撃
時間一瞬抵抗半減
概要威力30ダメージ属性
効果爆弾を放ち、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。この魔法の行使に使用した〈マギスフィア〉は失われます。

経歴表・冒険に出た理由表

経歴表

・監禁されたことがある
・異種族を怖がっている(いた)
・大げんかしたことがある

冒険に出た理由表

・目指すべき場所がある

成長

装備

二丁拳銃持ちたいね。デリンジャー二つ買います
そしてマギスフィア(中)も速やかに取ります
デリンジャー×2 1200G
マギスフィア(中) 500G
お金がほしい(切実)

技能

敵の回避能力みつつシューターを優先的に上げていく。セージも上げたいね

特技など

[7]両手きき、[9]二刀流、[11]武器習熟Sの予定。

所持品

作成時点
装備

ロングバレル
ソフトレザー
デリンジャー
デリンジャー

消耗品

救命草*20
救難草*5
魔香草*5
魔海草*2
栄養カプセル*5
アウェイクポーション*5
弾丸(12発)*3
活性弾(12発)*1

装飾品

眼鏡
匠の指輪*2
叡智の腕輪
マギスフィア(小)
マギスフィア(中)
バレットポーチ*2

必需品

冒険者セット
羊皮紙
テント
使いやすい調理道具セット
ベルトポーチ

預金、借金
預金
借金
デモンズライン 序章
装備

ロングバレル
ソフトレザー
デリンジャー
デリンジャー

消耗品

救命草*20
救難草*10
魔香草*5
魔海草*4
クロロ酵素*6
栄養カプセル*5
アウェイクポーション*5
弾丸*73
活性弾*12

装飾品

眼鏡
匠の指輪*2
叡智の腕輪
マギスフィア(小)
マギスフィア(中)
バレットポーチ*2

必需品

冒険者セット
羊皮紙
テント
使いやすい調理道具セット
ベルトポーチ

預金、借金
預金
借金

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
生命×1
知力×1
精神×1
能力値作成履歴#362293-3
魔神殲滅作戦契約金 10,000
1 2024-10-06 デモンズライン 序章 1,820 3,000 40 知力
ねこすろり 観測窓負け週5たみふぉ~ハンフル
旅の始まり。傭兵が余りにも強い。
2 2024-11-10 幸運の守人たち 2,310 2,000 27 筋力
ねこすろり 観測窓負け週5たみふぉ~ハンフル
タイガー、あまりにも強い。命中に不安パーティ降誕。50点は友達
3 2024-11-29 激闘!!平原を越える者たち 3,280 4,000 51 敏捷
ねこすろり 観測窓負け週5たみふぉ~ハンフル
激闘すぎる。
4 2024-12-14 『ぼうけんしゃさんへ』 2,380 9,000 55 器用
ねこすろり 観測窓負け週5たみふぉ~ハンフル
5 2024-12-14 到着!!大樹の都パルアケ 1,600 5,000 生命
ねこすろり 観測窓負け週5たみふぉ~ハンフル
取得総計 21,390 39,000 253 10

収支履歴

作成時点
装備

ロングバレル::-3500
ソフトレザー::-150
デリンジャー::-600
デリンジャー::-600

消耗品

救命草*20::-600
救難草*5::-500
魔香草*5::-500
魔海草*2::-500
栄養カプセル*5::-500
アウェイクポーション*5::-500
弾丸(12発)*3::-150
活性弾(12発)*1::-160

装飾品

眼鏡::-150
匠の指輪*2::-1000
叡智の腕輪::-1000
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
バレットポーチ*2::-200

必需品

冒険者セット::-100
羊皮紙::-5
テント::-250
使いやすい調理道具セット::-50
ベルトポーチ::-15

預金、借金
預金
借金
デモンズライン 序章
装備
消耗品

魔香草*4::-400
アウェイクポーション*1::-100
弾丸(12発)*4::-200

装飾品
必需品
預金、借金
預金
借金
幸運の守人たち
装備

マギスフィア(小)::-200
とんがり帽子::-3000
蝙蝠の耳飾り::-3500

消耗品
装飾品
必需品
預金、借金
預金

リク・バルハル::-200

借金
激闘!!平原を越える者たち
【ポーションなど】

〈救命草〉×10::-300
〈魔香草〉×5::-500

『ぼうけんしゃさんへ』
【装備】

〈宗匠の腕輪〉×2::-2000
〈叡智の腕輪〉×1::-1000
〈幸運のお守り〉×2::-4000

【ポーションなど】

〈魔香草〉×5::-500
弾丸(12発)*4::-200
活性弾(12発)*1::-160

売却

〈匠の指輪〉×2::+500

到着!!大樹の都パルアケ
装備

〈巧みの指輪〉×1::-500
〈知性の指輪〉×1::-500

チャットパレット